こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは15位でした。

ランキングアップルンルン爆  笑ラブラブ<やった~! 嬉しい!!!

これからも応援を何卒宜しくお願い致しますお願い🙇‍♀️お願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に1記事も入りませんでしたネガティブ魂<残念無念

 

生まれ変わるなら〇〇になりたい

生物に生まれ変わるなら、そこそこ可愛がって貰える家の飼い猫になりたい🐈ニャー

(出来れば、痛みとか苦しみ解かない無機物の方が良い/笑)

 

滅茶苦茶可愛がって構って欲しい訳じゃないけど、ちゃんとご飯をくれて、気が向いた時に遊んでくれて、生活に困らない程度のお金を持ってる家の飼い猫になりたい!

飼い猫だと人と意思疎通出来ないのはちょいと辛いかもだけど、人間同士だって意思疎通難しいからね!

 

飼い犬は嫌だ!

しつけで芸とかしないとごはん貰えなかったりするじゃん。散歩も必須だし。

あと、動物園の生き物も嫌かなぁ...開園中は、人がじろじろ見てくるんでしょ?

いややわぁ真顔...

野生とかもっての外! 絶対生き残れない。

 

実は微生物とかの方が...その生態を知るためにもなってみたいかもしれない...ゎ‹ゎ‹ゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹ゎ‹ゎ‹ ←好奇心

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

 

今日は、「Cult of the Lamb」の攻略を進めていきたいと思います。

迷える子羊は、毎日毎日慌ただしく、ワンオペ気味なので大変です(;^ω^)

 

さて、前回は4司教の内の一人(?)レーシィ司教を倒しました。

今回から新たな司教が立ちはだかります!(多分)

 

バルバトスから呼び止められました。

反抗的な信者を仲間にしたらクリア出来るようですね。

まぁ...引き受けとくか...

 

っと、そうそう。前回仲間にした子を教化します。

「ヘグレ」ね...ん?

 

不穏な特性持ってるやん。

離反者増えたら嫌だなぁ...

 

おや...そういえば、さっきバルバトスに頼まれたような...

バルバトスに報告すると、これでクエストクリアだね!

 

そういえば、今日分の説教をしていなかったので、教会へ!

説教後、儀式も出来そうだったので、儀式もしておきましょうかね🤔

 

前回した儀式は、まだクールタイム中なので出来ないみたいです。

(クールタイムは、時間がかなりかかるようだ...)

 

新たな儀式をやるか...そういえば待ち受けし者から、おっそろしい生贄を必要とする儀式を覚えさせられたっけ...

そういえば、教団内でほら吹き周ってるやつがいましたよね? 確か...

 

ということで、今回の犠牲者は...「ヘグレ」です!

 

離反者とか増えたら困るからね!

それに、入れたばかりだから信仰心もゼロ。

良い素材だw(まぁ、その分信仰心が増える%が少ないけど)

 

昇華させたので、ほらを吹き回る者も消え、他の信者の信仰心は上がる。

一石二鳥ですね!!!

 

そして、前回のやり残し。

レーシィ司教を倒したダンジョン内にいた漁師の家に行かなければならないようです。

 

「巡礼者の道」へやってきました。

漁師さんと何の関係もなさそうな場所ですが...

 

あっ...いました。

 

ここ海か...信者をまず迎える場所という意味で、「巡礼者の道」なのかな?

それとも逆で送り出す的な意味かしら?

 

ここでは、魚釣りが出来るようです。

まずは、Xボタンを長押ししてゲージを貯めます。

 

ゲージが上に上がるほど遠くへ釣り糸を投げ入れることが出来ます。

 

後は勝手に魚が喰いつくのを待つだけ...

 

魚が喰いついたら、Xボタンを押して針をゲージの所へ合わせましょう。

(結構、調整が難しいです)

上手く合うと、赤から緑色にゲージが変わります。

ガバなのか、逃げられることはそんなにありません。

 

釣れた~♪

 

すると、隣の漁師が話しかけてきました。

漁師には欲しい魚があるとのことで、ここで協力し合わないか?とのこと。(ストーリー進行上、有無を言わせない強制イベント)

漁師が釣りあげた貴重なお宝と交換してくれるそうです。

 

漁師が欲しい魚「カニ、ロブスター、タコ、イカ」

 

釣りじゃ! 釣りじゃぁぁぁ!!!

ガンガン釣って、お目当ての魚を釣り上げましょう。

 

釣りあげたら、漁師に話しかけて、渡します。

 

すると、お宝を貰いましたが...破片?

出来上がりは、盾っぽい感じですね。

 

魚がいなくなるまで釣りをしていたのですが...最後までイカが釣れませんえーん<なんで~

魚はしばらくするとリポップするようです。(でも、多少待たないといけない/暇)

 

次の日が来ても、イカが釣れなかったので、一度教団へ帰ります。

色々やることしてないからね!(笑)

 

教団に帰ってきたら、まずやる事。

それは、毎朝の朝礼じゃなくて、説教です(笑)

 

イカを釣りに行かなきゃだし、ダンジョン攻略も進めなきゃだよなぁ。

本当にこのゲーム忙しい...ゲーム内1日が短すぎる!!!

 

イベントバナー

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー