こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは19位でした。

ぎぇぇっ?! ランキングが4つもダウン大泣きガーン<もうダメだぁぁ...

応援を何卒よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ました

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

正しいコーヒーの飲み方は「まずは砂糖とミルクを入れずにブラックで味わってから、好みに応じて砂糖やミルクを入れる」とされています。

らしいです。

私の好みは、酸味はあっても良いですが、香り高いものを好みます。

苦みの強いものは苦手。

朝コーヒーがダメな理由は?

コーヒーは胃酸の分泌を促す飲み物のため、空腹時に飲むのは避けましょう。 朝のコーヒーは朝食後に飲むのがおすすめですよ。 胃酸の分泌が増えすぎると、粘膜の荒れ、吐き気の原因に。 さらに、コーヒーは胃酸の逆流を招くリスクも知られているため、胃の弱い人は気をつけたいですね。2023/03/23

ここ最近は、お薬や胃の問題で中々コーヒーは飲めません....
 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、Cult of the Lambを遊んでいきます。

今回はダンジョンを攻略するというより、溜まってしまったミニイベントや信者クエストなどミッション消化していこうと思います。

 

前回は、「深淵の沼地」の4司教の内の3柱目、カラマールを倒した所まででした。

 

帰ってきて、教会で説教をしたら...?!?!

 

えっ?! なんだ? なんだ???

アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

 

一つ目のヘビが現れました。

 

子羊が絶対で、彼ら(信者たち)の神???

何言ってんだ、こいつ?

 

途中途中、文字の中に□(←文字化け)があって読めませんでしたが、ざっくり解釈すると...

 

信者を堕落させて、信者の罪を子羊が集めろ、ということらしいです。

それを行なうために、子羊は信者の罪深さが分かるようになり、信者の積みが貯まったら子羊が赦免することで、罪を集めることが出来るようです。

 

この罪を教会堂で使うと、教会堂を改良することが出来るようになったみたいですね?

 

信者たちの罪を作り出す方法は、儀式をしたり、ドリンクスタンドやドラムサークルを作成して、利用やダンスさせることで、罪が生成されるようです。

ドリンクスタンドやドラムサークルは、施設を開放しないといけないので、しばらくは無理ですね~

 

儀式は、すぐに解放され、儀式を行うことが出来るようです。

早速、儀式をさせられます...(拒否は出来ないw)

 

うんと...比較的、平和そうなものを選ぼうかな。

 

意外と破廉恥な儀式...( ;゚Д゚)アラヤダ

 

しばらくこの状態が続きます。

葉っぱ一枚...葉っぱ隊...(←大変古いネタをすみません/笑)

 

ジャグレから頼まれていた信者クエストの「啓示」を行う、をクリア。

 

フリンボに頼まれている「抜け落ちた魔眼」を狩りに、「蛙の樹林」へやってきました。

 

ここも「夜闇の森」と同様に、ヘケトを倒したので「出現する敵が強化」されたようです。

 

1回目は普通に「夜闇の森」と同じだろう!と軽い気持ちでクリアして行ったら、意外とダメージを受けすぎて、このまま進んでもちょっと魔眼を倒せる気がしません。

 

ワープを利用して、このボスステージをスキップしたい思います。

 

ということで、ヘケト戦です。

 

倒し方は前回と変わりません。

少し強くなっていますが、聖遺物を利用してサクッと倒します。

 

今回のクリアスコアです。

バトルステージは碌に通ってないのに、なんであんなにダメージを負ってしまったのだろう?(←私のプレイスキルの無さだ思われます絶望

 

帰ってきたら新たな信者クエストが発生しました。

 

まぁ、装飾品を3つ作るだけなので、すぐ終わります。

 

置く場所どこにするかなぁ...

なるべく1マスの装飾品を置こうと思います。

 

さて再び「蛙の樹林」へ。

今回こそ魔眼を確保したい!!!

 

そんな時に、新規武器です。

 

って、文字化けしとるがな!!!(翻訳頑張れよむかつき

見た目通りなら多分文字化けの文字は「銃」ですね。

効果は、近くの複数の敵を裂き、ノックバックもあるようです。

 

ただ、この銃。

敵が近くにいる程大きなダメージを与えることが出来ますが、遠くの敵にダメージを与えることは出来ません。

そして、弾の数が限られており、1発ずつ自動回復はしますが、敵が多いと間に合わないかもしれません。

 

めちゃくちゃ使い難い銃を剣に変えて、ボス「バティンの魔眼」まで来ました!

 

魔眼たちって、同じような攻撃パターンなのかな?

 

一定量のダメージを与えると、複数の子分を召喚して消えます。

召喚された子分をすべて倒すと、再度ボスが現れる。

というものです。

 

倒せた~

 

そして、3つの選べる報酬と、「抜け落ちた魔眼」をゲット!

 

今回のクリアスコアです。

これで、やっとフリンボからのクエストをクリア出来ますね...(ヽ´ω`)フゥ-3

 

「密商者の聖域」のフリンボのところまで来ました。

早速、先ほどゲットした「抜け落ちた魔眼」を渡します。

 

欠片をゲットです!

あと、1個で完成ですね。

 

ん? はぁぁ???? あと3体????

全部持って来いと?むかつき

 

って(*`ェ´*)プンプンしていたら、以前に倒して使用済みのはずの「抜け落ちた魔眼」も渡すことが出来ました。

ということは、先ほど渡した魔眼も教団内で使うことが出来るみたいですね...

 

あと2体...道のりが長いなぁ...ネガティブ

 

いつぞやに出会ったクランコ&ポップから、あの賭けゲーム...サイコロゲームで遊ぼうというクエストがあったのを覚えているでしょうか?

 

ということで、ネズムの「隠れ小屋」やってきました。

 

クランコ&ポップを選んで、挑戦します!

結構レベル高いんだよなぁ...勝てるかしら?

 

レッツ( *・∀・)9゙ファイトー♪

 

やった~~~!!! ギリギリで勝てました!

 

報酬は、タロットカードでした。

(心の声:いらねぇなぁ...)

 

さて、ちょっと長くなりましたが、今回はここまで!

まだまだ、終わっていないミニクエストがあるのですが、それは後々やりましょう...

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー