こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは13位でした。

ああっ!!! ランキングダウ~~~ンえーん<ツライ

何卒、応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】n回目のマーリンピックアップ召喚チャレンジ!そろそろお迎え出来ても良くない?ねぇ!が94位にランクインしました!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

有名作品で結構何度も何度もリバイバルされたりしている「南極物語」って、私見たことないんですよね。

私は、感動映画ってあんまり見ないです。だって、絶対泣かせに来るじゃないですか。←

まぁ、南極物語はドキュメンタリー映画かもしれませんけど、「物語」という性質上、多少は脚色されているでしょうし。

 

タロ・ジロの史実は知っています。

南極に一時期興味を持ったことがあったので、その時に色々調べました。

生き残れたのはタロ・ジロだけでしたが、他にいた犬たちのことも。

 

感動に流されそうになりますが、犬たちが置いて行かれたのは人間のエゴですからね。

どうしようもなかった、仕方なかったこととは言え、殺すより惨いことをしている気がします。(←これは、私のエゴ)

では、どうしたら良かったのか。

そこまで考えて答えを出さないとエゴをエゴのままにしてしまいますよね...真顔

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

 

今回で惜別の章はラストです。この章は、石田三成がメインの話になっています。

前回が関ケ原の戦いだったので、その後のれきしになります。

 

歴史改変の核・石田三成が最期の時を迎えるまでになります。

 

関ケ原の戦い後の石田三成は、

慶長5年(1600年)9月22日、大津城に護送されて城の門前で生き曝しにされ、その後、家康と会見した。9月27日、大坂に護送され、9月28日には小西行長、安国寺恵瓊らとともに大坂・堺を罪人として引き回された。9月29日、京都に護送され、奥平信昌(京都所司代)の監視下に置かれた。
10月1日、家康の命により六条河原で斬首された。享年41。 by Wikipedia 「石田三成」

と、なっています。

 

今回の偽史は、上記のようになっています。

 

おいおい、歴史改ざんも何もなーんも分からんやん(笑)

それでは、行ってみましょう!

 

三成護送の任

制限時間:30分

重要情報:-

成功条件:すべての襲撃隊長の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:鯰尾藤四郎(Lv44)、日向正宗(Lv40)

 

今回は道ながらに敵を打ち倒しながら、進んで行くだけです。

 

フィールドが狭い...驚き

 

あっ...この樽とか壊してOKなんだ!

なら、回避場所を広げるためにもガンガン壊していきましょう!

 

鬱陶しいくらい敵がうじゃうじゃ現れます。

まだ襲撃小隊長や中隊長クラスなので、まだ楽ですね。(ウザいですが)

 

最後は、襲撃小隊長と蟲の襲撃大隊長を倒すとクリアになります。

 

やっと演算結果が出ました。

一度家康に捕まったけれども、護送兵ともども石田三成と逃亡ですか...無気力

護送の中に石田三成側の人間がいたようですね...

 

立ち塞がる者

制限時間:10分

重要情報:隠し通路を進み、石田三成の身柄を確保せよ!

成功条件:石田三成の発見

失敗条件:なし

出撃メンバー:歌仙兼定(Lv45)、一期一振(Lv42)

 

このクエストでは、殆どが島左近を倒して、障害物を壊すの繰り返しです。

 

①で島左近を撃破後、もう一度立ち上がるので(HP半分回復)再度撃破して、②の障害物を攻撃して破壊して先へ進む。

 

③で妨害小隊長たちと島左近を撃破し、④の障害物を攻撃して破壊して先へ進む。

 

⑤で妨害中隊長と島左近を撃破し、⑥の障害物を攻撃して破壊して先へ進む。

 

⑦で妨害中隊長と島左近を撃破し、⑧の障害物を攻撃して破壊して先へ進む。

 

⑧の奥に進むと⑨で石田三成を発見するが、逃走される。

 

少し戻って⑩で島左近を撃破するとクリアです。

 

無限島左近討伐(笑)

不死身すぎるだろ?! 忠義の島左近!!!

 

島左近が三成を庇って、蟲に取り込まれました...( ;∀;)<凄いや

そこまで...そこまで...ううっ...ぐすん泣

 

忠義蛍

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:異形・源氏蛍と石田三成の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:鯰尾藤四郎(Lv46)、歌仙兼定(Lv45)

 

多分、ラスボス戦です???

 

最初は前回と同じで、蟲は飛んでいるのでダメージを与えられません。

まず石田三成を撃破しましょう。

 

石田三成を倒すと、これまた前回同様...と思いきや、蟲が永遠に放射線状に攻撃してきます。

攻撃が止んだ瞬間に距離を詰めて、一回殴ると攻撃パターンが変わります。

 

格子状に光弾を飛ばしてきます。

前回よりも数が多く、パターンも多少複雑なので、気を付けて除けましょう。

 

力を放射し終わると地上に虫が降りてきているので、それを一撃入れるとダウンします。

最もダメージを入れるチャンスなので、強攻撃や奥義・バディ連撃などで攻撃しましょう。

 

後は、放射線状の攻撃、格子状の攻撃の繰り返しです。

 

蟲のHPが半分以下になると、攻撃パターンが変化します。

 

追尾型の繭状のものを射出してきます。

1個の次は2個と連続で射出してくるので、逃げ切ることが出来ない為、タイミングを合わせて切り捨てましょう。

 

その後、広範囲攻撃をしてきます。

 

蟲からは離れて回避しましょう。

回避場所は、広くはないですが後方で円状にあります。

 

そして、格子状に光球を飛ばしてきます。

飛ばし終わると、少しの間地上にいるので1撃入れるとダウンします。

ダウン時は、大ダメージを入れるチャンスです。

 

ここからは、繭状の攻撃からの繰り返しで、倒し切りましょう。

 

さて、これで歴史改ざんはしゅうりょ...って?!

( ´・д・)えっ?????

歴史が修正されていないだとっ?!?!?!

 

石田三成はしぶとかった...ガーン<まだまだ心折れてませんでした

蟲戦がラストバトルじゃないって、マジかっ?!

 

雨の中の追走

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:石田三成の撃破

失敗条件:石田三成の脱出地点への到達

出撃メンバー:歌仙兼定(Lv48)、一期一振(Lv43)

 

もう目が赤くないから、多分操られていないはずの石田三成。

忠義の人というだけはあるけど、これはちと暴走してないか?

 

私が思うに、石田三成は詰まりに詰まってしまっていて、自分を信じてくれた人たちの想いの為に貫き通さないと!って強迫観念的に囚われているのでしょうねぐすん<あくまで、私の解釈です。

 

正面に石田三成が現れますが時間遡行軍を置いて逃走します。

刀剣男子たちは、脇道から回り込むことになりました。

 

道なりに進むと、襲撃小隊長たちが現れるので撃破します。

 

そして、また先に進むと襲撃中隊長がいるので撃破。

毎回思うけど、この中隊長が一番私は苦手ですね。

 

石田三成に追いつくので撃破します。

 

倒した~...って、えっ?!

 

島左近同様、復活しやがりましたびっくり?!

しかも、HP100%回復状態で復活します。

 

ただ、微妙に攻撃スピードは遅くなったような気がします。

2度目の撃破でクリアになります。

 

これで歴史修正完了です。

石田軍、めちゃくちゃしぶとかったですね...

 

想いが強いというか、暴走とも違うし...

自分で自分を止められなかった、引くに引けなくなってしまった絶望<分かる気がするし、分からない気もする

 

イベントバナー

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール