こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが15位でした。

やったー!ちょっとだけランキングアップおねがいラブラブ<有難うございます!!!

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【The Almost Gone】アクト2「郊外」を攻略。サスペンス風味に。ドロドロなのでは?が54位でランクインしました。

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

名古屋の観光名所といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

名古屋コーチンとかは知ってたけど、きしめんって名古屋なんだ...(知らなかったよ、ごめん)

 

私、きしめんってあまり食べたことないんですよね。

うどんなら、こしの強い讃岐うどんが好みですし、細すぎる五島うどんも良く食べるのですが、きしめんはあまり選択肢に入らないんです。

置いているお店も少ないですし...ショボーン

あっ、でも平麺のパスタは好きですよ。えっ? 違う?(笑)

 

名古屋と言えば、名古屋城、熱田神宮、トヨタですかね?

東山動植物園や名古屋水族館にも行ってみたいですね~

ナナちゃんがいるのって名古屋でしたっけ?

色々な名所がある名古屋、一度は行ってみたいですね。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(元、Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

始まりました! 

Fate GrandOrder 新イベント「聖杯戦線~白天の城、黒夜の城~」。

いつものように、バトルのみの攻略ログです。

イベントストーリーの内容には、ほとんど触れませんのであしからず。

 

今回の聖杯戦線は、ただの聖杯戦線ではないようです。

力の入れようが半端ないw

 

今まで比較的ぺらっぺらの内容だったストーリーが、大ボリュームである上、普通のイベントクエストやフリークエストがあります。

イベント素材集めが発生するだと?!

 

どんだけ詰め込んだんでしょうか滝汗あせるあせる<ひょえぇぇぇ

分けて良かったんじゃないかな? かなぁ...(꒪ཀ꒪)グハァ

 

普通に敵強いしさぁ...聖杯戦線だしさぁ...地獄かな???

それにしても、1日で進める量が多すぎるんですよ!!!

という事で、今日はフリークエストが発生するところまで進みたいと思います。

 

下三角第1節 霧の城 前 (絆 715、EXP 22190、QP 7400)

バトル1 セイバー×2(HP約6.8万と7.3万)、アーチャー(HP約11万)

 

ギミックは、NPCプトレマイオスをスターティングメンバーに固定出撃。

 

ドロップ報酬は、鍵守りの松明3枠、黄昏の儀式剣1個。

第1節クリア報酬で、星3イベント礼装「きみのぼうけん」1枚。

 

今回の聖杯戦線は今までの聖杯戦線とは異なり、クエストごとに勝利条件が違うようです。

また、昼夜の選択によって、難易度も変化するみたいですが...滝汗

 

丸ブルー聖杯戦線1 影の騎士 (編成コスト32)

勝利条件:ゴール地点にマスターが到着したらクリア

編成コストが少ないため、バーサーカー枠にコストをかけて挑むのがお薦めです。

マスター礼装は、サマーストリートや魔術協会制服がお薦めです。

 

クリア報酬は、呼符1枚、狂気の残滓5個、QP300万、鍵守りの松明200個。

宝箱報酬は、銅に大騎士勲章1個、銀に隕蹄鉄3個。

 

私は、アサシンに岡田以蔵、バーサーカーにペンテレイシアで挑みました。

宝箱全回収で、5ターンクリアでした。

 

下三角第2節 霧の城 後

バトルはありません。

 

フリークエスト

解放条件:聖杯戦線1 影の騎士クリア

 

ダイヤオレンジ破りし忠義の残火 ※尖兵の籠手多め

(消費AP 40、絆 715、EXP 22190、QP 7400)

バトル1 セイバー×3(HP約1.9~2.8万)

バトル2 セイバー×3(HP約2.3~7.2万)

バトル3 セイバー×3(HP約2.4~10.5万)

 

イベント素材は、名も無き宝剣、尖兵の籠手。

ドロップ素材は、イベント礼装「砂盤の残影」、原初の産毛、オーロラ鋼、セイバーの魔石や輝石、セイバーピース。

 

ダイヤオレンジ確固たる決意の果て ※鍵守りの松明多め

(消費AP 40、絆 715、EXP 22190、QP 7400)

バトル1 アサシン×3(HP約1.8~2.7万)

バトル2 アサシン×3(HP約2.1~7.2万)

バトル3 アサシン×3(HP約2.4~10.3万)

 

イベント素材は、尖兵の籠手、鍵守りの松明。

ドロップ素材は、イベント礼装「砂盤の残影」、虹の糸玉、アサシンの魔石や輝石、アサシンピース。

 

ダイヤオレンジ不動たる信仰の末 ※全種ドロップ

(消費AP 40、絆 715、EXP 22190、QP 7400)

バトル1 ランサー×3(HP約1.7~2.5万)

バトル2 ランサー×3(HP約1.9~7.1万)

バトル3 ランサー×3(HP約2~10万)

 

イベント素材は、名も無き宝剣、尖兵の籠手、鍵守りの松明。

ドロップ素材は、イベント礼装「砂盤の残影」、大騎士勲章、ランサーの魔石や輝石、ランサーピース。

 

下三角第3節 夜の顏 前

バトルはありません。

 

丸ブルー聖杯戦線2 銃火と獣 (編成コスト48)

勝利条件:ゴールにマスターが到達すればクリア

基本はNPCプトレマイオスを主力にして戦い、自前を編成する枠はゴール付近の敵を倒せる火力の高いアタッカーにした方が良さそう。

NP供給役としてのキャスターを配置して立ち回るのも...

 

クリア報酬は、呼符1枚、太陽皮5個、QP300万、尖兵の籠手200個。

宝箱報酬は、銅がゴーストランタン1個、銀が竜の牙3個、金が枯淡勾玉5個。

 

私は、セイバーに渡辺綱、ライダーに水着紫式、キャスターにギルガメッシュを配置。

正直、ギルより他のNP補給出来るキャスターの方が良かったと思った(笑)

宝箱全回収の4ターンクリアでした。

 

下三角第4節 夜の顏 後

バトルはありません。

 

下三角第5節 昼と夜の選択

バトルはありません。

ここで、昼の聖杯戦線と夜の聖杯戦線を選ぶことになります。

 

昼よりも夜の方がマップ内の敵の数が増え、やや難易度が上がるそうです。

また、パーティ効果に違いがあり、共通の威力アップ効果とは別に、昼では攻撃寄り、夜では防御寄りの効果に変わります。

 

現状登場している選択肢では昼のほうが簡単とされてはいるけど、今後追加されるクエストではどちらが難しいが不明です( ;`・~・) ぐぬぬ…

 

また初回報酬は昼と夜共通で1度キリだが、宝箱報酬は昼夜別で設定されているため、全てのアイテムを回収したいなら結局両方クリアする必要がある。(選択していない方は、その聖杯戦線クリア後、プレイすることが出来るようになります)

 

どっちにしよう!!!

悩む~ショボーン<聖杯戦線自体が苦手だから、なるだけ簡単な方を選びたい!

 

という事で、今日はここまで!

次は選んだ方の聖杯戦線からですね~

 

イベントバナー

 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)