こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは20位でした。

おおっゲラゲラキラキラ<ギリギリ20位内に入れた! やったぁ~

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【パラノマサイト】1章:逆崎約子視点・こっくり~、大事なこ~、駒形高校~の攻略ログ(ネタバレ)が16位にランクイン出来ました!

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近見た虫...コバエとかハエトリグモですかね?(笑)

お嬢猫様が一生懸命追いかけていましたฅ(´・ω・`)ฅやめてにゃー

 

ハエトリグモは、基本的に益虫なんですけどね。

まぁ、クモですから...なんか嫌だなって思うのは理解します。

 

私は蜂とかアブとか凶悪に人間を害してくる虫以外は、大体大丈夫です。

なので、イエグモとかGとかはテンションはめちゃくちゃ高くなるけど、平気です。(Gは滅するという、強い気持ちを持って新聞紙を握りしめるので、テンションが高くなるw)

 

私は田舎育ちの野生児なので、蜻蛉とかバッタとかセミとか蝶々とか蛾とかダンゴムシとか、素手で触れる子です。

普通の女の子(?)のように、「きゃー虫こわーい♡」とか言わなくて、立ち向かっていく方なので...まぁ、可愛げはないっす(笑)

Gとかムカデとか蜘蛛とかよく分からない虫に立ち向かうにも武器(新聞紙とかハエ叩き)は欲しいです。素手はちょっと....

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は久しぶりに、猫探しゲーム「100 Istanbul Cats」で遊んでいきたいと思います。

別にホラーゲームしてて、心が荒んで癒しを求めたわけではないのですよ...w(多分)

 

今回は、白黒の線がじゃなくて、カラーです!

しかも、フルカラーΣ(゚Д゚)<マジかよ! 吃驚!!

 

基本無料プレイ(2面は課金)

 

私ずっと100catシリーズって言ったいたのですが、” 100_Cozy_Gamesシリーズ ”って言うのですね。

すみません。これからは、そういうようにしますね。

 

「猫探し」としての難易度は、いつもの如く「やさしい」になります。

まぁ、まず沼るってことは無いと思われます。

最後の一匹に苦労するかもしれませんが、それはどの猫探しでもありますからね!

 

では、早速攻略していきましょう!

 

初めは、いつものようにモノクロだったので「なーんだ。やっぱりモノクロか」と思っていました。

 

下段のアイコンは、全てこのシリーズのリンクアイコンなので、触らないようにしましょう。

というか、「▷1」や「EXIT」や歯車アイコン以外は触るとリンクを踏むことになるので、余計なものは触らないようにするのが良いと思います。

 

歯車アイコンを押すと設定画面になります。

 

一番上から、明るさ、BGM音、クリック音、猫の鳴き声の音量、タイマーのオンオフとなり、ゴミ箱マークはリセットです。

 

矢印ボタンを押して、ホーム画面に戻りましょう。

 

▷1を押して、遊び始めましょう!

って、ええええっ?!

 

カラーやん。フルカラーやん?! 吃驚!!!

この時、猫ちゃんを見つけると、イラストから除去されます。

 

イスタンブールということは、トルコ。

東洋(ヨーロッパ圏)と西洋(アジア圏)が交わる場所ですね!

イラストは、西洋の宮殿にモスク。 音楽(BGM)は、アジア風かな?

 

マウスホイールを回して、拡大します。

最大拡大は、上記の通りです。

 

今回は最大拡大にしておかないと、見つけにくい猫ちゃんも沢山います。

 

残り10匹になると中央の数字の所に電球💡マークが現れます。

押すと猫型の枠に囲われた範囲に猫ちゃんが隠れています。

 

ヒントはすぐに回復し、何度でも使うことが出来ます。

 

ついでにカラーチャートのようなマーク(猫の残数欄の一番左のカラーの円環)を押すと、今までの猫探しのようなモノクロ(線画)に変化します。

 

モノクロに変化しても、見つけた猫ちゃんに色が付くわけではなく、カラー版と同じように消えます。

 

クリア時間 5:37秒は、ノーヒントでの2回目の記録です。

まぁまぁかな。

 

ところで、今までもたまにあったのですが、クリック感度がよろしくないです。

クリックしているのに、反応しないことがままあります。

カチャカチャするとまぁ反応はしますけど、スムーズに反応してくれないのは猫探しというゲーム上、かなりストレスですね...むかつきムムゥ

 

steam実績は、全部で100個。

ヒントを使おうが使うまいが、100匹の猫ちゃんを見つけたら、全実績開放となります。(楽ちん)

 

イベントバナー

 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事