こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

(昨日とは違う意味で)うわーーーんっえーん泣泣泣<また、ランキングダウン!!!

私に応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内には【刀剣乱舞無双】最終章・本丸襲撃&本能寺の変を攻略。新たな偽史を検出?今章は総力戦だ!が4位にランクインしました。

やった~! ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

今日の体調は

か~~~なり体調不良です。

前々日あたりから、夜になると微熱が出て寝不足です。

 

身体の節々がいたーーい!!!

喉は微妙に痛いのですが、咳が出るわけでもないし、味もしっかり分かるので、その辺は大丈夫!

ついでに、鼻詰まりもない。

本当に微熱だけ。

 

これは多分、家族に風邪をうつされましたネガティブガーン

やっちまったなぁ~

 

今、インフルエンザA&Bとコロナが流行中と聞いたばかりなのに...

聞いた話だと、最悪の三連荘した人がいるらしいです。

インフルエンザAに罹って治ったら、コロナに罹って治ったら、インフルエンザBに罹ってしまったらしいです。

公休だけど、めっちゃ嫌な三連荘です...可哀そう過ぎる泣くうさぎ<ツラっ

 

Ameba健康部

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

 

今回は最終章・関ヶ原の戦いです。

黒の面影vs面影の戦いはちょっと熱いですねニコニコルンルン

是非、面影には乗り越えて欲しいところ。

 

とうとう黒の面影が本格的に動き出しました。

えっと...豊臣秀頼は擬態した黒の面影なの?無気力???

 

関ヶ原の戦いとは、

関ヶ原の戦い(せきがはらのたたかい)は、安土桃山時代の慶長5年9月15日(1600年10月21日)に、美濃国不破郡関ヶ原(岐阜県不破郡関ケ原町)を主戦場として行われた野戦。関ヶ原における決戦を中心に日本の全国各地で戦闘が行われ、関ヶ原の合戦・関ヶ原合戦とも呼ばれる。

by Wikipedia「関ケ原の戦い」

と、なっています。

もう何回目だよ!って感じですけどね。

 

今回の偽史は、上記のようになっています。

 

これは、もうめちゃくちゃですね。

西軍が勝ったら、徳川の世になりません!

 

そして、以前あった徳川家康ゼッタイコロスマンから、今回は淀殿ゼッタイコロスマンになっています。

武将でもない戦えない淀殿を狙うなんて、なんて卑怯なっむかつきムカムカ

まぁ、秀頼的には(政治的)権力を持ち過ぎた淀殿は邪魔で仕方なかったでしょうけどね...

 

それでは、行ってみましょう!

 

淀殿救出の任

制限時間:10分

重要情報:すべての篝火を破壊せよ!

成功条件:淀殿の元へ到達

失敗条件:潜入の発覚

出撃メンバー:三日月宗近(Lv62)、歌仙兼定(Lv49)

 

あ~.....見張りをかいくぐっていくタイプのクエストか...

 

この順番に壊していけば安全に壊せます。

まぁ、敵に見つからなければいいので、手当たり次第でも全然良いです。

 

①つ目の篝火を破壊する。

 

②つ目の篝火を破壊する。

③つ目の篝火を破壊する。

④つ目の篝火を破壊する。

 

⑤つ目の篝火を破壊する。

ここは見張りが動かないので、回り込めば破壊出来ます。

 

⑥つ目の篝火を破壊する。

 

6つの篝火を全て壊すと、敵が混乱し、前を通過しても気づかれません。

⑦のところに淀殿がいるので、そこまで警備兵をかいくぐって走り抜ける。

 

淀殿の牢の前まで行くとクリアです。

 

ええっ?!籠ってて欲しいと言っていた淀殿が、関ケ原の戦いへ秀頼が行くことを了承びっくり<嘘でしょ?!

 

秀頼出現

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:豊臣秀頼の元への到達

失敗条件:東軍武将いずれかの敗走

出撃メンバー:三日月宗近(Lv62)、歌仙兼定(Lv49)

 

真田幸村を撃破する。

門が開くので、合戦上へ進みましょう!

 

石田三成、大谷吉継、島左近を撃破する。

 

伊達政宗、小早川秀秋を撃破する。

 

って、ん???

細川忠興のHPが半分以上逝ってるやん、どした?

ちょっと、どこいた???

 

西軍本陣へ向かい、時空の歪み中隊長と真田幸村を撃破する。

 

うへ?! 東軍総崩れで徳川家康撤退で、西軍勝利だとっ?!

どうにか歴史修正出来ないかと、他の方法を本丸で考えることになりました。

 

進撃、大阪城

制限時間:12分

重要情報:ー

成功条件:大阪城天守への到達

失敗条件:なし

出撃メンバー:千子村正(Lv62)、歌仙兼定(Lv55)

 

妨害小隊長たちを撃破すると、扉が開くので先に進みましょう。

 

妨害中隊長を撃破する。

 

妨害中隊長を撃破する。

 

妨害中隊長を撃破する。

 

妨害大隊長たちを撃破する。

 

最奥へ進み、淀殿の前までたどり着くとクリアです。

 

やべぇぇぇ...めっちゃ悪役感満載の黒の面影(時間遡行軍)軍団。

敵ながらに、カッコいいやん(笑)チューキラキラ

 

多少変わったものの、偽史の流れを変えることは出来ませんでした。

今までにない危機感を感じます。

これは、とてもとてもマズいのではないでしょうかガーンあせるあせるあせる

 

イベントバナー

 

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント