こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは25位でした。

ランキングアップはしたけど、20位内を目指して頑張ります!

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクインしました!

тнайк чoμ_〆(・ω・* )

 

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

猫を飼う前、ポメラニアンを飼っていました。(もうかなり前に、虹の橋を渡ってしまいました)

 

足がとても細くて地面の凸凹に足をとられ、よく捻挫したり脱臼したりしてたんですよね...(普通に歩いててやらかすんですよ...人間のように...)

お散歩に浮足立ち過ぎだから!って思っていました。

まぁ、飼い主のしつけが良くなかったんですよね、ごめんよ...

 

お散歩大好きだったので、外を歩かせたいのですが、なるべく凸凹が少ないコースを選んでお散歩しないといけなかったので、ちょっと大変でしたね。

御歳を召してくると、流石にしっかり歩くようになりましたよ。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、Cult of the Lambを遊んでいきたいと思います。

 

前回、「待ち受けし者」のところへ「赤き王冠」を返しに行こうとしたら、その手前で儀式が必要みたい。

しかも、その儀式には信者数が「20人」必要で...足りねぇ...

ということで、信者集めにまい進しています。

 

今回こそ、行けると良いなぁ....(笑)

 

以前植えてていたソーゾウ様から取れたキノコ。

成長しきった?ようです???

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

なんか生えてきたぁぁぁ?!??!?

 

えっ...(驚)

ソーゾウ様生まれたんだけど...(*´Д`)????

 

まぁ、信者数が1増えたから良しとしよう。うん。

 

ジャグレからのお使い(信者クエスト)を受注します。

なんに使うのかしらんけど。

 

教祖様にお願いするなら、その理由も一緒に教えて欲しいな!って思わなくもない。

行くけれども。

 

ということで、「蜘蛛糸の揺籃」でくも糸集めです。

 

今回のクリアスコアです。

 

くも糸は、フィールドに結構落ちているので、サクっと終わらせましょうね!

出来るだけ戦闘をしない方向で(笑)

 

今度はソーゾウ様からのクエストですね。

これは、信者クエストと違って時間制限無しなので、なんかのイベントなんですかね?

 

「蛙の樹林」で、「キノンコ」を探します。

元ソーゾウ様がいた場所にいたキノコたちですよね?(多分)

 

人質ステージの所にいました。

うん。しっかり人質してくれてますやん。

ってか、死にそうに見えるんだけど、大丈夫なん?

 

3回召喚される敵を倒して救出です!

 

今回のクリアスコアです。

目的のキノンコも救出したので、早速ソーゾウ様に報告しましょう!

 

(o'∀'))フムフム

ソーゾウ様、喜んでらっしゃる、喜んでらっしゃる。

よかった、よかった。

 

って、えええーーーーーーー?!??!

ソーゾウ様がキノンコを追いかけ回して食べたぁ?!

 

好き過ぎて食べちゃったってこと???

折角増えた信者を減らすんじゃねぇよイラッ

 

まぁ、なんだかんだありましたが、やっと信者数が20人に達しました。

再び、中央の扉「冥界の門」へやってきました。

 

中央の魔法陣の上で信者数チェックっと。

足りているので、ポチっとな。

 

.....儀式中.....

 

おおっ! いつもダンジョンクリアの後に呼び出される空間へやってきました。

 

それにしても、なんで武器と呪いが両方にしかも3個づつ並んでいるのでしょうか?

赤き王冠を返すだけなのに、今から戦闘でもあるの???

 

真っすぐな道をただ「待ち受けし者」の所へ歩きます。

途中までは走れるのに、近づくとゆっくり歩きだします。

 

はいはい。子羊の命と赤き王冠を返せば良いんですね?

えっ...集めた信者も生贄なんですか?

まぁ、教団諸共って感じですね。

 

まぁ、元々子羊は贄でしたし?

蘇ったのには間違いありませんし?

 

再び「待ち受けし者」の贄になれってことですね。

悲しいですが、運命を受け入れましょう。

 

「決定」をポチっとな。

 

おっと?

2度聞いてきたよ...えっ...死にたくないなら、これ「いいえ」でもいいの???

 

まぁ、とりあえず「はい」っと。

 

ぎゃぁぁぁぁ......

 

おっ? おう???

 

お、終わったわ。

エンドクレジットが表示されました。

 

最初の画面に戻ってくると...

そうだよね、最後の「待ち受けし者」倒してないから×(バツ)が付かないよね!

 

っていう、夢を見ました。(オチw)

なんか時間軸が巻き戻ったんだけどwww

 

なんか他にやり忘れがあったってこと??

 

(*゚ロ゚*)ハッ!!

あれは、断るべきだったのか(笑)

武器があったんだから、戦闘があるはずだよね。

うん。次は「待ち受けし者」に戦いを挑みたいと思います(笑)

ここからは、Fate GrandOrder
ゲリライベントの件

2024.5.12のゲリライベント

昨日(2024.05.12)の20時~22時の時限ゲリライベントは、下記の通りでした。

もう3周目に突入ですね...おやすみ


下三角【怪異大量発生中!】白煙を舞い上げる翼 蝕ミ級

参加条件:イベントストーリー1.(後編)をクリア

(消費AP 40、絆 1830、EXP 45828、QP 11280)


バトル1 ライダー×6(HP約1.9~13.5万)

バトル2 ライダー×3(HP約3.6~3.9万)

バトル3 ライダー×3(HP約4.2~16.7万)

 

イベント素材は、いわくつきの御札、温泉牛乳、骨董品の提灯。

ドロップ素材は、星4イベント礼装「温泉球争」、星4経験値礼装「おかしな双子」、エーテル収光体、鳳凰の羽根、竜の牙、ライダーの秘石や魔石や輝石。

 TODAY'S
 
2024.5.13 怪奇大量発生クエスト



今日(2024.5.13)のゲリラクエスト「怪奇大量発生クエスト」は21時〜23時の2時間開催みたいですね!

 

イベントバナー