こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは20位でした。

落ちるよね~悲しい...大泣き泣泣泣

これからもどうぞ応援よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

今日も人気記事ランキングで100位内にランクイン出来ませんでした...ぐすん

夏休み宿題で嫌だったもの

植物の観察日記ですね。

以前も書いているのですが、私植物との相性が悪すぎるので、ほぼほぼ枯らせてしまいます。

そう、枯らしてしまったことを日記に書かないといけないわけですね。

観察日記が早く終わるんでいいちゃ良いのですが...好きで枯らしてるわけじゃないんですよ(´;ω;`)シクシク

 

何だかんだで、読書感想文も苦手でしたね。

文字数制限がある状態で、自分の感想を書くのって、私には難しいんですよ。

口語文で書くわけにもいきませんしねぇ...

しかも、あんまり興味のない本が指定図書だったりすると、全然主人公などに感情移入しないし、つまんなかった以外の感想が出なくって苦労したことを覚えています。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

昨日、Fate GrandOrderの魔法使いの夜コラボイベントストーリーが完結しました。

まだ、配布サーヴァントの宝具強化クエストや高難易度、超高難易度なるものが残っているのですが、これは攻略に骨が折れそうなので、また次回。

 

今日は、ピックアップ召喚が開催されている新規星5サーヴァントの私のガチャ結果をログっておこうと思います。

今回は、普通に私の運がバグって奇跡が起きましたポーンハッ<まじで吃驚した!!!

 

FGO生放送前の願掛けに、上記のツイートをしたんですよ。

生放送後のツイート(笑)

いや、フォーリナーがピックアップするとは思わなかったからさ。

全体宝具フォーリナーは、私が今一番欲しいサーヴァントクラスだから、絶対引くまで引くって決めてたんだもんよ~笑い泣き

 

  蒼崎青子ピックアップ召喚(~5/17 12:59まで)

まずは、フォーリナーの蒼崎青子から。

全体宝具フォーリナーがどうしても欲しい私は、今回聖晶石枯渇させても絶対引くマンで挑みます物申すキラキラ<やるぞーやるぞーやっちゃうぞー!!!

 

まずは...この時点で呼符が2枚しかなかったので、2枚使って回して...

はい、フツーの星3礼装でした(笑)

 

まぁ、私のいつもの結果よね~と。

11連に行きますか...スーハー(深呼吸)

 

11連目。

 

キャスター(゚∀゚)キタコレ!!って思ったさ。

ニトクリスがすり抜けよった(笑)

期待させやがって...(←大体、キャスターピックアップじゃないのに気付こう、私)

 

一発目からサーヴァントが引けるって...不穏((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今まで、始めが良い時って大体天井なんよ...怖いよぉ驚き



ニトクリスがとうとう(すり抜けだけで)宝具5になりました! やったね!

 

22連目。

星5ランサー(エルキドゥ)がすり抜けただとオエー<これはもう運が尽きたか...

ついでに、6体?7体目くらいのオカンまできよった...なんか、私の運がバグってる。

また、メリュジーヌの時同様に天井か...?

 

おいおいおい、33連目だよ?
金回転...とうとう私、明日4ぬのかな?

 

えっ...嘘...

 

キタ──ヽ('∀')ノ──!!

 

33連目で来るとか、奇跡過ぎるキラキラキラキラキラキラ

ううっ...有難うございます、有難うございます!!!!!

 

って、ん? 33連目に来ただと?

あーーーーーーーーーーーっ?!?!?!?

 

つまり、こうなりました(笑)。次期ゲーム(ブ)ログ決定!

 

青子さんの宝具はかなり独特だけど、一応全体宝具フォーリナー。

これからもよろしくお願いします。

 

いそいそと、聖杯入れてLv100にして、スキルLv10/10/10にしてっと。

ついでに、絆を6まで貯めて、アペンド2を解放してLv10にして。

頑張って働いて貰いますよ!(笑)

 

  久遠寺有珠ピックアップ召喚(~5/17 12:59まで)

さて、生放送で告知された通り、ストーリー完結と共にピックアップ召喚が開始されました。

 

青子さんが引けたので、もう私の運は使い果たしてしまったでしょう。

あんまり期待せずに引きましょうね。

 

呼符が10枚あったので、先に呼符召喚を回しています。

そしたら、金回転。

 

えっ...呼符召喚き...

 

てない...あっ...うん。

呼符召喚だからね。

 

うわ...珍しい子が引けました。宝具2だね。

他は、イベント星3と星4が1枚づつが当たりでした。

 

さて、11連目!

 

おっ! 星5礼装ゲット!

この礼装、1枚は欲しかったから、嬉しい!!!

 

何で止まったんだろう?(スキップした)

普通の回転やん???

 

金回転じゃなかったやん...すり抜けか?

 

おおん??? キャスターだね...

.......( ;゚─゚)ゴクリ(すり抜けを覚悟している)

 

へ???(実際、マジで変な声出た / 笑)

 

22連目。

 

うっそ...引けたぁぁぁ!!!!!

信じられない。マジで? 本当? 夢じゃない???

 

ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪

 

自分で全てを完結する(スキルを持つ)魔女。

静粛防御も自前で張れるらしいですね...すげぇ...

 

どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

2024.5.2のゲリライベント

昨日(2024.05.01)の21時~23時の時限ゲリライベントは、下記の通りでした。

 

下三角【怪異大量発生中!】異形異類も温浴したい 蝕ミ級

参加条件:イベントストーリー1.(後編)をクリア

(消費AP 40、絆 1830、EXP 45828、QP 11280)


バトル1 アサシン×18(HP約1.5~8.9万)

 

ギミックは、場に最大6体出現する。即時追加型。

 

イベント素材は、いわくつきの御札、温泉牛乳、骨董品の提灯。

ドロップ素材は、星4イベント礼装「温泉球争」、星4経験値礼装「おかしな双子」、星3経験値礼装「お喋り探偵ロビン」、奇奇神酒、血の涙石、エーテル収光体、アサシンの秘石や魔石や輝石。

 

 TODAY'S
 
2024.5.3 怪奇大量発生クエスト


今日(2024.5.3)のゲリラクエスト「怪奇大量発生クエスト」は20時〜22時の2時間開催みたいです。


溶け込みすぎやで! マジで分からんかったって(笑)

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー