こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは13位でした。

やった!やった!やったよぉ~ラブラブラブラブラブラブラブ<ランキングアップ、嬉しいぃぃぃ!!!!!

これからもどうぞ応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキング100位内に【FGO】バレンタイン2024のメインクエスト第4節を攻略。フルサポートバトルと女神様の祝福?が67位にランクインしました。

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

今日のおやつはこれ

今日のおやつは~↓↓↓

スナック三―の箱の中で、これだけが袋にパックしてあるだけだったので、なんでかな?と不思議に思いつつ手に取りました。(多分、深い意味はない)
焦がしバターのフィナンシェ ピスタチオバニラです。

 

ついでに原材料は上記。

 

全体的にしっとりとした、上品なバターの味がするマドレーヌ...貧乏舌で、すみません。

 

気になったので調べたら、マドレーヌとフィナンシェは違いが色々ありました。

色々違いがあるのですが、味の違いとして、

フィナンシェは、しっとり食感が好きな方や芳醇なアーモンドの風味が好きな方におすすめです。

マドレーヌは、フワッと軽い食感が好きな方や、卵のやさしく甘い風味のお菓子が食べたい方におすすめです。

らしいです。発祥はどちらもフランスですが、生まれた地方が違います。

 

まぁ、私にとったら美味しければ何だって良いんですけどね(笑)

何個でもいけそうな味だった。

 

美味しかった、おかわり!(....ないよ)

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日もやっぱりFate GrandOrder「バレンタイン2024~チョコレート・リバーのその先に~」の最新更新(2024.2.19)分を攻略していきたいと思います。

 

今日は、イベントメインクエスト第6節です。

 

おっと?

このコロンブスはコロンブスであって、コロンブスじゃない説があるんだ...

そっか...でも、確かに綺麗すぎるんよね。

このレジライ。

 

それでは、行ってみましょう♪

 

第6節「理想のあなたに会う日まで」

うっわぁぁ...フェチの川だ滝汗あせる

逆に、川にそれを流せること自体、私の中のオタクが「ないわぁ」って言ってる。

 

ああ、うん。なんで?

2騎って言うのもあれだけどさ、この2騎始終ツッコミどころしかないんだけど笑ううさぎ

 

あと、綺麗なレジライはレジライじゃないのよ。

 

上三角進行度1/2(絆 0、EXP 0、QP 0)

バトル1 ライダー×2(各HP約13.4万)

 

ギミックは、3ターン耐久で戦闘終了(クリア)。

敵は永続ブレイク時ガッツ100%回復が発動。

毎ターンどちらか敵1体がチャージマックスになる。

 

ドロップ報酬はありません。

 

このバトルは3ターン耐久戦で、敵は倒せません。

耐久しやすいアサシンやルーラー、全体回避持ちを編成して耐え忍びましょう。

ちゃんと育てた6騎をきちんと編成していれば、多分耐えてクリア出来ると思います。

 

上三角進行度2/2(絆 515、EXP 5400、QP 10190)

バトル1 ライダー×2(各1ゲージ目 HP約5.9万、2ゲージ目 HP約9万)

 

ギミックは、毎ターンどちらか敵1体がスタン付与。

ブレイクで、敵側にデバフが発生。

 

ドロップ報酬は、八連双晶1個、追憶の貝殻1個、ライダーピース2個。

 

敵はHP2ゲージ持ちのライダー2騎なので、攻撃有利のアサシンやバーサーカーの全体宝具で倒してしまうのが楽です。

毎ターン敵1体が交互にスタン状態となるため、耐久などは考えなくて良さそうです。

 

メインクエスト第7節解放には、

・ストーンチョコポイント

<<< 累計500,000ポイント >>>

・フリークエスト1回クリア

以上が必要になります。

さて、明日は90+と90++が解放されますね!

これで、本格的な周回に入る人も多いのではないでしょうか。

どんなクエストになるのか、楽しみですキラキラ

 

私が今年入手や配布のサーヴァント(女性編)

まだ、女性サーヴァントには全員渡せていないのですが、めっちゃログが短くなってしまったので、今引けている一部を紹介します。

 

今回は...巡礼イベントでの配布サーヴァントたちばかりですね...ははっ真顔<ガチャで引けなさ過ぎなんだよなぁ...

 

メカエリチャンズの2号はイベントで入手していたのですが、1号はまだでした。

そのため、巡礼イベントで入手。

今年だったんですねぇ...

 

今一番使っているかもしれないサーヴァント。

水着ジャンヌ・オルタ。

毎日、オーディール・コール周回をWコヤンスカヤと頑張って貰っています。

 

水着スカサハは、配布って知らなかったんですよね。

限定サーヴァントだと思っていました。

スカディは引けているのですが、スカサハは引けないんですよね...なんでだぴょん。

 

キャスターの酒吞童子。

どういう経緯でそうなったのか巡礼配布だとさっぱり分からないので、バレンタイン内容も良く分かりませんでした。

 

この前の巡礼配布のサンタジャンヌリリィちゃん。

可愛いですね!

サンタのリリィちゃんたちは、配布なので諦めていたのですが、入手出来てとても嬉しいです。

 

彼女も配布とは知りませんでした。

結構初期の配布サーヴァントですよね?

ごめんよ...うちにイリヤはアルターエゴしかいないんだわ...旦那はいるよ。

ってか、この内容は色々Fateの背景を知らないと分からない内容ですよね?w

イベントで色々説明あったのかな?(私はそのイベントを知らん)

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー