こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは17位でした。

よしよし! 良かった! イイ感じ♪(*'ω'*)/<有難うございます!!!

いつも訪問やいいね!も本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に、3記事もランクイン出来ました!

ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヽ(*>∀<)ノ!!!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

大人になってから、こんにゃくって美味しんだ!ってことに気づきました。

子どもの時から食べてなかったわけではありませんが、美味しいとは思っていませんでした。

 

田楽やさしみはあまり食べないのですが、きんぴらやおでん、お味噌汁(けんちん汁)や具雑煮やすきやきなどなど、本当に美味しいですよね!

私の家でのこんにゃくは、冬に食べるイメージです。

 

昔は、こんにゃくを温めてホッカイロ代わりに...ってこともありましたが...

ありました? (ちゃんと最後は食べますよ。食べものは粗末にはしないよ!)

こんにゃくは、うっ憤晴らしにって時もありましたね(笑)

勢いよく投げつけすぎて、シンクから逃げ出すこんにゃく...あるある!(あるよね?)

えっ? そんなことしない? マジか~~~

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日も「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」の続きをプレイログになります。

ネタバレ要素がありますので、ご了承ください。

 

現在の主人公は興家彰吾。本所七不思議巡りをしています。

最初の錦糸堀公園、そして南割下水通りと駒形高校の七不思議は完了しました。

 


今回はまず、マップから両国橋へ移動します。

 

もう既に気になることがありますが、まずは両国橋を調べて、資料26「両国橋」を取得します。

その後 男性と話し、人物リスト「並垣祐太郎」を取得。

 

もう一度並垣に話しかけ、実績「足洗い興家彰吾」を取得する。

 


案内人からヒントを貰い、やり直し。

 

並垣に話しかけるところから始まるので、話しかける前にゲームのオプションメニューから、ボイス音量を「 0 」に設定しましょう。

右下の「すべてを反映」をクリックしないと反映されないので、押すのをお忘れなく!

 

設定が終わったら、並垣ともう一度話しましょう。

次に、マップから「旧安田庭園」に行きます。

周囲を調べて、資料30「旧安田庭園」を取得します。

 

振り返えると女性がいます。

女性を見つけるとそのまま自動で回想が始まります。

 

回想が終了したら、もう一度女性と話しましょう。

女性が会話をカウントします。カウントが0になるまで会話をし続けましょう。

 

選択肢は何を選んでもかましません。

実績「送り興家彰吾」を取得します。

 

 案内人の所からやり直しすと、庭園を目の前にしたところから始まります。

振り向くなどはせずに、そのまま左下の「持ち物」を選択し、ライターを捨てましょう。


このシーンの後、ストーリー チャート が解放されます。

 

その後、案内人のいるところに戻ります。

間違えた場合に備えてゲームをセーブしてから、案内人から質問されたら、[興家彰吾が呪詛行使ボタンを押した数]を答えましょう。

 

今まで[呪詛行使]が発生したのは6回。

葉子の時以外に、呪詛行使ボタンを”プレイヤーが”押さなかったなら「5人」。

呪詛行使ボタンを毎回押していたなら「0人」となります。

正解すると、実績「殺したのは誰?」を取得出来ます。

※ただ、間違えてもストーリーの進行に影響はありません。


ストーリーチャートから、興家彰吾「錦糸堀公園Part2」を選択し、「途中から」を選び、次の項目で「葉子さんに異変が...」を選びましょう。

 

 葉子が恐れおののいているシーンで、もう一度葉子に話しかけます。

 

この後は、新しい選択肢が出現するので、それを選択し続けましょう。

 

ストーリーチャートに切り替わり、新しいシーンの興家彰吾「錦糸堀公園Part3'」が解放されるので、それをはじめましょう。

 

そのシーンが終了すると、新しいシーンの興家彰吾「錦糸堀公園Part4」が解放されます。

そのシーンを終了すると序章クリアとなります。実績「蘇りの秘術」を取得。

 

新たに3人のストーリーが解放されます。

 

案内人「それでは、続きをお楽しみください」ということなので、この物語の全容は、他の人たちの俯瞰視点を見ないと分からないようですね...

これで序章か...( ;゚─゚)ゴクリ

 

演出? 音(BGMとか効果音)が怖かったよぉ~...

ホラーではあるけど、以前にも書きましたがミステリー小説やドラマを見ているような感じなので、これなら私は(音以外なら)大丈夫です!!!(笑)

頑張って全クリするぞっ!!!

ひゅっ...ってはなるし、心臓バクバクになるけど...持つかな?...|ω・`))))ブルブル

 

イベントバナー

 

 

【HIS】旅行プログラム