こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは11位でした。

前日比タイですね!良かった、良かった爆  笑ルンルンルンルンルンルン

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングの100位内に【FGO】クリスマス2023のメインクエストDAY3&日替わりクエスト3日目を攻略。が4位でした。

4位Σ(゚Д゚)<吃驚?! 嬉しいです! 有難うございますラブラブ

 

ボックスの方はゆっくりですが、とりあえず10箱目は開け切りました。

最後の辺りは、マリーンズが胴上げしてくれますニコニコ<わーい!

 

最後の当たりは聖杯です。

11箱目からは当たり枠はなくなりますが、最大100個プレゼントを連続で開けられるようになるので、ちょっと楽になりますね~(100個×3回で1箱開封)

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(元、Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

Fate GrandOrder 期間限定イベント「雪原のメリー・クリスマス2023 ~7days / 8years Snow Carol~」の最新更新(2023.12.25 18時から)分を攻略していきます!

Mary Christmas🎅クリスマスツリー

 

今回は、2023.12.25 18時からのメインクエストDay6&日替わりクエスト6日目の90と90+の攻略ログです。

そして、多分参考にはならない私の3ターン周回も書きました。

 

さて、いつものようにイベントシナリオには触れません。

バトルのみの攻略になります。

 

ちょっ.....ちょっと待って。

いや、マジで待って、待って?!?!?ガーン

 

その即死、よく効く...(滝汗)

全滅しちゃうぅぅぅ~~~~驚きあせるあせるあせる

 

それでは、行ってみましょう♪

 

DAY6

(絆 0、EXP 0、QP 9400)

バトル1 バーサーカー(HP約13.5万)

バトル2 バーサーカー(HP約15.4万)

バトル3 アサシン(1ゲージ目 HP約17.3万、2ゲージ目 HP約23.3万)

 

ギミックは、自前またはNPCネモサンタが強制スターティングメンバー出撃。

マシュと星5ネモが編成不可。マスタースキルが使用不可。

バトル3開始時、マスター側全体にガッツ1回(全回復)、敵ボス(山の翁)に即死付与率アップ。

敵ボス(山の翁)通常攻撃時、中確率で即死付与状態。

敵ボス(山の翁)ブレイク時、自身に即死付与率アップ付与。

 

ドロップ素材は、シャークパイ2枠、虚影の塵2個、愚者の鎖4個、アサシンピース1個。
 

全てが単体エネミーという、今までになかったバトル構成です。

単体アタッカーを編成して戦った方が良いと思います。

そして、ボスはアサシンなので、単体キャスターを採用した方が無難かな?

バトル3のボス山の翁は、通常攻撃に即死付与なのでバトル2までにNPを貯めて、速攻で倒せるようにしましょう。

慢心すると全滅し兼ねませんにっこり<いや、結構マジで(笑)

 

おやおや? 今日は、カルデアへ戻らないんですね。

ネモがサンタになった理由? いや、確信へって感じですかね?

 

ここからは、日替わりフリークエストです

 

丸ブルー【日替わり】ルート整備大作戦!パウダーダスト級(6日目)90

(消費AP 40、絆 915、EXP 38190、QP 9400)

バトル1 アーチャー×3(HP約2.2~2.6万)

バトル2 アーチャー×3(HP約3.1~10万)

バトル3 アーチャー×3(HP約3.4~18.3万)

 

イベント素材は、クリスマスハッピーチケット。

ドロップ素材は、星5イベント礼装「聖しこの青」、ゴーストランタン、枯淡勾玉、英雄の証、アーチャーの魔石や輝石、アーチャーモニュメント。

 

丸ブルー【日替わり】ルート整備大作戦!フレークダスト級(6日目)90+

(消費AP 40、絆 1098、EXP 45828、QP 11280)

バトル1 アサシン×2(HP約2.9万と5.7万)

バトル2 アサシン×3(HP約3.4~17.7万)

バトル3 アサシン(HP約23.1万)

 

イベント素材は、シャークパイ、サンゴケイン、シェルクラッカー、クリスマスハッピーチケット。

ドロップ素材は、星5イベント礼装「聖しこの青」、原初の産毛、禁断の頁、魔術髄液、アサシンの魔石。

 

今回はバトルごとに倒すサーヴァントを変える編成です。

頑張って5積みにしてみました。

自前の前衛しか使わない仕様で、サポートや後衛は自由です。

 

バトル1では、キャスターギルガメッシュの全てのスキルを使用。

キャスターギルガメッシュの宝具で突破。
 

バトル2では、水着伊吹のスキル1と2を自身へ。

(NPが足りていない場合は、水着伊吹のスキル3も使用)

マスター魔術礼装のスキル1を水着伊吹へ使用。

水着伊吹の宝具と、撃ち漏れを通常攻撃で突破。
 

バトル3は、水着キャストリアの全スキルを自身へ。

水着キャストリアの宝具で突破。

 

今回はポチ数は少ないのですが、バトル2の水着伊吹が安定しないんですよねショボーン

どうしても宝具だけでは倒し切れずに撃ち漏らします。

その為、必ず宝具の後の通常攻撃のカードは第一希望はバスターカード、またはアーツチェインが引けると一番良いかもしれません。

但し、攻撃サーヴァントは連続で攻撃しないように、バラバラのサーヴァントを選択しましょう。

2騎撃ち漏らした時、3ターン周回を諦める必要があります(笑)

 

ただ、バトル3は水着キャストリアの今までのバフがなくなっていても、自身の全スキルを自身に使えばなんとか突破できたりします。

 

イベントバナー