こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは11位でした。

あいたたたっ...ランキングダウンえーんあせるあせるあせる<ツライ

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

一様にレベルが高くて、慣れないWバトルもあって倒せん!!!

くっそーーー!!! 絶対強くなってやる!!!!!(レベル上げ中)

 

四天王戦で、ポケモンがブルベリー学園内で捕獲したポケモンだけ選出可能とかいう、限定される人がいるんだけれども...

ちょっと....めちゃくちゃ大変じゃんよーえーん魂<チャラいくせに、チャラいくせにぃぃぃ!!!!!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(元、Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

Fate GrandOrder 期間限定イベント「雪原のメリー・クリスマス2023 ~7days / 8years Snow Carol~」の最新更新(2023.12.22 18時から)分を攻略していきます!

 

今回は、2023.12.22 18時からのメインクエストDay3&日替わりクエスト3日目の90と90+の攻略ログです。

 

いつものように、イベントシナリオには触れません。

バトルのみの攻略になります。前日より、やや楽な印象です。

それでは、早速行ってみましょう!

 

DAY3

(絆 0、EXP 0、QP 7400)

バトル1 ランサー(HP約6.1万)、アサシン×2(HP約3.2万と3.4万)

バトル2 ランサー(HP約8.3万)、アサシン×2(HP約3.9万と4万)

バトル3 アーチャー(HP約12.4万)

 

ギミックは、自前またはNPCネモサンタが強制スターティングメンバー出撃。

マシュが編成不可。

マスタースキルが使用不可。

バトル3開始時、敵アーチャーがガッツ1回(HP1回復)を付与。また、ガッツ発動直後にHP100%回復。

 

ドロップ素材は、シェルクラッカー2枠、無間の歯車1個、アーチャーモニュメント1個。

 

全ての敵に攻撃有利となる全体宝具バーサーカーをアタッカーにするのが良いと思います。

敵アーチャーがガッツ後に全回復するので、実質2ゲージです無気力<なんで?マジなんで?って思ってるw

宝具回転率が良いアタッカーだと戦い易いかもしれません。

 

ここからは、日替わりフリークエストです

 

丸ブルー【日替わり】ルート整備大作戦!パウダーダスト級(3日目)

(消費AP 40、絆 915、EXP 38190、QP 9400)

バトル1 セイバー×3(HP約1.7~2.7万)

バトル2 セイバー×3(HP約2~10.6万)

バトル3 セイバー×3(HP約2.2~19.9万)

 

イベント素材は、クリスマスハッピーチケット。

ドロップ素材は、星5イベント礼装「聖しこの青」、鬼炎鬼灯、虹の糸玉、黄昏の儀式剣、セイバーの秘石や魔石や輝石、セイバーモニュメント。

 

丸ブルー【日替わり】ルート整備大作戦!フレークダスト級(3日目)

(消費AP 40、絆 1098、EXP 45828、QP 11280)

バトル1 ランサー×3(HP約6.5~6.9万)

バトル2 ランサー(HP約15.6万)

バトル3 ランサー(HP約23.5万)

 

イベント素材は、シャークパイ、サンゴケイン、シェルクラッカー、クリスマスハッピーチケット。

ドロップ素材は、星5イベント礼装「聖しこの青」、悠久の実、神脈霊子、万死の毒針、ランサーの輝石、ランサーモニュメント。

 

システム周回チームではありません。

今回は、自前の前衛しか使わないで、サポートや後衛は自由です。

万が一、撃ち漏れが起こった場合のセイバーを準備しておくと良いかも。

 

前日と同じランサーの敵ですが、今回は竜特攻でどうにかなるわけではないので、編成を変えました。

火力でごり押しスタイル編成です(笑)

 

バトル1では、アルジュナ・オルタのスキル1と2を使用して、宝具突破。

 

バトル2では、キャスターアルトリアのスキル1と3を水着キャストリアへ。

マスター魔術礼装のスキル1を水着キャストリアへ。(←いらんかもしらん)

水着キャストリアの宝具で突破。

※たまに、撃ち漏らすので、宝具後のカードは出来るだけ水着キャストリアを選びましょう。

 

バトル3では、水着キャストリアの全スキルを自身へ。

キャスターアルトリアのスキル2を水着キャストリアへ。

水着キャストリアの宝具で突破。

 

これにてフィニッシュです。

でも、たまーーーーに、失敗するかもしれない滝汗<安定しない/汗

 

イベントバナー