こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは21位でした。

応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【猫探し】私はいくつか猫を数匹委託しました 0を攻略。ゲシュタルト崩壊するのだがっが38位にランクイン出来ました!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

小学校の修学旅行

小学校の修学旅行は、北部九州でした。

あの頃はなーんもなかった凸凹してただけの吉野ケ里遺跡でお勉強して、門司港へ行ってごはん食べて、八幡製鉄所を見学して、お楽しみ(ご褒美)のスペースワールドで遊んで帰ってくるコース。

 

なんか他の場所も行ったような気がしないでもないですが、覚えてないっすね。

ん? スペースワールド? ええ、大分前に廃業しましたね。

私が行った時は、結構盛況な時期だったんですよ?

 

スペースワールドは、遊園地だけど一応宇宙を学べるっていうのは、あの頃では斬新だったんですけどね。

科学館とか宇宙大好きな私にとっては、本当に楽しかったです。

色んな意味で重力を体験出来るジェットコースターとか絶叫系は嫌いだけど...(笑)

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日も「Cult of the Lamb」で、遊びたいと思います。

早く最後の司教を倒したいところなのですが、こざこざしたことが多すぎるので、そちらから消化していかないといけないようです。

 

まずは、なんか信者同士の交配が出来る施設を建設しました。

 

罪のヘビを1匹使って、2信者を選び交配出来るようです。

信者ごとのスキルと相性、何%の確率でこどもが出来るかなどが表示されます。

 

親を決め、次に子供のスキルを選びます。

完了したら、下にある「終了」を押すと、ラブラブチュッチュッが始まります(笑)

 

上手くいったようで、卵が出来たので孵化施設へ移します。

孵化までは時間が掛かり、たまに撫でてお世話をする必要があるようです。

 

しばらくして...

生まれました~~~!!!!!

 

ヘビっぽい子ですね。

親のどちらかの信者スキンが継承されるようです。

色はランダムかな?

 

あっ...さっきの親。

じゃなくて、はい?

教祖様に小間使いを頼むとはいい度胸だ!

 

強がりましたが、信仰心を失いたくないからやるよ。

 

はいはい、やってきました「深淵の沼地」。

 

シャムラって、こういう攻撃もしてくるんだね!

知らなかったよ!

 

(一番最初に倒した時は、時を止めて滅多打ちにして倒したので、碌に敵の攻撃方法を知らない私)

 

いってぇぇぇっ!!!!!

今回は武器が「銃」な上、聖遺物が拾えなかったから...

強いよぉぉぉ、負けそうだよぉぉぉ大泣き泣

 

何とか勝てて、クリスタルも確保出来ました!

 

帰ったら帰ったで、フグレが良からぬ噂を流していると疑いがかけられて、捕まえてくれ!と依頼を受けました。

 

そんな予兆とか雰囲気ないけどな...?

こいつほらを吹いてるんじゃないかな? などと、疑いながらも信仰心を失いたくないので引き受けます(笑)

 

作ったけど、使い勝手が分からなかった「首枷」を使う出番が来たようです。

 

首枷の前でXボタンを押すと、信者の一覧が現れます。

その中で「フグレ」を選ぶと...

 

ガチョンとフグレを捕まえることが出来ました!

これで、信者クエストは完了。

フグレは時を見て、解いてあげましょうね...(忘れなければw)

 

これ拘束するのに見つけて、連れて来なくいいのは楽でいいな(笑)

結構、ある信者1人を見つけるって大変なんですよね~

散らばって、うろついていたり、作業していると見えない所にいることもあるので。

 

何とはなしに、ソーゾウ様のところに来たら...

 

おおおおっΣ(・ω・ノ)ノ!

どうしたんですか!? ソーゾウ様?!?!?!

なんかぐったりしてる...生気がない...?????

 

「キノコを採る」と表示が出たので、押してみるとソーゾウ様の頭に生えていたキノコを入手することが出来ました。

 

えっと...これ、何に使えるの?????

ってか、なんのアイテム?

 

さて、前回2周目のダンジョン内にあった看板の場所。

 

「ミダスの洞窟」へやってきました。

(クエストで「ミダスの洞窟」を訪れるがある/これでクリア)

 

ミダスが現れました。

「ミダスの洞窟」というくらいですから、こ奴がここの主人みたいですね。

 

ってか、ここも金の亡者だ!?

本音がポロリしてるぞっ!

ここ、たかられる...っていうか、カモられるやつですかねぇ~😢

 

やっぱりカモられるんですね...渡すけどさ...

 

めっちゃ馬鹿にされてる気がするムキーッムカムカ

初め金額を出したので、この井戸は自由に使っていいそうです。

 

自由につか...って、たっけぇなぁ、おい~

足りないっすよ...

 

ミニゲームとかゲームじゃなくて、ただ単純にコイン(お金)的なギャンブル要素の強い場所なんですね...ここ。

 

あとは...タロットカードと装飾品を買えるみたいですが...

お金もないので、とりあえず今日の所は帰ります(笑)

 

この場所はもう、クリア後のやり込み要素的な場所ですかね?

これで、こざこざは終了!

 

次は3周目に行きます。

行けるはず...多分、きっと...

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー