こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは13位でした。

ランキングアップ爆  笑飛び出すハート<やったぁ~♪ これからも頑張ります!

これからも、どうぞ応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

今日も人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ました!

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──デース♪
 

さて、ここで供養します。

 先日行われたFGOエレシュキガルピックアップ。

 

金ランサーが来た時、「キタ──ヽ('∀')ノ──!!」ってテンション上がったよね。

虹回転じゃなかったのを見なかったのかって、自分にツッコミたいえーん

 

パールバーティさん...

私がチュートリアルガチャで最初に引いたサーヴァントですよ...(FGOを始まる時にリマセラという概念が私にはなかったから、そのまま)

もう貴女は8枚目なんですよ!!!!!(いらねーーーーー!!!!)

紛らわしい、ぬか喜びさせんなや( _'ω')_バンッバンッバンッ

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

さて、今日もやっぱり刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

 

今回は残影の章・大坂の陣です。

この章の敵はピュアッピュアな真田幸村!

そして、この世界には歴史改変のすべてに絡んだ真の敵がいるようですびっくり?<マジか?!

 

とうとう残影の章もこれにて終幕です。

ラスボス真田幸村の蟲戦があります。

これで全ての歴史改変が修正され、元の歴史範囲内に戻るはず? は..ず...?????

 

大阪の陣とは、

大坂の陣(おおさかのじん)は、江戸幕府と豊臣家(羽柴宗家)との間で行われた合戦。大阪の陣とも表記する。大坂の役(おおさかのえき)とも呼ばれている。 慶長19年(1614年)の大坂冬の陣(おおさかふゆのじん)と、慶長20年(1615年)の大坂夏の陣(おおさかなつのじん)から成る。

by Wikipedia「大阪の陣」

と、なっています。

 

今回の偽史は、上記のようになっています。

 

このゲームでは、もう何回目かの関ヶ原合戦です。

いつものように東軍について戦います。

 

それにしても真田軍の中に紛れ込んでて、真田幸村が見つけにくい!と思うのは私だけでしょうか(笑)

 

それでは、行ってみましょう!

 

猛攻、真田丸

制限時間:6分

重要情報:豊臣軍大砲を利用し、最短経路を作り出せ!

成功条件:真田幸村の元への到達

失敗条件:すべての徳川軍大砲の防衛失敗

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv57)、三日月宗近(Lv52)

 

制限時間がかなり短いので迷うとすぐオーバーしてしまいます。

余計な時間遡行軍の中隊長などは戦わずに無視して進みましょう!

 

①で襲撃小隊長を撃破する。

撃破後、城門へ向かいましょう。

 

②で防衛小隊長を撃破する。

 

③の場所へ行くため、左側に現れた敵を無視して、右側の小道へ進む。

 

③で防衛小隊長を撃破する。

 

撃破後出来た新たな道へ進む。

④の場所以外の敵は無視して進みましょう。

 

④で防衛小隊長を撃破する。

 

撃破後出来た道に進む。

⑤に真田幸村がいる場所に到達するとクリアです。

 

この世界...一連の歴史改ざんの流れを...

時間遡行軍と関係しているのは、豊臣秀頼?????

 

和議が結ばれましたが、新たな歴史改ざんの事象が発生しました。

 

秀頼の元へ

制限時間:10分

重要情報:ー

成功条件:豊臣秀頼の元への到達

失敗条件:なし

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv57)、面影(Lv47)

※今回「面影」は、固定出撃です。

 

進める部屋を広げていって、最後に豊臣秀頼の元へ辿り着くとクリアです。

 

まずは、時間遡行軍を50体撃破しましょう。

 

今回は、一部屋ごとに敵がいて倒して進む仕掛けのようです。

 

次の部屋へ入ると、敵が出現するので撃破する。

 

撃破後、異変が強い部屋を辿って進むことになります。

 

異変が多い部屋を辿っていっても、敵が出ないわけではないので倒して進みましょう。

 

奥の防衛中隊長を撃破すると、秀頼がいる部屋の近くに時間遡行軍の援軍が出現するので、戻ります。

 

時間遡行軍の援軍は、防衛大隊長。

撃破するとクリアです。

 

面影は秀頼の所へ偵察へ行くため、本丸から離脱します。

 

日本一の兵

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:真田幸村の撃破

失敗条件:真田幸村か襲撃隊長いずれかの徳川軍本陣への侵入

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv59)、千子村正(Lv52)

 

まずは、徳川本陣へ切り込みに来た真田幸村を撃退する。

 

歴史遡行軍が出現するので、時間の歪み小隊長たちを撃破する。

 

3か所に時間遡行軍が出現するので全て撃破する。

 

先ほど3か所に現れた時間遡行軍の内、徳川本陣へ一番近い場所に真田幸村が出現しているので撃退する。

残る場所を撃破する。

 

徳川鉄砲隊の近くに出現する敵たちを撃破する。

 

真田幸村が出現し、しばらくすると三日月宗近たちより提案が発生。

徳川鉄砲隊の方へ、真田幸村を誘導する。

(※徳川鉄砲隊のいる場所へ向うだけで、真田幸村はついきます。)

 

徳川鉄砲隊の場所までたどり着くと、真田幸村に向けて射撃が開始されます。

 

真田幸村を撃破するとクリアです。

 

どうでもいいけど、この状況...刀剣男子には徳川の鉄砲当らんの???

まぁ、幸村にも当たってないけどさ。

 

とうとう真田幸村が蟲に取り込まれてしまいました。

今回は、蟲とのラスボス戦あるみたいですね。

 

願い貫く蟲

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:異形・女王蜂の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv59)、三日月宗近(Lv52)

 

今回の蟲は、女王蜂!

 

直線攻撃。

 

放射線状の攻撃。

 

攻撃種類的には、この2種類のみです。

但し、攻撃スパンが早く、一度攻撃に当ってしまうと、立ち上がる前に次の攻撃が来てしまうという、負のスパイラルに陥ります。

 

今回は、力を貯め始めた時が攻撃の時です。

この時攻撃して、力を貯めるのを中断させましょう。

 

間に合わない場合(中断させることが出来なかった場合)、強力な(確実に当たる)全体攻撃を受けます。

結構ガッツリ削られますネガティブ

 

何度目かの力を貯めるのを中断させることが出来ると、ダウンします。

この時に、しっかり敵にダメージを入れていきましょう。

 

ボスは、働き蜂(?)的な自分より小さな蜂を複数体召喚します。

 

ボスの攻撃に合わせて、働き蜂たちも攻撃を仕掛けてくるので、攻撃範囲が複数広がります。

回避場所がかなり減るので、早めに働き蜂は撃破しておきましょう。

 

逃げた方向に働き蜂も照準を合わせてくるあたりが憎らしい!!!

働き蜂は、本当に早めに倒すのがお薦めです。

 

た...倒せた~~~~ニコニコ<やった~

倒れ際まで、真田なんですね...

他の蟲の倒れ際よりもかなりしぶとい...(芸が細かいのよ、笑)

 

終わった~....じゃなかったぁぁぁ?!?!?驚きハッ

世界の崩壊が始まり...

 

えっ???

 

面影?!?!

 

ええええええええええええっ?!?!?!?!

(ブラック面影爆誕?!)

 

イベントバナー