こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは23位でした。

落ち続けるランキング...えーん泣泣泣

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】まほよコラボイベント、星5の2騎私のピックアップ召喚結果!ドンドンパフパプが58位にランクイン出来ました🎉

 

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

鯉のぼりは飾っていませんね...男の子(?)が父親しかいないので(笑)

あとは、兄猫様がオスですねฅ(>ω<ฅ)ニャン♪☆*。

 

鯉のぼりは、昔近くの川に有志の人たちが、家に飾れない沢山の鯉のぼりを飾ってくれていました。

今は、その有志の人たちが高齢化してしまって、無くなってしまいました。

鯉のぼりの保管や鯉のぼり自体、大きなものを送らなくなったのもあるのでしょうけどね。

 

でも切実なところ、(親の本心は)大きな鯉のぼり貰っても飾れないし、色々困りますからね...(;''∀'')しゃーなし

というか、未だに(大なり小なりの)鯉のぼり飾っている現代家庭ってあるのですかね?

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、Cult of the Lambの続きを攻略していきたいと思います。

前回色々のこざこざは片づけたので、やっと「蜘蛛糸の揺籃」の3周目のダンジョンに取り掛かれます。

 

やっと来ました!

「蜘蛛糸の揺籃」3周目です。

 

ここんところ毎回現れるね...シャムラ司教。

 

えっ...子羊がどうなるかって?

大体、殺されて蘇りの子羊だから、まっとうに考えれば4ぬんじゃないですかね???

違うの?

 

うんんん?

なんか前もそんなこと仄めかしてなかったっけ?

 

待ち受けし者の名前って「ナリンデル」って言うんだ(へーーー)

 

ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

シャムラ司教に操られて、我が教団の信者たちが襲ってきます驚き<ひぇぇぇ

 

そして、武器持ってるから無駄に強いのだが?!

えっと、倒さないといけない? え~~~っネガティブガーン<信者が減るぅ~

 

このムカデみたいな敵いやぁぁああ!!!

ちょっとした中ボスくらいの力ない? 気のせい?

 

おっと、ここにもギャンブラーが彷徨ってる...

今度はシュラミーとミニゲーム(ネズムの隠れ家)で対決みたいですね(クエストが発生します)

 

ちょっ...何このいじらしい部屋?!

 

この回転する光球当たる...めっちゃ当たる?!(私が避けるのが下手なだけである)

敵はこの光球からダメージを与えられないので、ずんずん子羊に迫ってくるし...

たーすーけーてー大泣きあせる

 

ふぁっ驚きハッ

宝箱だらけの部屋だ?! 全部貰えるようです。

 

今回のボスは「ハウラス」です。

何だろう、サソリとか色々がごっちゃになったキメラみたいな敵ですねガーン

 

うっわっ?!?! なんだ???

 

毒かな? 放射線状に吐いてくる液状のものに触れるとダメージを受けます。

しかも、しばらく残るので避けるにも避けられません滝汗<ゴリゴリ、ハートが減るよぉ

 

厄介な攻撃はこれくらいですが、この攻撃がメイン攻撃です。

 

ギリッギリで倒せました。(ハート残り半分でしたよ...)

子羊がボロボロだ...

 

今回のクリアスコアです。

ギリギリでした...先が思いやられます。

 

次はシャムラ戦だよね...ゲッソリひぇぇぇ

 

ここからは、
Fate GrandOrder
コラボイベントの件

2024.5.4のゲリライベント

昨日(2024.05.04)の22時~24時の時限ゲリライベントは、下記の通りでした。


下三角【怪異大量発生中!】白煙を舞い上げる翼 蝕ミ級

参加条件:イベントストーリー1.(後編)をクリア

(消費AP 40、絆 1830、EXP 45828、QP 11280)


バトル1 ライダー×6(HP約1.9~13.5万)

バトル2 ライダー×3(HP約3.6~3.9万)

バトル3 ライダー×3(HP約4.2~16.7万)

 

イベント素材は、いわくつきの御札、温泉牛乳、骨董品の提灯。

ドロップ素材は、星4イベント礼装「温泉球争」、星4経験値礼装「おかしな双子」、星3経験値礼装「お喋り探偵ロビン」、エーテル収光体、鳳凰の羽根、竜の牙、ライダーの秘石や魔石や輝石。

 

前回の2024.4.28分と同じクエストでした。


 TODAY'S
 
2024.5.5 怪奇大量発生クエスト


今日(2024.5.5)のゲリラクエスト「怪奇大量発生クエスト」は21時〜23時の2時間開催みたいですね!

 

イベントバナー