こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは9位でした。

おっしゃー!!! 嬉しい爆  笑ルンルン<ランキングアーープッ!!!!

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】クリスマス2023のメインクエストDAY6&日替わりクエスト6日目を攻略+私の3T周回が94位にランクインしました!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(元、Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

いつものにゃんこ探しのゲームをプレイしていきたいと思います。

 

いろいろにゃんこ探しのゲームはあるのですが、今回は基本無料プレイが出来る「100Catsシリーズ」になります。

現在は2作品がリリースされており、今後も2作品リリース予定があります。

 

ただ、レビューにもあるのですが、下部アイコンを押したりすると、課金を誘導してきます。

そこだけはちょっといただけない...ショボーン<ストアページに飛ぶだけなら分かるけどね...

 

ということで今回は、現在リリースされている2作品を一気に攻略していきたいと思います猫にゃー

 

まずは、もう過ぎ去ってしまいましたがChristmasバージョン。

上記の課金要素(追加レベル・ステージを追加など)

通常価格:120円(2023.12月現在 直近セール価格:108円)

 

一番上がスタートボタン。その隣は課金をすると増えます。

 

その下の歯車は、設定。

その下は、全世界ランキング。

その下は、ゲーム終了(出口)。

その下は、宣伝ですね...(まぁ、この列は押さない方がいいですショボーン

 

こちらは設定画面。

上から、ホームに戻る(矢印マーク)、明るさ、BGM音量、クリック音量、猫の鳴き声の音量、経過時間を表示するか否か(チェックすると表示です)。

右下のゴミ箱は、リセットボタンです。

 

ここから、100匹の猫ちゃんを探します!

 

ズームは、マウスホイールをコロコロすると好きな倍率で拡大出来ます。

ただ、拡大率次第ではクリックしているのに、反応し難くなる時があります。

その場合は、最大まで拡大すると反応します。

 

ここの猫ちゃんは、線が繊細ですね。かわいいラブ

猫ちゃんは、しっかりしたイラストの猫ちゃんですね←何を言ってるの?(笑)

 

そして、猫ちゃんの一部、手だけとかおしりだけとか、顔が一切見えていない猫ちゃんが結構います。

正直、これ猫ちゃんなん?ってやつも多いです。

手だけ(肉球がある)とかなら何とかわかるのですが、胴体だけとか尻尾だけとかは、マジで分からんて!

相当探すのが難しいです。難易度高いな驚き

 

ってか、ねぇ...これさ。

メタなこと言うと、コピペかな?ってくらい数種類の猫ちゃんしか実はおらんくない?

隠れてる部分や縮尺が違うだけで...

 

まぁ...結構時間かかりましたが、クリアはしました。

 

実績は全部で7個。

うち課金しないと実績が解除されないものが混じっています。

 

さて、次。

通常価格:無料

上記の課金要素(追加レベル・ステージを追加など)

通常価格:120円(2023.12月現在 直近セール価格:108円)

 

アジアバージョンですね!

 

こちらも前述と同じで、レベル1は無料。レベル2は課金になります。

歯車マークは設定、その下はゲームを終わる(出口)ボタンになります。

一番下のアイコンたちは、全部(自社の)宣伝広告です。

 

こちらは、設定画面です。

前述のクリスマスバージョンと同じですね。

 

上から、ホームに戻る(矢印マーク)、明るさ、BGM音量、クリック音量、猫の鳴き声の音量、経過時間を表示するか否か(チェックすると表示です)。

右下のゴミ箱は、リセットボタンです。

 

うひょー滝汗<ちっさい

 

このくらいが私には見やすいかなぁ...

クリスマスバージョンより、クリックしやすいような気がしないでもない。

(気のせいかもわからんニコ

 

最大拡大にするとこのくらいまで大きくなります。

 

おっ? 今気づいたけど、見つかるとなんか弾けてる?(モーションが出てるっぽい)

 

こちらは、慣れたのか比較的早めにクリア出来ましたニコニコ<やった~

 

今回の実績は100個。

全部、見つけた猫ちゃんですね。

なので、1回クリア出来れば、全実績解除出来ると思います。

 

猫ちゃん1匹1匹名前が付いてるキラキラ

 

イベントバナー

 

 

AND PLANTS