こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは20位でした。

どうぞ応援を宜しくお願い致します。

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【Cult of the Lamb】信者クエストをやりまくる!飲んだり、踊ったり、罪を生成するぜがランクイン出来ました。

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お酒を飲まないので、二日酔いをした記憶がないのですよね...

 

二日酔いはありませんが、お酒を飲むと節々が痛くなるので、大体翌日は動かずじっとしていることが多いです。

お茶とかスポーツドリンクとかをがぶ飲みして、体内のアルコール分を薄めると体の痛みは治ります。

 

しじみはエキスなら大丈夫ですが、貝自身は食感が好きじゃないです。

お吸い物とかパスタとか、まぁ...入っているものは食べますけどね。

たま~~~に、砂抜きが甘いときの「ジャリ」っとした感触。

あれが嫌ですねぇショックもやもやジャリジャリ...

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は猫探しゲームを攻略していきます。

「私はいくつか猫を数匹委託しました 0」を攻略していきたいと思います。

 

通常価格:無料

 

ストア画面では、日本語対応していないような書き方をされていますが、日本語対応しています。

そして、英語以外も多数の言語対応です。

 

立ち上げると、まず言語を選ぶ画面が出てきます。

(日本語でプレイしたいので)日本国旗をタップしてから、矢印を押しましょう。

 

よく読んでから「→」矢印ボタンを押しましょう。

 

配信者に優しい警告文(笑)

普通に家庭でただ遊ぶだけの分には読まなくても全然OKです。

配信者の方は、BGMのOFF推奨ですw

 

そして次は、設定画面になります。

 

上から、主音声、BGM音、クリック音、えっと...なんだ? マウス感度かな?、一番下は明るさです。

下部にいる猫ちゃんは、猫の鳴き声のオンオフです。

現状(スクショ)はオンの状態です。

 

2回目以降は、この画面から始まります。

(※右にいる猫ちゃんはいなかったと思います。すべてクリア後に現れたと...多分)

 

横三角マークの下のパーセントは、ステージの進み具合です。

このスクショは、全てクリアしてから撮ったので、100%になっています。

 

右上の電源マークは、押すとゲームが終了します。

 

左下に小さなアイコンたちがあります。

歯車は設定画面、言語、最初の警告文再表示、全画面のオンオフ、マウスの感度(?位置?)チェックとなっています。

 

ステージは全部で15ステージあります。

下のファイルマークはセーブです。3つまでセーブが出来ます。

 

右端のゴミ箱は全リセット。

その隣はDLC購入用で、steamストアへ飛びます。

 

さて、最初のステージに入ると、操作方法のイラストが出てきます。

 

ヒントは、キーボードの「H」キーを押すと矢印が現れ、その矢印が向く方向に隠されています。

何度でも使うことが出来、クールタイムなどはなく連打でも表示されます。

寧ろ、この機能がないと見つからなくて詰みます(笑)

 

拡大サイズは、自分が見やすい所で止めましょう。

かなり拡大出来ますが、逆に拡大し過ぎると見難い&見つけにくいです。

 

そういえばこのゲーム操作方法は説明イラストがありましたが、何を探して遊ぶのかという、遊び方が書かれていませんでしたね。

このゲームは猫探しですが、猫ちゃんだけでなく、糸玉も見つけないといけません。

またステージごとに見つける数はバラバラなので、一概に決まった数字はありません。

 

ステージのイラストによっては、これ猫じゃないよ...っていうものも沢山あります。

また、尻尾だけとか断面だけとかもあります。

 

( _'ω')_バンッ

分かるかぁぁぁ!!!!!って、なること必至(笑)

 

こういう時は、「H」キー(ヒント)を連打して見つける以外、クリア方法はありません。

ヒント貰っても「どこよ?ムキーッ」ってなりますからね。

心落ち着けて、見つけてください...真顔

 

途中このステージだと、段々、私の頭の中でゲシュタルト崩壊してきましたよ魂が抜ける<猫、糸玉、猫、猫???

 

無料全15ステージの概要(断面)は、こんな感じですよ。

 

steam実績は16個。

すべて無料の15ステージ、すべてクリアで解除出来ます。

 

イベントバナー