こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは11位でした。

2日連続ランキングダウンえーん泣<いやーーっ?! ツライ

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングの100位内に【100Catsシリーズ】ChristmasとAsianを攻略。にゃんこ探し。無料(課金要素有)が、42位にランクインしましたニコニコラブラブ

 

昨日に引き続き、NPサポーターのオベロンが絆12になりました!

過労死サーヴァントが続々と絆を深めていってる(笑)

 

夢火はまだまだあるので、サクッと投入!

これからもヨロシクねグッ

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(元、Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、ポケットモンスターバイオレットDLC後編・藍の円盤の続きを攻略していきたいと思います。

 

前回は、ゼイユと再会して、スグリがチャンピオンになってて、リーグ部に入部させられた上ブルーベリーリーグにエントリーさせられるという...

なんか色々ありましたね...本当に色々と...滝汗<怒涛

 

今回からブルーベリーリーグの四天王戦をしていきたいと思います。

ただ、四天王に挑戦するには、四天王一人当たり50BPが必要になるとのこと。

BPを貯めないといけないので、ブルレクを数個消化しながら、四天王がいる場所へ向かいましょうウインクチョキ

 

まず最初に、サバンナエリアのサバンナスクウェアに行きましょう!

ここでは、ブルーベリーリーグ5位のアカマツに挑戦出来ます。

 

受付に話しかけ、50BPを支払って、挑戦します!

 

場所移動? ポケモンバトルするだけじゃないの???

 

と思って、連れてこられた場所(自動移動)で「四天王チャレンジ」なるものをクリアしないといけないらしいですびっくり<マジか? 面倒くさいぞ!

 

アカマツの四天王チャレンジは「激辛サンドウィッチ作り」になります。

 

挑戦する!を選んで、まずは食材を集めましょう。

食材を手に入れるには、周りにいるポケモントレーナーたちとバトルや交換をしながら集めないといけないようです。

 

まずは、アカマツの右側にいる女性に話しかけ、「ポテトサラダ」を手に入れましょう。

 

学生のポワレとポケモンバトルになります。

手持ちは...

  • バクーダ(Lv75、ほのお&じめんタイプ)
    4倍弱点はみず。その他弱点はじめん。
  • シビルドン(Lv75、でんきタイプ)
    弱点はじめん。
ブルーベリー学園は、基本Wバトルです。
勝利後、ポテトサラダを貰えます。
 
次は、アカマツの左の方にいる金髪の少年に話しかけて、「ポテサラ」と食材3つの交換をします。
 
次にポワレの正面にいる黒髪の女性に話しかけましょう。
「キュウリスライス」と「チリソース」を交換します。
 
次にアカマツがいる岩の裏側にいる男性に声を掛けます。
彼(ソテ)は、バトルに勝つか、50BPを支払うと「ハラペーニョ」を交換してくれます。
 
私はバトルを選択。
学生のソテの手持ちは...
  • コータス(Lv75、ほのおタイプ)
    弱点はじめん、いわ、みず。
  • キレイハナ(Lv75、くさタイプ)
    弱点はひこう、どく、むし、ほのお、こおり。
  • ラフレシア(Lv75、くさ&どくタイプ)
    弱点はひこう、ほのお、エスパー、こおり。
  • ブーバー(Lv75、ほのおタイプ)
    弱点はじめん、いわ、みず。

次は、アカマツの左側にいる黒髪の女性に話しかけます。

 

学生のラグーの手持ちは...

  • カエンジシ・オス(Lv75、ほのお&ノーマルタイプ)
    弱点はかくとう、じめん、いわ、みず。
  • カエンジシ・メス(Lv75、ほのお&ノーマルタイプ)
    弱点はかくとう、じめん、いわ、みず。
勝利後、「マヨネーズ」を貰えます。
 
次に、ポワレの正面にいる金髪の女性に話しかけ、「マヨネーズ」を見せると、スライスエッグ・オリーブオイル・ビネガーを交換出来ます。
 
3人組の中の茶髪の女性に話しかけて、ビネガーをマスタードと交換して貰います。
 
同じ3人組の中のの「チョリっと交換!」といっている人に話しかけ、スライスエッグとやきチョリソーを交換します。
 
これで必要な全素材を回収出来ました!
 
アカマツに話しかけて、劇からサンドウィッチを作ります。
 
具材:たまねぎスライス、ハラペーニョ、やきチョリソー
調味料:チリソース、マスタード
これで、星3のオリジナルサンドイッチが出来上がります。
 
四天王チャレンジクリアです照れ<やった~
 
さて、四天王チャレンジをクリアすると自動でサバンナスクウェアに戻ってきて、アカマツとのバトルになります。
 
「いいえ」を選択すると自由行動が出来るようになり、編成を見直したり、(回復はされていますが)アイテムを補充したり出来ます。
準備が出来たら、再度アカマツに話しかけて「はい」を選択しましょう。
 
アカマツの手持ちは下記の通りです。
  • ヒートロトム(Lv77、でんき&ほのおタイプ)
    4倍弱点はじめん、その他弱点はいわ、みず。
    持ち物:ごつごつメット
  • ファイアロー(Lv77、ほのお&ひこうタイプ)
    4倍弱点はいわ、その他弱点はみず、でんき。
    持ち物:きあいのタスキ
  • ナッシー(Lv78、くさ&エスパータイプ)
    4倍弱点はむし、その他弱点はひこう、どく、ゴースト、ほのお、こおり、あく。
    持ち物:オボンのみ(HPが半減以下になるとHPが回復し、特性『しゅうかく』により再度オボンのみを使われる可能性がある)
  • バクーダ(Lv78、ほのお&じめんタイプ)
    4倍弱点はみず、その他弱点はじめん。
    持ち物:たつじんのおび
  • ブーバーン(Lv78、ほのおタイプ)
    弱点はじめん、いわ、みず。
    持ち物:イトケのみ(みずタイプの技を一度半減する)
  • バシャーモ(Lv79、ほのお&かくとうタイプ/テラスタイル:ほのお)
    弱点はひこう、じめん、みず、エスパー。
    テラスタル時の弱点はじめん、いわ、みず。
    持ち物:とつげきチョッキ
うひょ~~~滝汗<すべてのポケモンがLv70後半?!
高レベルすぎでしょ!!!
これで、ブルーベリーリーグ5位なの?!
ヒィヒィ言いながらクリアしました。
 
勝利後、「わざマシン207(やけっぱち)が貰えます。
 
アカマツが去ると、なぜかカキツバタ来たんやけど、何の用?
(ただの激励でした)
何のフラグなん???(←疑ってかかるタイプw)
 

イベントバナー

今(2023.12月~)は楽天ポイントの改悪で5倍じゃないのに、5倍デーのバナーがあるのは何でだろうね?

嘘つきの釣りバナーになっちゃうじゃん...