こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは13位でした。

ああああっ...1つランキングダウンガーン<頑張ります

どうぞ応援を宜しくお願い致しますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ました爆  笑チョキ

やった~ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

最近注目している選手

私はあまりスポーツを観戦しないのでよく分からないですが、昨日(?)野球の大谷選手の話題を耳にしました。

 

結婚された大谷選手夫婦の話題です。

 

奥様の初顔出しだったのですか?

報道陣も下世話ですね...と思ったのが第一印象。しかし、それを見てしまっている私も下世話なのかもしれないと思い直しました。(まぁ、ニュースにならないなら見ないけどね。興味ないから。誰と結婚しようが離婚しようがその人の生き方じゃんよ)

奥さんもバスケットボールの選手らしいですね!

どおりで背の高い大谷選手と並んでも見劣りしないはずだ!と納得しました。

 

私は、野球選手に限らずスポーツ選手の隣に立つ奥さんは、身長差が極端に凸凹になりやすいイメージを持っていたのです。

それにひと昔前はプロ野球選手と言ったら、アナウンサーやアテンダント、アイドルと結婚するイメージでした←古すぎる偏見(笑)

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

 

steamストアのスプリングセールが2024.03.15から始まっていますね!(22日まで)

沢山のゲームが割引されていますが、欲しいゲームが沢山あり過ぎて、私は頭を抱えています(笑)

 

今日は、ジャンルとしてはいつもの猫探しゲームを遊んできますが、いつも遊んでいるゲーム会社のものではありません。

 

通常価格:無料

 

こちらの無料ゲームの猫探し遊んでいきます!

この会社が作ってい猫探しゲームで、これ以外有料なので、これで試してみてね!っていうプロモーション的な意味の作品かもしれません。

 

最初は英語になっています。(スクショは日本語設定済み)

 

オプションから、日本語設定を先にしましょう。

まぁ、しなくてもそんなに支障ないかもしれませんけどね...(猫を探すだけなので)

 

一番上から、BGM音量、猫の鳴き声の音量。

解像度(フルスクリーンオフの場合のウィンドウサイズ)、フルスクリーンのオンオフ。

言語、UIのオンオフと、なっています。

 

ここで、最下段の真ん中「終了」を押してしまうと、ゲーム自体が閉じてしまうので要注意!(押しちゃダメ!)

最下段の右端。横向きの三角が連なっている(巻き戻しみたいな)アイコンを押すと、画面が最初の画面に戻ります。

 

最下段左端のリセットボタンは、探していた猫ちゃんたちをゼロにリセットするボタンです。(何度でも最初から遊べます)

 

スタートを押して始めましょう!

ウエスタンな世界で、猫ちゃん探しです。

  • (保護色で)隠れている猫が100匹
  • 募集ポスターの猫が5匹
  • テンガロンハットを被った猫が5匹
計110匹を見つけましょう!
 
マウス操作で探します。
猫ちゃんを見つけたらクリック。(発見した猫は白く縁取りされます)
左クリックを押したまま、スライドさせると、画面内をスクロール出来ます。
ホイールで拡大縮小が可能です。

 

さて、タイムアタックモードやギミックこそないものの、他の猫探しゲームと変わりません。

猫ちゃんを見つけると、「にゃー」と鳴き声を上げてくれます。可愛いラブ<気のせいかもしれないけど、そんなに鳴き声の種類はないんじゃないかな? 多分。

 

しかし、今まではモノクロだったり単色の世界が多かったですが、これはカラー。

そして、猫ちゃんが本当に保護色で消えているので、マジで見つかりません滝汗ハッ

 

分かりますか?

上記スクリーンショットで、白く光っている発見済みの猫以外で、この画面には10匹隠れています。

 

やべぇくらい保護色笑

 

左上にある歯車マークは、設定画面に飛びます。

その隣の虫眼鏡マーク。これはヒントを見ることが出来ます。

時間が経つと10個まで増えます。(ヒントを見ると1個消費)

 

虫眼鏡アイコンを押すと、まず赤い矢印が画面に現れます。

矢印は動くので、その方向へスクロールしていきます。

 

赤い円が現れその中に、見つかっていない、いずれかの猫ちゃんが1匹隠れています。

 

全部見つけるとクリアです。お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ

 

「おめでとうございます」の下のアイコンは、左から。

最初の画面に戻る、プレイ画面に戻る(全部見つけた状態の画面に戻ります)、リセットする(別ウィンドウが開き操作します)、steamストアを開く、ゲームを終了する、となります。

 

実績は全部で100個。

 

最難関は一番最後。

1回もヒントを使わずにクリアする、になると思います。

他は、猫を探せれば解除できます。

 

イベントバナー

 

 

柄シャツ専門店ArrrT(アート)