こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは17位でした。

やっと、やっとランキングアップ爆  笑ラブラブ<よかったぁぁぁ!!!

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクインしました。

тнайк чoμ_〆(・ω・* )
 

考えていたことが現実になる

久しぶりにまいにちみくじ引いてみたら、「大吉」だ~~ひゃっほ~ゲラゲラキラキラキラキラ

 

しかも考えていたことが現実なる?!

えっ...それは、今日更新のFate GrandOrderの奏章2での新サーヴァントを引けるってこと?

マジで!? それは、切実に嬉しいし、現実になって欲しいのだけど!!!

 

子ども時代を思い出すと◎なのね?

思い出しながら引きましょう(笑)

良い結果になるのを信じてデレデレスター

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

 

猫探しゲームって、周回要素ってタイムアタックくらいで、そんなに何度も遊ぶゲームじゃないんですよね...

暇つぶしにはとても良いのですが...(後、サクッとブログネタとしても良い/笑)

 

さて、今日は100Catシリーズから2作品「100 Ninja Cats」と「100 Robo Cats」で遊びます。

モノクロの線画のシリーズなので、画面に彩りが一切ありません。

素っ気なくてごめんね~m(__)m

 

まずは「100 Ninja Cats」から。

 

通常価格:無料(1面無料、2面は別途課金)

 

余計なアイコンは触らないようにしましょう。

正直、ウザイくらいにアイコンがありますし、課金の罠もありますので触らないのに越したことはありません。

 

押すのは、再生ボタンみたいなスタートボタンと歯車のオプション、あとはEXIT(ゲーム終了)ボタンくらいです。

 

歯車ボタンを押すと設定画面が開きます。

 

一番上から明るさ、BGMの音量、クリックの音量、猫の鳴き声の音量、タイマー表示の有無、(ゴミ箱が)リセットとなっています。

戻る時は一番上の矢印ボタンを押しましょう。

 

最初に全画面が表示されます。(これ以上、上下左右にスクロールなどはありません)

この中に100匹の猫が隠れています。

 

海外の人が思う忍者の雰囲気なのでしょうか???

どちらかっていうと中華風だなぁ...って思ってしまったのは、私だけですかね?

 

倍率を変えるには、マウスホイールを上か下かに回すと拡大、縮小します。

 

薄い黄色で見つけた猫は表示されます。

正直、薄い色味なので見難い気がします。(目には優しいかもしれんw)

 

3分くらいで全部見つけていたのですが、現実世界でお嬢猫様に邪魔されて5分36秒という結果に...

分かりにくっ!っていう猫はそんなにいなかったので、あまり難しくなかったです。

 

実績は100個。猫をすべて探すと解除出来ます。

 

続いては「100 Robo Cats」です。

 

通常価格:無料(1面無料、2面は別途課金)

 

こちらも先ほど変わりません。

アイコンのみっちり感が増した気がします...

 

こちらは、設定画面。

 

先ほどの分と変わりませんが、一応。

 

一番上から明るさ、BGMの音量、クリックの音量、猫の鳴き声の音量、タイマー表示の有無、(ゴミ箱が)リセットとなっています。

戻る時は一番上の矢印ボタンを押しましょう。

 

となっています。(行稼ぎじゃないよ?w)

 

近未来風???というか、ロボットだらけ。

近未来というよりは、ちょっと退廃気味な気がする(笑)

 

最大拡大はこのくらいまで大きくなります。

小さい猫を見つけるときは、このくらい必要かもしれません。

 

マウスホイールで拡大縮小出来ます。

 

先ほど述べ忘れましたが、最後の10匹をきると残り猫数が表示されている(一番下中央の)場所に、💡電球マークが現れます。

これを押すと隠れている猫のヒントを貰えます。

 

ヒントを使うと、猫型の枠が現れ、その中に1匹隠れています。

どうしても見つからないときは使ってみてください。

十数秒で回復して、何回も使うことが出来ます。

 

クリア~!タイムは2分46秒でした~。

別にタイムアタックしていないので、普通に私が見つけた時間です。

よって、結構簡単なんですよね~これ。

難易度は、かなり低めだと思います。

 

実績は100個。猫を全て見つければ解除可能です。

 

見つからなかったら沼りますが、10分くらいでサクッと遊べるのが、猫探しゲームの良い所ですよね~ฅ(・ω・ฅ)ンニャー

 

イベントバナー

 

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)