こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは15位でした。

1つランキングアップおねがいイエローハーツ<良かった! これからも頑張る!!

これからもどうぞどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ました!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日もマインクラフトのマルチワールド(Java版)で、昨日の神社の続きで内装と周辺を建築していきたいと思います!

 

現在(2024年1月)の様子は、こんな感じです。

右手前側の空地には、3重の塔を建てる予定ですが、まだ整地だけの状態です滝汗<整地してたら、画面酔いしてダウンしました...

 

寝不足気味だと特に画面酔いし易いんですよね...絶望<ツライ

 

さてさて、昨日のブログで作っていた神社建築の続きです。

 

神社の正面をちょっと手を入れしてみました!

大分、神社らしくなったかしら?

 

そして、続きまして神社内の内装です。

 

ドラゴンの頭が拠点にあったので、ご神体にさせて貰いました。

ドラゴンの頭を入手してきた方には、ちゃんと連絡&了承済みです(事後報告ですが/笑)

 

えっと...おかしいな?
ワールド内で、このご神体は不評です笑ううさぎ<あれ~?

(↑参拝中の私です)

 

 ・ ちょっと恐ろしい雰囲気ですね...

 ・ 呪いの儀式のようだ

 ・ 禍々しいんよ...

一部のご意見です(笑)

 

え~っ...マジかぁ~。そんなことないよ!

祭壇のボタンを押すと、ドラゴンの鳴き声(ランダム)がして、悪い何かを吹き飛ばしてくれるよ!(きっと、多分w)

 

続きまして、鐘楼を建築していきます。

やっぱり年末と言えば、除夜の鐘ですよね?

(注意:この建築している時点では2023年12月です)

 

浅神様の下記動画を見ながら作りました。

サイズは14×14です。

 

鐘楼も出来上がりました!

(トリップワイヤーフックがトリガーで)鐘(?)が鳴ります。

浅神さん(動画制作者様)、凄いです! 超素敵です!!!

 

私が変更した点は、土台の安山岩を丸石に変えたくらいです。

後は同じ素材を使って製作させて貰いました爆  笑

 

夜の雰囲気です。(私が写り込んでますね...w)

 

神社から鐘楼へ行くまでの道も整備しました。

やっぱり鐘楼周りがさびしいですよね?真顔

 

という事で小さな池を作って、竹を生やしてみました!!!

あと沸き潰しを兼ねて、ランタンを置きまくりました。(だって、一番雰囲気出るんだもの!)

 

正面?からみると、こんな感じ。

和風って言ったら、竹やろ?と思いまして。

 

ちょと竹が生えそろってなくて、疎らなのでなんだかなぁ...無気力

ってなってますが、竹が生えそろったら、もう少しマシになるかもわからん。

 

神社手前も少し道を整備。

すぐ目の前が大鳥居がある海なので、ここから先は橋などを作って、大鳥居まで繋げたいですね!

 

イベントバナー

 

 

UQモバイル