こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは13位でした。

んぎゃぁぁぁえーんあせるあせるあせる<3日連続ランキングダウン

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングの100位内に【FGO】クリスマス2023の高難易度「サンタたちの忘年会」に挑戦&攻略!90++の私の3T周回が、34位にランクインしましたほっこりラブラブ

 

今年も1年大変お世話になりました。

皆様、よいお年をお迎えください。

 

来年もゲームブログを毎日更新頑張って続けていこうと思っておりますので、

どうぞこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(元、Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

さてさて、今日もポケットモンスターバイオレットDLC後編・藍の円盤の続きを攻略していきたいと思います。

 

前回は、ブルーベリーリーグ5位の四天王アカマツに挑戦しました。

 

今回は同じく四天王、ブルーベリーリーグ4位のネリネに挑戦したいと思います。

ネリネって確かゼイユのお友達で、某車掌を彷彿とさせる懐中時計を常に持っている人ですよね?

時間厳守の真面目な女の人ってイメージ。

 

ネリネは、「キャニオンエリア」にある「キャニオンスクウェア」で挑戦出来ます。

 

受付に話しかけ、50BPを支払って挑戦します!

 

ネリネと一緒に場所を移動して、まずは四天王チャレンジに挑戦です。

 

うん? 頑張れば、飛べそうなって、どういうこと???

ミライドンやコライドンってライドポケモンだけど、見た目は確かに飛べそうにないよね?(笑)

ギリ飛べそうとジャッジしたネリネは凄いねにやり

 

四天王チャレンジは「そらとぶタイムアタック」です。

 

空中のコースに設置されたリングを通ると、制限時間が延長されます。

Lスティックを駆使してリングをくぐり、白い半円型のゲートのゴールを目指しましょう。

 

ご武運を~音譜

 

(o'∀'))フムフム

比較的、序盤は簡単ですね。

 

(私は)スティックを細かく動かした方が操作しやすい感じかな?

 

おっと...ステックを大きく動かし過ぎると、あらぬ方向へ行っちゃう...アセアセあせる

 

最後にある急降下からの上昇が難しい!!!

コースアウトしちゃって、1回目はやり直ししましたぐすん

 

そして、やっとゴーーール!!!

 

下手くそかな?

うん、全然下手くそですね笑い泣き(爆笑)

(ギリ)クリア!

 

後編END後、このミニゲームがありそうな予感...ないよね?

 

アカマツの時みたいに時間はかかるチャレンジじゃないけど、意外と難しかった...
四天王チャレンジクリアですゲラゲラ<やった~
 
さて、四天王チャレンジをクリアすると自動でキャニオンスクウェアに戻ってきます。
 
「いいえ」を選択すると自由行動が出来るようになり、編成を見直したり、アイテムを補充したり出来ます。
準備が出来たら、再度ネリネに話しかけ「はい」を選択しましょう。
 
四天王ネリネの手持ちは下記の通りです。
  • エアームド(Lv78、はがね&ひこうタイプ)
    弱点はほのお、でんき。
    持ち物:ゴツゴツメット
     
  • ダグトリオ(Lv78、じめん&はがねタイプ)
    弱点はかくとう、じめん、ほのお、みず。
    持ち物:きあいのタスキ
     
  • ハッサム(Lv79、むし&はがねタイプ)
    4倍弱点はほのお。
    持ち物:オッカのみ(ほのおタイプの技を一度半減)
     
  • ランクルス(Lv79、エスパータイプ)
    弱点はむし、ゴースト、あく。
    持ち物:たべのこし
     
  • エンペルト(Lv79、みず&はがねタイプ)
    弱点はかくとう、じめん、でんき。
    持ち物:しんぴのしずく
     
  • メタグロス(Lv80、はがね&エスパータイプ/テラスタイル:はがね)
    弱点はじめん、ゴースト、ほのお、あく。
    テラスタル時の弱点はかくとう、じめん、ほのお。
    持ち物:たつじんのおび
対人戦じゃないけど、これから相手NPCのポケモンたちは、持ち物持ってるのが当たり前なのね?
普通、このレベルになると持たせてるの当たり前でしょ?ってこと???
マジかよ!!!( _'ω')_バンッ ←
 
ネリネは基本的にほのおタイプで攻めると有利に戦えます。
まぁ、四天王なので、タイプ弱点は技でカバーしていることが、ほとんどなのですがね...(´・ω・`)
 
初手のエアームドがステルスロックを使用してくるので、1ターンで仕留めておかないと後々が大変です。
ランクルスにトリックルームを使われると素早さの低いポケモンが先に行動出来るようになるので、敵のランクルスが超スピードで先手を取られます。
全体的にネリネの手持ちは防御力が高いので長期戦になりがちです。
 
勝利後、「わざマシン225(ハードプレス)が貰えます。
 
メモっておきましょう。
はがねタイプを好む敵は、基本的に初手ステロ巻くのは当たり前って...
あと、所謂害悪ポケモンたちがちゃんと仕事してて、マジ強いんですけどっ!!!
 
ネリネ退場後、やっぱりやってくるカキツバタ。
そして、今回はチャンピオン・スグリが登場Σ(・ω・ノ)ノ!
 
はははっ...
バチバチですな...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(こんわっ)
 

イベントバナー

 

 

イベントバナー