こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

1つランキングダウンガーン泣<頑張ります...

どうぞ応援、よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクインしました!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

じーじとばーばんちの思い出

祖父母の家ですか、母方の方は同居していたのですが、父方は同じ県の違う市に住んでいました。片道2時間半くらいでしょうか?

 

父方の祖父母は半分農業、半分酪農をしていたので、私の小さい頃は牛や鶏などが沢山いました。

酪農と言っても、牛乳の方では無く食肉の方ですね。

 

祖父母の家に行くと、野山...というか山だったので、遊ぶものもなく、探検するのが精々といったところ。

ただ、人が考えるザ・田舎です。近くに民家はぽつぽつありますが、正直、人ともそう会えません。っていうか、あったことがありません(笑)

田舎は、たまにしか来ない親戚(よそ者)は、遠目に見ても接触はまずしてきませんからね。

 

走り回ることしか出来ない田舎は、旅行気分にはなれるけど、つまらなかったやちょっと(人が)怖かったという思い出ですね。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、配信環境的な問題で無言配信しています。チャットには反応しますよ~こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、ポケットモンスターバイオレットのDLC「ゼロの秘宝」の番外編を攻略していきたいと思います。

 

まずは、番外編の解放条件からです。

↓↓↓

番外編の解放条件

  • 本編クリア後の学校最強大会で優勝する。
    本編ストーリーのほか、本編クリア後の学校最強大会で優勝する必要があります。
    そのためには、ジム再戦も必要です。
  • DLC「ゼロの秘宝」の前編・後編をクリアする。
    「碧の仮面」前編と「藍の円盤」後編をクリア後の話になります。
  • インターネットへ接続してふしぎなおくりものを受け取る。
    『まぼろしモモン』を手に入れよう。

    「ポケポータル」の「ふしぎなおくりもの」の「インターネットで受け取る」から受け取ることができます。(Nintendo Switch Onlineへの加入は不要です)

となっています。

 

 

解放条件をクリアしたら、キタカミの里「スイリョクタウン」の「桃沢商店」へ行きましょう!

 

中央にいるおばあさんには話しかけず、左側にあるピンク色の置物に向かって、Aボタンを押して調べることでストーリーが始まります。

 

上記、スクショの画面が表示されればOKです。

『まぼろしモモン』を持っていると、「とてつもなくあまい匂いがする!」と表示されます。

 

その流れで、ペパーから電話がかかってきます。

 

ペパーの電話内容は、主人公の家に遊びに行きたいという事でした。

ペパーの電話が終わり、振り返るとピンク色の置物が無くなっていますよ?!びっくりハッ

 

パルデア「コサジタウン」の主人公の家に行きます。

そこには、ペパーだけでなく、ネモやボタンの姿も照れ<皆仲良し~飛び出すハート

 

主人公の家でストーリーが進行し、スグリからの手紙から、皆でキタカミの里へ行くことになります。

それぞれキタカミの里へ行く準備をするとのことで、一旦分かれて「テーブルシティ 南門の前」で待ち合わせになりました。

 

皆が帰宅後、主人公のお母さんに話しかけるとレシピ「おやさいサンド」が作れるようになります。

 

(そらをとぶで「テーブルシティ:南」へ移動した方が早いです)

 

テーブルシティ内かと思いきや、テーブルシティ外の南門前に、ペパー、ネモ、ボタンが待っています。

近づくとストーリーが自動で進みます。

 

あれ? その笑い方って...

ボタンのお父さんは、やっぱりあの人なのでしょうか?

 

自動で、キタカミの里「スイリョクタウン」の公民館前に着きます。

管理人さんがやってきて会話になります。

 

会話終了後、スグリ(ゼイユ)の家に行きましょう!

 

スグリ(ゼイユ)の家は、公民館の左裏あたりにある黄色い壁の民家です。

着くと自動でスグリとの会話が発生します。

 

グイグイくるネモに、タジタジのスグリ...

ネモに慣れてないスグリが可哀そう(笑)

 

一方的にネモVSスグリ戦が行われることになりました。(スグリご愁傷様です)

 

走って言ったネモを追うように、スグリが公民館へ去っていくのを見送ってから、主人公たちも公民館へ向かいます。

 

公民館前にいるスグリに声をかけましょう。

 

What?!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ほんの数分でバトル終わったの?

マジで??? あのめちゃつよスグリを倒したの?????

どんだけポケモン強くしたの、(バーサーカー)ネモちゃん滝汗あせるあせるあせる

 

こわっびっくり<マジで怖い!!!

 

無言で立たないで、ゼイユ。

あれ??? 気のせいかもだけど、目がイっちゃってない?(恐る恐る)

 

って、はぁぁぁぁぁ?!?!??!

怖い、マジで泣いちゃうレベルで怖い!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

その動きも行動も怖いけど、すっごく元気いっぱいですね!

 

じゃなくて、様子がおかしいゼイユがやって来て、家に運ぶことになります。

自動的に、スグリの家の前へ移動します。
 

言い伝えとかはなくて、呪いか...

まぁ、訳の分からない現象は、超常現象にした方が手っ取り早く安心できますからねぇ...

 

ゼイユがおかしくなった経緯を聞き、元に戻すためにスグリと協力して解決することになりました。

 

スグリが公民館でみんなの歓迎会を開いてくれるそうなので、公民館へ向かいましょう。

公民館の中へ入るとストーリーが進行します。

 

永遠と流れる村のPR動画のチャンネルを変えるため、悪いお子ちゃま達は管理人さんに隠されたリモコンを探すことになります。

 

あれ? ネモ、ネーモー???

さっきまで、普通だったよね? どうしたん?

 

なんか遠い目をしているネモは置いといて、リモコン探しを続行します。

 

さて、リモコンは右の隅の観葉植物のプランターの中にあります。

Aボタンで調べると、入手可能です。

 

これで、リモコン決定権ゲットーニコニコチョキ

 

って、ネモがなくなった?!Σ(゚Д゚)<さっき何だか変だったものね。

 

ネモは外へ行ったかもしれない、ということで土地勘のあるスグリと主人公が捜しに行くことなりました。

ペパーとボタンは公民館待機で、ネモが戻ってきたら主人公に連絡をして貰うことになります。

 

さて、外に出ると丁度リンゴ農家の近所のおじさんおばさんが話しているようです。

彼らにネモを見ていないか尋ねに行きましょう。

 

ご近所さんで知り合いなら、スグリが話しかければ手っ取り早いんじゃないかな?って思ったのはまぁゲームの仕様だから仕方ないかw

 

こっわーーーーーーーいっ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

完全に目がイってる。

キビキビしか喋らないのも怖いし、その意味不明な動きを揃えてくるのも怖い!!!

 

もう何もかもが、怖いっ!!!

 

キビキビー言いながら、ポケモントレーナーのおじさんとおばさんがバトルを仕掛けてきた。

ってもう、どういう展開よガーン

 

スグリと一緒にタッグを組んで、ダブルバトルになります。

 

ポケモントレーナーのおじさん

  • アリアドス(どく&むしタイプ、Lv79)
    弱点は、ひこう、いわ、ほのお、エスパー。
  • ヨルノズク(ノーマル&ひこうタイプ、Lv79)
    弱点は、いわ、でんき、こおり。
ポケモントレーナーのおばさん
  • エンニュート(どく&ほのおタイプ、Lv79)
    4倍弱点がじめん。
    弱点は、いわ、みず、エスパー。
  • ウツボット(くさ&どくタイプ、Lv79)
    弱点は、ひこう、ほのお、エスパー、こおり。
スグリは、ニョロボン(Lv85)を始めとする以前主人公と最後に戦った手持ちポケモンを使用しているようです。
 
私は、比較的弱点を突けるファイアロー(ほのお&ひこうタイプ、Lv83)で戦いました。
予備に、キョジオーン(いわタイプ)を握りしめてw
 
さすがキタカミの里の住人。
野生がレベル60前後を相手にしているだけ、手持ちポケモンのレベルが違うぜ笑い泣き<つんよ
 
( ´Д`)=3 フゥ
動きは止まったけど、棒立ちでもそれはそれで怖いな...
ゼイユと一緒の症状(?)ですね。
呪いっていうか、集団ヒステリーみたいな感じ?
 
あっ、ネモ?!
 
バトル終了後の会話で、ネモが「キタカミセンター」の方へ走っていきます。
追いかけましょう!
 
イベントバナー

 

 

イベントバナー