こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは19位でした。

やった~!20位内にランクイン!!!ゲラゲララブラブ<Happyハート

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【パラノマサイト】1章:津詰徹生「現場検証」「呪主捜索Part1と2」の攻略ログ(ネタバレ)が89位にランクインしました。

 

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

多分2歳くらいの時、網戸に張り付いて外を見ていたら、体重をかけ過ぎて網戸が外れて、網戸ごとコントのように外に倒れたことですかね。無傷(笑)

体重が軽かったのと、1階だったのと、網戸がトランポリンのようにクッションになったおかげで無事でした。(網戸は大きく破損したため、要修理または買い替えになりました)

 

あとは、叔父さんの車で、父親に指を挟まれたことかなぁ?

でもこれは多分幼稚園頃だから、網戸事件よりはあとの記憶だと思われますね。

 

小学校の時に、父親とバスケットボールでパスの練習をしていたら、父親の投げた(力加減を間違えた)ボールで突き指して、2週間くらい左手で掴むことが出来ませんでしたねぇ...

骨が折れなかったのは幸いだったけど、小指が二倍くらいになったよw

あれは、自分の手ながらも不気味だったな(笑/あと、痛かった)

 

小さい頃父親が手加減出来なさ過ぎて、父と遊んだ後の私はしょっちゅう怪我してた記憶がありますね。

父親が私をたかいたかいして、天井だか柱か桟だったかに私をぶち当てて、(頭ぶつけて)たんこぶつくったこともありますし...父とは碌な記憶がないな...

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」の続きをプレイログになります。

ネタバレ要素がありますので、ご了承ください。

 

今日は、4人目の「逆崎約子」視点のお話になります。

興家の話では女子高生としか出てこなかった彼女、そして他の2人とはまだ接点がないです。

彼女は誰を蘇らせたいのでしょうか?

 

逆崎約子「こっくりさん」

場所は駒形高校の教室から始まります。

 

会話から始まります。

会話を進めていくと、人物リスト「逆崎約子」を取得。

 

コインをクリックします。

 

 「こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください」と唱えましょう。

 

ちょっとまてぇ~い!!!

微妙に間違えそうなセクションとなっています。

 私は普通に読み間違いをして間違えました(笑)

間違えてももう一人の子が「ちょっと違う...」的な指摘され、再挑戦出来ます。

 

「このコの名前はなんでしょう?」と聞き、人物リスト「黒鈴ミヲ」を取得します。

 会話のすべてのセクションにチェックが付くまで、こっくりさんに尋ね続けましょう。

 

続いて本題。

「美智代の死因」について聞き、人物リスト「白石美智代」を取得します。

会話のすべてにセクションにチェックが付くまで、こっくりさんに尋ね続けます。

 

資料4「馬鹿 囃子」を取得します。

次のシーンが解放されます。

 

逆崎約子「大事なことはふたつ」

ストーリーシーン選択から、続きを選択し、始めましょう。

 

回想シーンになります。

周りを見回し、人影を見つけるたび自動で学生グループの会話が聞けます。 (全部で4か所)

 

それらをすべて聞いたら、ミヲとの会話セクションになります。

すべてのセクションにチェックが付くまで話し続け、資料46「白石美智代関連のメモ」を取得します。

ミヲと更に会話を続けて、資料18「霊夜祭」を取得。

 

すべての会話セクションにチェックが付くと真っ暗になります。

 

周りを見渡せるようになったら顔を上げ、周囲をぐるぐる見渡します。

 

って、ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ<音も怖いし、いきなり画面に現れるのは心臓が飛び出るかと思ったよ...ビビったぁぁ😢

 

約子じゃなくても驚くよ!!!

心臓バクバクする...ヤバい、ヤバい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ミオが約子のことを呼ぶので、真後ろ辺りに振り返ってミヲを探します。 

ミオを見つけると、 このシーンは終了で、次のシーンが解放されます。

 

逆崎約子「駒形高校からの脱出」

さて、次のシーンです。

無事に高校から脱出出来れば良いんですね...了解( ;゚─゚)ゴクリ

 

ミヲとの会話から始まり、学校から出て家に帰ることになります。

途中で上記の選択画面が出るので「こっそり様子を見る」を選択しましょう。

 

教室を覗いたら、画面右に動かして城之内と奥田を見つけましょう。

人物リスト「城之内耕兵」人物リスト「奥田瞳」を取得。 

 

自動で教室から出て、逃げることになります。

 

(自動で)外に出ると校庭で葦宮と会話になり、人物リスト「葦宮誠」を取得します。

 

会話の選択肢が表示されたら、「ミヲがまだ残ってて心配」を選択します。

読み進めて、実績「片葉の逆崎約子」を取得しましょう。

 

脱出失敗ということで、案内人のところになります。

やり直しを選択すると、葦宮との会話からになります。

 

次は選択肢で「ミヲのところに行かせずひとりで帰る」を選択します。
脱出成功となり、約子の話が終了します。 実績「逆崎約子の友情」を取得。

 

次は、春恵のストーリーシーンになります。

 

 

がしかし、逆崎約子のこのシーンでは、もう一つ実績があります。

 

<<<実績「消えずの逆崎約子」の取得方法>>>

 

まずは、津詰徹生「呪主捜索Part2」のシーンを「途中から」から開始します。

 

次に「新石最後の話から」始めるを選択します。

 

新石との会話の中で「呪詛珠は隠しておく」を選択します。

 

その後、会話を進めると新石が逃げて、「未完」と表示されてシーンが終わります。

 

逆崎約子「駒形高校からの脱出」のシーンで「途中から」を選択します。

 

次に「正門前から」を選択し再開します。 

会話を進めると選択肢はありますが、どの選択肢を選んでも実績が解除されます。

 

今日はここまで!

途中がホラーらしいホラー展開でしたね...心臓に悪い...

いきなり大きな音と顔面は普通に怖いって!!!|ω・`))))ブルブル

 

イベントバナー

 

 

ユアマイスター