こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

ランキングタイですねニコニコルンルン<落ちなくて良かった~

これからも応援、よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【Cult of the Lamb】より一層大変になって、ルーチンが増える増える終わらないキェェが5位にランクインしました。

私の狂乱がランクイン?(笑) 本当に有難うございますラブラブ

 

さて、FGOで「奏章Ⅱ」開幕直前ピックアップ召喚で、ドゥルガーが現在ピックアップ中です。

アーツ全体宝具のアーチャー...とても欲しいんですよ...

前回は見事に砕け散りましたが、今回こそ! 来い! 来い!

 

はい。多少届いたようですね...

わし様こと、ドゥリーヨダナをお迎え出来ました。

いらっしゃいませ。

 

image

宝具2ですね。

星4バーサーカーでは初のアーツ全体宝具。

まぁ...宝具が重なるのは良いことですよ...

宝具2だと、システムサーヴァントとしてはかなり微妙ですけれども真顔魂<1より断然良いよ!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、配信環境的な問題で無言配信しています。チャットには反応しますよ~こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、Cult of the Lambの続きを遊んでいきたいと思います。

 

今回の目的は、儀式を行うことですね。

儀式を行うには「敵の骨」が必要なので、まずは夜闇の森(旧き信仰の地)へ出発です。

 

はい、やってきました夜闇の森。

最初に武器配布があるのは嬉しいですね。親切!

 

今回は攻撃力はそんなにないけど、早く剣が振れる武器と呪い(遠距離攻撃用)ですね。

 

何か見たことない敵がいるんですけど?!(第一弾)

 

ナニコレ、ナニコレ~~~!

自由自在に動くドッスン?

 

あと、床にトラップがあります。

×印のところは(多分)定期的に杭が飛び出てきます。

敵を全滅すると、この床のトラップは止まります。

 

ちょっと待って!

ボスみたいな攻撃の仕方をする敵がいるんですけどっ!?(第二弾)

 

ボスほどHPは高くないので、数発攻撃したら倒せますけど、他の敵がいる状況では結構辛い!

ハートが削られるっ!!!ガーンひょえー

 

何だかんだで1ステージ目をクリア。

次は4つに分岐していました。

 

う~ん、どれにしようかなぁ...

ところで、一番左のアイコンは何?

 

信徒を集めることにしました。

今回は敵の出現がない上、この場所以外が部屋がないので、すぐ次のステージに進めます。

 

次は、よく分からなかったアイコンのステージですね。

あれはカードのステージだったようです。

 

クラウネックから、カードを1枚貰います。

このステージもこの部屋以外はないので、すぐに次のステージ選択画面へ行きます。

 

さて次は、ダンジョンステージです。

 

ほーん?

よく分からないけど、この像を壊すと「祈念」を盗むことが出来るようです。

 

え~~~っびっくりハッ

ナニコレ、ナニコレ?!?!

 

ボーナス部屋でしょうか?ってくらい、宝箱がいっぱい!

どこかに仕掛けとかあるのだろうか?と、恐る恐る開けましたが全部開けられました。

ちょっとホクホク笑

 

次の部屋へ行くと、4人の司祭の内3人が現れました。

微妙に上下関係があるみたい?

 

司祭たちがいなくなった後、異教徒たちが断続的に現れるので、全て撃破します。

 

部屋を進めていくと、ステージクリア部屋がありました。

 

今回は宝箱ではなく、呪いをどちらか選べるようです。

必要ない方はリサイクルしてコインにしましょう。

 

さて、最後のボス戦ですね!

頑張るぞー!!!

 

ボス戦前の部屋で、敵が出現したので全部倒すと、今回も宝箱ではなく武器が選べるようになっています。

 

攻撃力が高い斧に乗り換えましたw

残りはリサイクルしてコインに変えます。

 

今回のボスは「バルバトス」!

なんだか聞き覚えがある名前。っていうか、今までの名前も聞き覚えはあるんだよなー...🤔

 

あっ...魔神柱(FGOより)...それもあるんだけど、んじゃなくて。

思い出した! ソロモン72柱の悪魔の名前ですね。

 

放射線状に球体を履いてくる攻撃。

 

地面に潜って、子羊の下から現れ八方に棘の根(?)を出してくる攻撃。

 

攻撃パターンは、この2パターンみたいですね。

避けるのはそこそこ難しいというか、部屋がそこまで広くないので回避し難いです。

出来ないことは無いけどやや面倒w

そこまで痛くなかったので、直線近接の斧で数発入れただけで倒せました。

斧つえーーーびっくり

 

ボス討伐報酬。どーれーにーしーよーうーかな?

 

ということで、クリアスコア画面です。

ちゃんと敵の骨も確保しているし、次は教団に戻って儀式を行うんですよね?

 

えっと...信徒に優しくするなとダメだしされました。

そして、矮小なもの(信徒)の思考を読む力を与えられました。

 

非道を尽くせと。

はい、仰せのままに...魂が抜けるうぐぐ...

 

教団へ戻ってきました。

さて、早速儀式をしていところですが、信仰心は信徒が多い方が貯まるので、まずは教化を行ないましょう。

 

この子を...

ランダムカスタマイズで、こうじゃ!

って、見た目変わり過ぎじゃ?!

まぁ、ええか...

 

バルバトスもランダムカスタマイズで変更しました。

 

ベッドが壊れていたので、修理修理。

あと、信徒が増えたから、ベッドももっと作らないと!

 

(*゚ロ゚*)ハッ!!

じゃなくて!儀式!儀式しないとっ!!!(笑)

 

教会堂の中で、儀式「大篝火」を選択して、儀式を行います。

 

うえーいヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

儀式などを終えるとネズムが登場。

ネズムからは信徒を丁重に扱え、と言われました...(私はどうしろと?)

 

信徒の信仰心は、贈り物をしたり、クエストをこなしたり、祝福を授けることで忠誠心を強めていくそうです。

忠誠心のある信者が増えれば触れる程、子羊の力は増していくのだそう。

 

説明が終わると、まだまだ教えたいことはあるが年で限界だからと、ネズムは家に帰ってしまいました。

それと同時に、「隠れ小屋(ネズムの家)」という場所へ新たに行けるようになりました。

 

ネズムから、後で家を訪ねるようにと言われ別れます。

 

おや? アムドゥシアスが近寄ってきて、話したそうにこちらを見ています。

話しかけると「信者クエスト」が発生しました。

 

あ、ネズムが言っていたやつですね。

とりあえず、信仰を失いたくないので、クエストを受けようと思います。

 

まぁ、アムドゥシアスに雑草料理を作ってあげるだけなので、簡単簡単。

 

どうでもいいけど、子羊は中間管理職的な立場なんですかね?

タスクがとても多いし、1日は短いしで大変忙しいのですが?!

 

タスクが...タスクが...お、終わらないよぉぉぉえーんえーんえーん

 

イベントバナー

 

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)