こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは11位でした。

2日連続ランキングアップ爆  笑飛び出すハートキラキラキラキラ<やった~超嬉しい!!!

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクインしました!

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

あと残り1日(1/10 12:59まで)ですが、お正月特別パネルミッション、全17パネルをクリアしました!

 

一番厄介なのは、白いアイテムとか玉アイテムとかのアイテムを集める系ですよね...(;''∀'')<ドロップしねぇぇ!!!ってなるやつ。

他は、サーヴァントやフィールド次第でクリア出来ますから。

 

今年もリヨさんのイラスト。

わちゃわちゃ感がめっちゃ良いラブラブ

まぁ、性能は...ね? いつものやつw

 

パネルミッションで貰える星3コマンドコードのイラストも超可愛くて大好きですルンルン

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

第二部隊は、全体的に癖がなく使いやすいキャラが多いなぁと。

私は歌仙兼定より一期一振、一期一振より鯰尾藤四郎が使いやすいと思いました!!

鯰尾藤四郎の範囲攻撃は、かなり有能では?

 

前回は、織田信忠の時と同様に世界の崩落によって偽史の歴史が終焉を迎えました。

世界の崩落よって終わった偽史は修正されていないため、正史の流れは狂ったままになってしまうようです。

 

今回は石田三成がメイン。歴史改変の核は「石田三成」です。

今回はここまで分かっているのに、中々正史の流れに修正出来ないのはもどかしいですね。

 

史実での石田三成襲撃事件は、下記の通りです。

慶長4年(1599)閏3月3日、五大老の長老格である前田利家が病没した。利家の死は、豊臣政権下の政治的なバランスを著しく崩した。
- 略 -
彼らは利家が死んだことを好機と捉え、大坂にいた三成の襲撃を決行した。これが七将による石田三成襲撃事件である。
 by WEB 歴史街道より

 

今回の偽史は、上記のようになっています。

 

豊臣秀吉が亡くなり、前田利家も病没して、天下のバランスが崩れてしまった、ということ。

現代社会で言えば、大企業のお家騒動ですね!

 

擬態

制限時間:15分

重要情報:ー

成功条件:すべての石田軍武将とすべての襲撃隊長の撃破

失敗条件:面影の敗走または細川忠興と接触

出撃メンバー:鯰尾藤四郎(Lv32)、一期一振(Lv37)

 

道順はこんな感じ。

 

道順通りに進んで行きます。

基本的には「!」マークが出ている目の前の敵、襲撃小隊長や中隊長を倒していくだけです。

 

最終的に、大山伯耆とその周辺にいる敵をすべて倒すとクリアになります。

 

偽史の修正ならず...不満

多少は修正されましたが、時間遡行軍がうまく石田三成を隠しているようです。

 

三成の行方

制限時間:10分

重要情報:豊臣軍兵士から情報を集め、正しい行き先を特定せよ!

成功条件:石田三成の行き先の特定

失敗条件:なし

出撃メンバー:鯰尾藤四郎(Lv33)、歌仙兼定(Lv34)

 

豊臣軍兵士がいるので、①から順に救援していき、情報を集めましょう!

 

①の場所で、豊臣軍兵士を救援する。

 

②と③の場所で、豊臣軍兵士を救援する。

 

④の場所で豊臣軍兵士を救援する。

 

④の場所から少し進み、進行方向左手の道を進み、⑤の場所で豊臣軍兵士を救援する。

 

最後に⑥の場所で、妨害大隊長を倒しすとクリアです。

 

友の忠言

制限時間:15分

重要情報:ー

成功条件:石田三成と大谷吉継の接触

失敗条件:石田三成の大阪城本丸への到達

出撃メンバー:一期一振(Lv38)、日向正宗(Lv39)

 

今回はバトルなしです。

石田三成と大谷吉継を接触させるために、大阪城内の動線を引いて上げるパズルゲームです。

 

スタート位置は屋根の上。

 

滑車(?)をXボタンで回して、扉の開閉を行ないます。

 

「!」マークがそれぞれ石田三成と大谷吉継がいる場所です。

赤い×印が扉が開いている所です。

緑の×印が扉が閉まっている所。

 

石田三成と大谷吉継が落ち合えばクリアです。

 

2人とも歩いているので、そこまで早くありません。

慌てず、落ち着いて扉を操作してOKです。

 

まぁ、せっかちな私は「おっせぇ...」って呟いたとかなんとか(笑)

 

今回は、歴史修正が完了です!

 

イベントバナー