こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは17位でした。

アンギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ?!?!?

下がり続けるランキングえーん<もう、泣いちゃう泣泣泣

応援をよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】バレンタイン2024のメインクエスト第2節を攻略。アンドロメダ召喚ガチャ結果も添えてが9位にランクインしました。

тнайк чoμ_〆(・ω・* )

 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

...それは、私も教えて欲しいよ...

 

リラックスして寝るというわけではないけど、お兄ちゃんの方の猫様が一緒に寝てくれると、いつの間にか自分も寝ていることが多いですね。

睡眠波だしてる?ฅ•ω•ฅにぁ?

 

お嬢様(猫)の方が一緒だと、ちょこちょこ動くから、近くで寝られると潰さないかハラハラして逆に寝れない(笑)

 

まぁ、どちらにせよ、お猫様たちのごはんやトイレで深夜に叩き起こされるから、安眠など出来ないですけどね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も今日とて、Fate GrandOrder「バレンタイン2024~チョコレート・リバーのその先に~」の最新更新(2024.2.17)分を攻略していきたいと思います。

 

今回はイベントメインクエスト第4節ですね!

ここ数日、敵の数が多い!!!

全体宝具バーサーカーが大活躍ですね。

 

いつものようにストーリーの内容には、ほぼほぼ触れません。

バトルのみの攻略ログになります。

フリークエスト攻略はありません。

 

今回も私が、去年のバレンタインイベント以降に入手した男性サーヴァントを最後に載せました。私の感想は書きますが、多分内容には触れません。

 

早速、行ってみましょー!

 

第4節「戦う者へ祝福あれ」

今回合流した川はやけに物騒なんだけど...ネガティブあせる

しかも、このブッソウな川を渡ってきた相手方の船は相反した風貌をしてるし...おいおい(笑)

 

ということです。連戦かぁ...滝汗ヒェェ

 

フォンデュマシュマロが大量にゲット出来るので、イベント星4礼装を持っていたら、装備していきましょう!

 

上三角進行度1/3(絆 415、EXP 5690、QP 4400)

バトル1 アサシン×6(HP約4千~6千)

バトル2 アサシン×6(HP約8千~9千)

バトル3 アサシン×6(HP約1.1~1.4万)

 

ドロップ報酬は、フォンデュマシュマロ16枠、隕蹄鉄2個、世界樹の種2個。

 

特にギミックはないので、全体宝具アタッカーで一掃していきましょう。

 

上三角進行度2/3(絆 415、EXP 5690、QP 4400)

バトル1 バーサーカー×6(HP約5千~7千)

バトル2 バーサーカー×6(HP約8千~1万)

バトル3 バーサーカー×6(HP約1~1.5万)

 

ギミックは、マスタースキル使用不可。

 

ドロップ報酬は、フォンデュマシュマロ16枠、世界樹の種2個、万死の毒針2個。

 

とある事情より、マスターの魔術礼装スキルが使用できません。

HPは少ないものの敵の数は多いので、全体宝具連射で攻略したいのですが、オーダーチェンジなどは使えません。

前衛だけで挑める編成を組んだ方が良いです。

 

上三角進行度3/3(絆 415、EXP 5690、QP 4400)

バトル1 バーサーカー×6(HP約6千~8千)

バトル2 バーサーカー×6(HP約9千~1.1万)

バトル3 バーサーカー×6(HP約1.1~1.4万)

バトル4 バーサーカー×6(HP約1.3~10万)

 

ギミックは、NPCカーリーがスターティングメンバー固定出撃。

NPCカーリーは、開幕でNP100%チャージ。また、毎ターンNP100%チャージと攻撃力アップが付与。

 

ドロップ報酬は、フォンデュマシュマロ25枠、血の涙石1個、蛇の宝玉1個、狂気の残滓1個、宵哭きの鉄杭1個、凶骨1個。

 

特に何も考えなくても、NPCカーリーの宝具を使い続ければ勝てる簡単なクエストです(笑)

 

ストーリー最後に意味深なことが連発されているけど...

まぁ、レジライがいること自体で、怪しくないイベントがあるはずないんだけどさ。

そうなんだよね、ずっと気になってる。

なんで、海に関わり合いのある人たちばかりなのに、川なんだろうって...🤔

 

メインクエスト第5節解放には、

・ストーンチョコポイント

<<< 累計250,000ポイント >>>

・フリークエスト1回クリア

以上が必要になります。

 

私が今年入手したバレンタイン礼装(男性鯖入手編)

お胸はあるけど、一応男性サーヴァント扱いなんだびっくり電球

カルデアのどのサーヴァントより一番時間を掛けて、最後はちゃんと色々まとまって良かったね(笑)

 

image

杉谷と同じイベントで入手のはずだったけど、私はかな~り遅れて入手したテセウス。

まぁ、ただ単にテセウスが登場した時のガチャを引かなかっただけなんだけれども。

 

この人、英雄だけど色々心病みそうな考え方をしてますね...(;^ω^)

 

新選組の星4サーヴァントたちは全員、幣カルデアにいるんですけどね...

マジで、星5新選組サーヴァントは引けてないよね真顔辛い

 

近代サーヴァントということと、生前のことを考えると、とてもらしいお返しでしたね。

史実の生前(晩年)も好きで良く通っていたと伝記を読んだような記憶があります。(別の人だったらごめんなさい。斎藤さんだったっけ?)

 

フルHDになる前のサーヴァントなので、両端が切れてますねw

でも、私が今年すり抜けで入手したアルジュナ。

背景がネロ祭?!

 

アルジュナはオルタもいるけど、カルナは引けないんだよなぁ...(配布サンタの方しかいないや)

ランサーに縁がないっていうか...ごめんね☆

 

今年の正月福袋サーヴァント。

 

バレンタインで意外と意味深、というか核心に近い所を話しているんですね!?

びっくりだよ!!!

そういえば、異星の使徒だったね。

うっかり言峰要素とギャグ要素に引きずられて忘れそうになってたわ爆笑

 

最後は、わし様。

う~~ん、何をさせてもシリアスになりにくい、わし様。

まともなこと言ってるのに、おちゃらけギャグ要員なんだよなぁ~~~(笑)

 

イベントバナー