こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが17位でした。

前日比タイですが、下方で止まられるのはちょっと...驚きあせる

頑張ります!どうぞこれからも応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

鳥を飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

文鳥の日は、ゴロ合わせなのですね...

「手に幸せ」って...他にも色々あったんじゃない?ってツッコんじゃいけないことですよね笑

 

手乗り文鳥ではなかったのですが、文鳥は飼っていたことがあります。

可愛いですよね! 文鳥!

 

文鳥は、インドネシアの固有種らしいですよ。

日本には江戸時代初期に輸入されたと伝えられています。

歌川広重や葛飾北斎など浮世絵にも描かれていますよね!

 

ところで、オウムとインコの違いって分かりますか?

冠羽、鶏で言うところの”とさか”ですね。

それを持つものがオウム、無いのがインコというのが外貌的な特徴らしいです。

 他にも身体のつくりでいうと胆のうの有無などでも判別出来るそう。

 

近辺にはないけど、花鳥園とか言ってみたいな~🐦

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(元、Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も昨日に引き続き「The Almost Gone(オールモスト・ゴーン)」の続きを攻略していきたいと思います。

 

実はこのゲームはPC版だけでなく、色々な媒体(スマホアプリやswitchなど)で販売されいることを知りました!びっくり<ほへ~

 

今日は、アクト2「郊外」の謎解きです。

前回のピンクな背景とは打って変わって、夜のような闇の背景です。

 

そして、なんだか事件などサスペンスの匂い...滝汗魂

まだかなり断片的ではありますが深読みしたら、実はドロドロなのでは? なんて考察しちゃいそうです。

 

では、早速行ってみましょう!

 

まずは、ごみ箱からハサミを入手。

 

工具箱をぶら下げているロープをハサミで切ります。
工具箱の中からスパナを入手。

 

扉の横にある蛇口にスパナを使います。
落ちてきた鳥のエサを入手。

 

鳥小屋と犬小屋があるエリアで、裏にあるお墓を調べます。
首輪に付いているカプセルの中から地図を入手。

 

(ちょっと見えにくいですが、マウスの位置)地図にある赤い点の場所を調べます。
骨組みハウスの角の地面の黒い所から、骨の欠片を入手。

 

鳥小屋に鳥のエサを使います。
中から鳥の骨格が出てくるので、それをクリックして骨の欠片を入手。

 

犬小屋を調べ、先ほど手に入れた(鳥小屋分と角の穴から手に入れた)骨の欠片2個を犬小屋の入口の上に使います。

場面が変わります。

 

木に引っかかったパトカーを調べます。
中にある犬のパネルを入手。

 

落ちているケースを調べます。
中にあるレーザーポインターを入手。

木にある模様を調べ、レーザーポインターを使います。

 

レーザーポインターが指している方向へ進みます。

 

ごみ箱のふたを両方開けます。

中から鏡の破片を入手。
反射したレーザーが差した排水溝を調べ、妊婦のパネルを入手。

 

ゴミ箱のふたを元に戻し、再びレーザーポインターが進む方へ向かいます。

 

ミキサーを調べ、中からハンマーを入手。
レーザーの当たっている壁にハンマーを使います。

建築士のパネルを入手。

 

カーブミラーに鏡の破片を使います。

反射した方向へ向かいます。

 

レーザーが当たっている地面を調べ、カメラマンのパネルを入手。

 

消火栓を調べ、消火栓にスパナを使います。
火が消えた所から、警官のパネルを入手。

 

ベビーベッドがある家で、犬小屋から墓のパネルを入手。

 

行き止まりのエリアで、道路にあるスケボーを調べます。
スケボーの下から落書き少年のパネルを入手。

 

洗濯物がある家で、1と書いてあるポストに墓のパネルを使います。
手紙を入手。(ヒント1)

 

2と書いてあるポストにカメラマンと建築士のパネルを置きます。
雑誌を入手。(ヒント2)

 

ベビーベッドがある家で、3と書いてあるポストに妊婦、犬、警官のパネルを置きます。
広告を入手。(ヒント3)

 

高価そうな家で、4と書いてあるポストに落書き少年のパネルを使います。
ハガキを入手。(ヒント4)

 

封鎖された門があるエリアへ行き、錠前を調べます。
各1~4ポストから入手したものに書かれている番号がヒントになっています。

上から順番にヒント1~4の数字を入れます。(答えは、1399

 

回したい数字の上で、クリックか横にスワイプすると回すことが出来ます。

カギを開けるとクリアです。

 

次のステージに進みます。

 

突然、ぐっと事件性が出てきましたね。

警官、赤ちゃん、妊婦...そして、子供が亡くなった?

犬も結構重要なポイントなのでしょうか?

 

前回、妊娠検査薬とかありましたよね。

関係あるのかしら?

 

イベントバナー

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション