こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは14位でした。

カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン!?ランキングダウンネガティブガーン

何卒、応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!をして頂いている方々、本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【刀剣乱舞無双】残影の章・大坂の陣を攻略。この世界は、誰の夢?真の黒幕が登場かも分からんが31位にランクインしました。

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

最近感じる悩み

あまりにも動かな過ぎて、急に方向転換したり階段を勢いよく降りたりするだけで、足(ふくらはぎ)が攣るようになりました。

攣ったあとは、2・3日打撲のような痛みが残ります。

やっべぇぇぇ...って、危機感が凄いですガーン

 

そして、寝不足の寝起きふとん1ふとん3

今度は足裏の筋が攣ります。たまに股関節も攣ります。

ドッキリだったりいいのに、ってくらい痛すぎる目覚めです泣くうさぎ<マジ泣きするくらい痛い!

しばらく動けないし、辛い。

 

お嬢様(猫)に布団はロックをかけられているので、体を動かすことが出来ずに、体中バキバキになりますからね...

下半身周りが特にヤベェ...マジで気がけて、私にあった運動しなきゃ滝汗

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日はパルワールドを遊んでいきたいと思います。

拠点も色々発展して、新しい拠点を探そうかな?と、思っていた矢先、襲撃がありましたびっくり

 

まぁ、いつものことだから大丈夫だろうと高を括ってたところ...

 

死にそうです...絶望あせる

敵が高レベル過ぎるのだが?!

 

まぁ、私はやられても良いんですけど...

パルたちが頑張って拠点を守ってくれているはず...と。

 

この襲撃ではパルたちが何とか頑張って撃退してくれました照れ良かった、良かった

 

その後、あまりにも慌てすぎて、スクショを忘れたのですが...

次の襲撃が冒険の準備をしていたところでありました。

Lv30クラスの敵な上、火炎放射器など火器を装備した襲撃によって、拠点が滅びました...( ;´ω`)チーン

 

一部のチェストや作業台、拠点やベッドなど木関係のものが粗方燃やしつくされ、拠点が綺麗さっぱり物が無くなりました。

勿論、パルたちも全滅。色々ちょっと唖然としたよね...魂が抜ける

 

気を取り直して、再建中。

自分の寝床など色々焼き尽くされてしまったので、ちょっとした段下(絶対敵が来ない所)に仮住居を建設しました。

 

えっ? 質素過ぎる?

寝れれば別に良いんですよ。

それに、今回は木じゃなくて石で作ってるから、そう簡単に燃えませんよ!

 

と、思っていたのですが、そろそろまともな拠点を作るべきなんでしょうね(笑)

あと、石素材の建材のテクノロジーを解放しようっと...(´・ω・`)ね?

 

でも、冒険に行っちゃう人がここにいます指差し<気分転換大事!w

 

おおっキラキラ 希少パルがいる!!!

絶対捕まえるぞ!

 

よっしゃー! 捕まえた~

 

さて、次は自分のレベル上げも兼ねて、ボス戦に行ってみましょうかね?

 

やってきました「氷鳥の封域」。

 

フィールドボスというか、でっかいボスペンギンを倒すダンジョンです。

早速、行ってみましょう!

 

入ると目の前すぐにボスが現れます。

 

ここは「キャプペン」というパルの根城(?)です。

ふむ。見間違うことなき、キャプテンハットを被ったデカペンギン!

子分のペンタマたちを3匹引き連れています。

 

まずは、厄介なペンタマたちを倒していきます。

 

レベル15のキャプペン...

捕まえたいけど、私(Lv28)からだとキャプペンのレベルが低いから倒してしまいそうだなぁ...

 

もしパルワールドに進化の概念があったら、ペンタマがキャプテンになりそうだよね?(笑)

(※パルワールドに進化はありません)

 

あっ...無気力<やーらーかーしーたー

 

油断していたら、逆に返り討ちに遭いました(爆笑)

おいおい、嘘だろ?

捕まえるのを優先してたら、敵の攻撃が当たりまくって、自分のHPが無くなりましたてへぺろテヘペロ

 

もう、仕方ないなぁ~

再び気分を変えて、知らない所に冒険に行くもーーん口笛フーンダ

 

ずっと気になっていた、あの世界樹みたいな巨木に行ってみよっと。

ひたすらに真っ直ぐ真っ直ぐ。

朝から晩まで飛んでいたのですが、全く辿り着けず...

 

あれ? もしかして、行けない所???

という事で、一度止まって辺りを見回しました。

 

少し先に見えた雪山に立ち寄ることにしました。

まぁ、暗かったので少し先に見えていただけだったのですが、結構遠かったです(笑)

陸地に着いたのは、朝になってからでした。

 

探索、探索~♪

 

おお目がハート拍手 デカ卵だ~~~!!!

早速、持って帰りましょう!

どんなパルが生まれるかなぁ~楽しみ♪

 

さて、この雪山。

パルたちが滅茶苦茶強いw

レベル30とかがウヨウヨいる。

危なすぎるwww

 

手持ちもパンパンだし、市に戻りしようっとにっこり

 

ということで、帰ってきました!

 

(o'∀'))フムフム

まずは、自堕落せずにしっかりとした襲撃者に備えて、侵入されてない拠点を作りましょうかね?

拠点に帰ると、すぐ襲撃者に狙われるので...魂が抜ける<嫌がらせかな?

 

いや、まず拠点作りが第一だろう?

っていう、ツッコミは.....聞こえていましたよ。(聞こえないフリはしていましたが)

私お手本がないと、建築あんまり得意じゃないんですよねぇぇぇ...

 

建築しなくても、私が拠点にいなければ襲撃は起きないんだもん!

冒険に出てた方が良くない?(笑)

 

あっ...そういえば、あの水色の首長竜をデフォルメしたようなパル。

めっちゃ欲しいんだよね~水色のムーミン顔、超可愛い!

いや....パルの可愛い系の竜って、比較的ムーミン顔なんだけれどもねw

(某ポケゲフンゲフンのカイリゲフンゲフンは、全体フォルムが丸くて強くて大好きです)

どこに生息してるんだろう?

 

イベントバナー

 

 

Cuzen Matcha (JP)