こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは25位でした。

目指せ、20位内! 応援お願いしますm(__)m

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【Cult of the Lamb】次のダンジョンに進むのに、信者が足りない?!じゃあ魔眼取りにが64位にランクイン出来ました。

本当に有難うございます!!!

 

絶叫したいならココがおすすめ

絶叫したいいなら、普通にカラオケボックスに行くことをお薦めします。

叫べるし、気分が向けば歌えるし、音楽流せるし、喉が渇けばドリンクもあるし、なんなら軽食もあるし...いいことづくめやん?

 

遊園地とか行くと、体力的に疲れるもん(笑)

叫べるかもしれないけど、ジェットコースターとか、お化け屋敷とか、嫌いだもん!!!←

まぁ、私の場合、どちらに行ってもただただ無言になりますけどね...(声にならないw)

入場料も車ならガソリン代とか駐車代、交通費がかかるし疲れるので、遊園地は楽しいけれど、私的には絶叫するために行くもんじゃないかな。

 

崖とか海とか川とか近くにいっぱいあるけど、そこで叫ぼうとは思わないよ。

誰が聞いてるとも限らないから、流石に羞恥心が凄くて無理。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、マインクラフトのマルチワールドで、建築をしていきたいと思います!

 

一応、このマルチワールドはJava版ですが、今回は建築だけなので統合版でも作れます。

統合版で出来ないことは、トラップドアにランタンを飾ることと、松明の上に防具立てを飾ることくらいです。

 

まずは、ハリネズミハウスです。

上記、動画を見ながら作りました。

 

ちょっと小麦が生えそろってないけど、出来上がりました~ハート

 

動画での使用素材は下記の通りです。

土105個、シラカバの板材91個、シラカバのハーフブロック24個、ダークオークのハーフブロック1個、トウヒの階段1個、はしご4個、グローストーン3個、小麦の種61個、深層岩のタイルの塀2個、茶色の色付きガラス2個、磨かれた花崗岩2個、泥レンガの塀6個、トウヒのドア1個、トウヒのトラップドア6個、水バケツ1個、クワ。

 

※比較的難しい素材は、泥レンガの塀とダークオークのハーフブロックでしょうか。

 

泥レンガブロックは、土に水入り瓶を使用後、小麦とクラフトすると出来ます。

 

トウヒが見つからない時はオークでも対応出来なくもないですが、ちょっと色味的に浮くかな...?(;''∀'')

 

深層岩は、Y0以下になればあるので、頑張って掘ろう!

石切り台があれば、どの石系ブロックも少ない数(1個~)で加工出来るよ。大変お薦めです。

 

(統合版では、たいまつの上に防具立てを乗せることは出来ません/Java版限定)

 

内装素材は下記の通りです。

トウヒの板材10個、植木鉢2個、橙色のベッド2個、チェスト8個、トウヒのトラップドア2個、トウヒの階段3個、茶色のカーペット14個、ヒナソウ1個、シーピクルス1個、オレンジ色のチューリップ1個、ランタン1個、醸造台1個、砥石1個、滑らかなクォーツ1個、コンポスター1個、かまど1個、作業台1個、松明1個、額縁1個、防具立て1個、絵画1個。

 

※はしごを付けた場所の最上段(3個目)をトウヒのトラップドアに変更すると、家の中に雨が降り込んで来なくなります。

気になる方は、変更してみてください。

 

個人ルーム(?)はこちら側。

手前の部屋は、冒険に行くときなどの準備部屋になりますね!

可愛い小さな拠点として、利用して欲しいです。

 

さて、次は村人交易所。

とりま、屋根だけつけた状態だった村人交易所。

何か建築したいなぁ...と思いながら、放置し続けていました(笑)

 

ということで、ここの二階部分を建築していきたいと思います!

上記の動画を見ながら作りました。

サイズは16×16です。

 

全体像はこんな感じに出来上がりました!

 

動画での使用素材は、下記の通りです。

アカシアのトラップドア16個、竹9個、樽3個、グロウベリー28個、鎖9個、さくらの葉80個、さくらの原木14個、チェスト3個、丸石の塀6個、真紅のドア2個、真紅の板材100個、真紅のハーフブロック4個、真紅の階段46個、真紅のトラップドア44個、ダークオークの吊り看板1個、ダークオークの板材32個、ジャングルのトラップドア2個、ランタン35個、オークの葉88個、オークの板材45個、オークのハーフブロック24個、オークの階段44個、黄土色のフロッグライト38個、赤いネザーレンガのハーフブロック16個、赤いネザーレンガの階段8個、トウヒの柵62個、トウヒのフェンスゲート12個、トウヒの板材124個、トウヒのハーフブロック24個、トウヒの階段8個、樹皮を剥いださくらの原木18個、樹皮を剝いだオークの原木20個、糸3個、白色の色付きガラス126個、黄色の彩釉テラコッタ4個、水2個、耕地(土とクワ)63個、土の道(土とスコップ)4個。

 

※こちら温室の材料なので、私の建築では外装のみが、ほぼ同じように作りました。

室内は、耕地にしていません。

 

背後はこんな感じに。

 

こちらは、横から。

中々、ピッタリサイズで建築出来ました。

 

あとは、外周にさくらや木を生やすとか、花壇やベンチを設置したいなぁ...とか思っています。

 

室内の2階部分は、ほぼ動画と同じように作っています。

 

室内の一階(?)部分は、鍛冶型展示場にしました!

こちらは、樽の中に予備が入っているものもありますし、自分で欲しい鍛冶型をコピーして使えるように飾っています。

 

ここからは、Fate GrandOrder
ゲリライベントの件

 

2024.5.13のゲリライベント

昨日(2024.05.13)の21時〜23時の時限ゲリライベントは、下記の通りでした。


下三角【怪異大量発生中!】彷徨う意思なき妖 蝕ミ級

参加条件:イベントストーリー1.(後編)をクリア

(消費AP 40、絆 1830、EXP 45828、QP 11280)


バトル1 ランサー×6(HP約2~11.7万)

バトル2 ランサー×3(HP約2.6~5万)

バトル3 ランサー×3(HP約3.2~15.3万)

 

イベント素材は、いわくつきの御札、温泉牛乳、骨董品の提灯。

ドロップ素材は、星4イベント礼装「温泉球争」、星4経験値礼装「おかしな双子」、封魔のランプ、隕蹄鉄、凶骨、ランサーの秘石や魔石や輝石。

 

 TODAY'S
 
2024.5.14 怪奇大量発生クエスト

今日(2024.5.14)のゲリラクエスト「怪奇大量発生クエスト」は20時〜22時の2時間開催みたいですね!

 

イベントバナー