こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

前日ランキングタイ...だけど...欲を言えば、もう少し上のランキングで留まりたいおねがいスター<頑張ります!

これからもどうぞ応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内には入りませんでしたショボーン

 

私のボディケア

私はキュレルの商品をよく使っています。

乾燥肌なんですよね。なので、乾燥肌用とか保湿クリームなどを使っています。

(※唯一乾燥しないのが手のひら、足の裏。どちらかというとしっとりし過ぎるくらいしっとり。まじでやめて欲しいショボーン<乾燥も困るけれども...)

 

 

近くのドラックストアにも豊富に揃っていて、今の所私の肌に合うのがこれなんですよね。

通販を頼ってもいいのですが、使い切っちゃってから気づくと通販だと間に合わないんですよね。(地方だから)

 

あと私は、リップクリームが必須です。

癖で自分で唇の皮を無意識にむしっちゃうんですよね(困)

色付きを使うと口紅塗らなくて済むので、楽ちん(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

色が少ないのが難点だよね~

 

Ameba美容部

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

さて、今日は刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

 

今回からは最終章になります!

最終章には、章名はないんですね。そして、この章は今までの敵も味方も総力戦&おさらい回になっているようです。

 

そして、今回の敵は.....黒の面影?!びっくり

どうなってしまうのでしょうか?

 

赤き空より

制限時間:7分

重要情報:ー

成功条件:時間遡行軍の猛攻からの生存

失敗条件:なし

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv62)、へし切長谷部(Lv44)

 

本丸に時間遡行軍の蟲が攻めてきましたガーンあせる

 

本丸の庭なので基本的に走り回ることはありません。

出現してきた敵を倒していくのみです。

 

途中で「敵の隊長格を優先して倒してください!」と言われますが...

今までもそうだったので、まぁ、気にせず隊長格を倒していきましょう。

 

隊長格の数が多いし、本丸は広くないので敵の攻撃が避け難い!!!

 

最後は襲撃大隊長の撃破でクリアです。

 

新たな時代の歪みが生じました。

夢を夢で終わらせるため、出陣です!

 

以前の偽史の流れとは全く異なり明智光秀が討たれてしまいます。

おいおい、光秀が本能寺で討たれた不味いでしょう?!

明智光秀を助けに本能寺へ向かいます。

 

正史での本能寺の変とは、

本能寺の変(ほんのうじのへん)は、天正10年6月2日(1582年6月21日)早朝、明智光秀が謀反を起こし、京都本能寺に滞在する主君・織田信長を襲撃した事件である

by Wikipedia「本能寺の変」

と、なっています。

 

猛攻、真田丸

制限時間:30分

重要情報:周囲の変異が強い炎をたどり、明智光秀を救出せよ!

成功条件:織田信長と襲撃大隊長の撃破

失敗条件:明智光秀の死亡

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv65)、大俱利伽羅(Lv44)

 

今回は道なりに進むのではなく、炎のワープを使って進みます。

 

複数ワープが存在する場合があるので、正しい道を選択して進みましょう。

 

①で襲撃中隊長を撃破し、炎のワープを通過する。

 

②は、出現している敵を無視して、北側の炎のワープを通過する。

 

③は、②と同じく現している敵を無視して、北側の炎のワープを通過する。

 

④は、羽柴秀吉や時間遡行軍の隊長格たちを撃破する。

 

撃破後、北側の炎のワープを通過する。

 

⑤は、敵を無視して、南側の炎のワープを通過する。

 

⑥は、織田信長や時間遡行軍の隊長格たちを全てを撃破するとクリア。

 

明智光秀は救出しましたが、織田信長が本能寺から脱出してしまったため存命。

まだ正史の範疇ではないので、調査続行です。

 

秀頼の元へ

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:???とすべての妨害小隊長の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:三日月宗近(Lv57)、鶴丸国永(Lv47)

 

織田信長が逃げて行った先には...

 

「???」と妨害小隊長たちを倒します。

 

炎のワープで逃げられてしまうので、追いかけましょう。

 

炎のワープを出た先で、妨害小隊長を撃破する。

 

道なりに進み、炎のワープを通過する。

ここからは、この流れの繰り返しです。

 

炎のワープを出た先で、時間遡行軍の隊長格たちを撃破し、道なりに進み炎のワープを通過する。

 

炎のワープを出た先で、時間遡行軍の隊長格たちを撃破し、道なりに進み炎のワープを通過する。

 

炎のワープを出た先で、時間遡行軍の隊長格たちを撃破し、道なりに進み炎のワープを通過する。

 

炎のワープを出た先で道なりに進み、本堂の中にいる時間遡行軍の妨害大隊長を撃破でクリアです。

 

こんのすけが無言になるときって、私はどうもこんちゃんのロボ感が増すような気がするんですよね。とても無機質。

 

とうとう演算不可となり、混沌としてきましたよ。

 

日本一の兵

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:異形・兜蟲の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:三日月宗近(Lv59)、千子村正(Lv55)

 

はぁぁぁ?!?!?!

黒田官兵衛が信長を斬った???

 

そして、黒田官兵衛は蟲へと変貌して...

以前戦った兜蟲とは少し違う動きをします?

 

薙ぎ払い攻撃をしてくるので避けましょう。

 

薙ぎ払い攻撃にはある程度間隔があるので、ちょいちょい近づいて剣戟を入れると、ほんの少しだけですが敵のHPを削れます。

 

角で攻撃して来たら、タイミング良く表示されているボタンを押しましょう。(私の場合はXボタン)

 

成功すると敵と鍔迫り合いが発生します。

そのまま連打で押し切りましょう。

 

成功すると、ボスがダウンするので、この間に必殺技や強攻撃などを入れて、ボスHPを削ります。

 

後は特に変化なく、この繰り返しです。

ただ、前回より敵の防御力が高くなっているようなので、時間はかかります。

刀剣男子を強化していれば楽に倒せるかもしれません。

 

ということで、撃破ニコニコ拍手

 

歴史修正完了! 正史の範疇内に収まりました。

 

しかし、本丸では問題も発生していて...

 

って、ん???

面影の一部が夢の主?!?! マジで!?びっくり<確定事項なん? すっごい怪しい動きをしていた秀頼は?

 

イベントバナー

 

 

ミケンディープパッチ