こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは15位でした。

んぎゃーっ!!! ランキング大幅ダウン?!びっくり<ショック!!!

何卒、応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【刀剣乱舞無双】新章の第5章・残影の章「伊賀越え」を攻略。とうとう第一部隊が出陣!徳川メインが73位にランクインしました。

(人ω・*)ありがとう
 

気づかぬうちに誰かを救う

まいにちみくじを引いてみました!

 

今日は「吉」!

おおっ、久しぶりに良い御神籤引けたんじゃない?

大分、運が上がってきたかしら?

 

休憩するたび運気が上がるの。

それは、しょっちゅう休憩しちゃうぞ(笑)

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

さて今日も刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

 

今回は残影の章・第二次上田城の戦いです。

この章は、徳川家康がメインの話だと思っていたのですが、実は真田が重要人物なようです。

 

三日月宗近のビックリするくらいの有能さよ...

おじいだからだけじゃない気がするよアセアセ

 

第二次上田城の戦いは、

上田合戦(うえだかっせん)は、信濃国の上田城(現:長野県上田市)と近隣の山城周辺、上田市の東部を南北に流れる神川付近などで行われた真田氏と徳川氏との戦いの総称である。 (他氏も参加していた。) この地で真田氏と徳川氏の戦は2回行われ、天正13年(1585年)の戦を第一次、慶長5年(1600年)の戦を第二次とし区別する事もある。

by Wikipedia「上田合戦」

と、なっています。

 

今回の偽史は、上記のようになっています。

 

前回、真田の佐助がキーマンのようだ、という予想が建てられていましたが.....

赤い覆面の忍びとは、本当に佐助だったのでしょうか?

 

それでは、行ってみましょう!

 

見えない敵

制限時間:10分

重要情報:隠し通路を見つけ出し、遊撃隊を撃破せよ!

成功条件:遊撃隊の撃破

失敗条件:遊撃隊の撃破失敗

出撃メンバー:三日月宗近(Lv44)、蜻蛉切(Lv47)

 

基本的には一本道で、倒していくだけです。

 

①で、敵を100体撃破する。

 

②で、時空の歪み小隊長たちを撃破する。

しかも、この辺りで戦う時は大砲で狙われるので、ボーっとしているとダメージをくらいます。

 

奥まで行き、③辺りの草むらの奥へ進む。

 

④に井戸があるので、近くで(Xボタン)を押し、井戸の中へ。(井戸を降りる)

 

井戸内の隠し通路で、まずは武将たちを撃破。

 

次に時間遡行軍を撃破し、最後に襲撃中隊長を撃破すると、クリアです。

 

(o'∀'))フムフム

この程度では、偽史が変わっていませんね。

 

秀忠を守れ

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:徳川秀忠の安全地帯への到達

失敗条件:徳川秀忠の敗走

出撃メンバー:三日月宗近(Lv46)、蜻蛉切(Lv49)

 

まずは、目の前に出現している襲撃小隊長を撃破する。

 

徳川秀忠が奥へ走り出すので、一緒に進みます。

 

堤防が壊れ、浮島に取り残される状況になってしまいました。

そして、そこに襲撃小隊長たちが現れるので撃破する。

 

宗近たちが敵を倒している間に、石で渡れる道を作ってくれました。

それを渡って先に進みます。

 

渡った先にいる襲撃中隊長を倒す。

 

秀忠と共に、奥へ進みましょう。

 

襲撃小隊長や大隊長がいるので、撃破する。

 

倒し終えた後は、秀忠と共に道なりに奥へ。

最奥へ辿り着くとクリアです。

 

一応、偽史は修正されましたが...

三日月宗近は真田や赤い覆面の忍びがいないことが気になっているようです。

 

調査続行になりました。

 

真相への潜入

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:お堂への潜入

失敗条件:潜入の発覚

出撃メンバー:三日月宗近(Lv44)、千子村正(Lv46)

 

このクエストは潜入作戦なので、敵に見つかったら失敗です。

 

こんのすけが思いっきり、敵の監視内に入っていますが、こんのすけはノーカンなんですよね...

こんな不思議なキツネいたら、普通におかしいやろ?って、私は思いますが(笑)

 

同じ方向を見て動かない監視がいるので、壺を割って注意を引き付けることになりました。

壺を割ったら、Uターンして戻り、監視が動いた隙に通り抜けましょう。

 

次は2回連続で道の脇にある草むらの方へ隠れて進みます。

 

監視たちの雑談から、灯かりの付いていない灯篭を探します。

 

その横に隠し通路があるので奥に進みます。

 

奥の突き当りまで来たら、巨木が屋根に繋がっているので、その上を渡っていきます。

 

屋根をつたってお堂の横までたどり着きました。

 

お堂の階段の所まで行けばクリアです。

...っていうか、その位置。滅茶苦茶バレてない?(笑)

 

はいぃぃ???

三日月宗近は、ほぼほぼ真相分かってないか????

 

面影...うん。

その心情お察しするよ...(;^ω^)<まぁ、面影も面影で、まだ何か隠してるっぽいけどね。

 

イベントバナー

 

 

ユアマイスター