こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが17位でした。

ランキングアップ、やったね! 嬉しい!!

まだまだ、頑張るぞいチョキ

 

人気記事ランキングで100位内に【新サクラ大戦】第七話「花の運命」後半の攻略ログ...が27位にランクインしました。

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもぼちぼちやっていきますので、どうぞ応援よろしくお願いしますハート

 

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

まだ食べていません。

というか、スーパーで並んでいるところを見てないような...?(多分、お値段が高いので私の視界に入っていない可能性大)

 

 

水分たっぷりで、梨美味しいですよね~

(上記リンク参照)弥生時代から食べられているなんて知りませんでしたびっくりひらめき電球

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、マイクラの進捗状況です。

 

な~んにも思いつかなかったので、現実逃避に巨大TNT(素材は羊毛w)とチェスト(素材は主にテラコッタ)を建築してみました。

 

さて、今までずっと目を背けてきたトラップを作ろうと思います。

 

はい。

「クリーパートラップ」です。

クリーパートラップは、他のトラップと比べて、クリーパーだけを限定的に沸かせたいトラップになるので、材料が滅茶苦茶必要になります。

 

資材集めを手抜きしがちな私からすると、ちょっと億劫で目を背け続けてきました。

やっとこさ、それに手を付けようと思います。

 

参考にした動画は下記の通りです。

 

田ん坊のマインクラフト(@PonPonCraft)様の動画を参考にして作成しています。

 

動画での必要材料は、下記の通りです。

 

●待機所・水路・処理層の材料

足場ブロック168個、不透過ブロック469個、ピストン2個、観察者4個、チェーン2個、ガラス4個、トライデント2個(出来れば串刺しⅤ付き)、ボタン21個、トロッコ2個。

 

●湧き層1層あたりの材料(※作る層の数を掛けて下さい) 

不透過ブロック1757個、木の柵(ボタンでも可)304個、足場576個、トラップドア608個。

 

●屋根の材料

 不透過ブロック1521個、たいまつ16個。

(作業時必要なアイテム) 仮ブロック適度、レール2個、石レンガ1個、水バケツ適度。

 

上記部品を1個作るのに必要な素材と数です。(簡単なものは省略)

  • 観察者(オブザーバー)は、丸石6個、ネザークオーツ1個、レッドストーンダスト2個。
  • ピストンは、板材3個、丸石4個、鉄インゴット1個、レッドストーンダスト1個。

というこうとで、足場とトラップドアと柵を黙々と置いていきます。

それに水を流して...と。

 

うわぁぁぁぁぁぁぁん!

やっぱり資材が全然足りない魂が抜ける

 

やっと1層完成...めっちゃ疲れた昇天<あと4層とか無理や...

 

なんとか、なんとか気力を振り絞って2層まで完成させましたが、それが(私の気力と資材の)限界でした。

ここまで、リアル時間で合計2日経過しています(笑)

 

※ワールドをコピーして、スペクテーターモードでスクショを撮っています。

 

こちらが2層分のクリーパートラップです。

作りかけ感が半端ないですが、一応完成ですよ?(多分。増築の予定あり)

 

一番上は、また資材が集まったら、層を作り足すつもりなので目印などをつけて、湧きつぶしをしています。

 

下記のレコードトラップも作りたいので...

 

中央に集めて、落下穴(筒)に落とす仕組みを作りました。

 

※↑ワールドをコピーして、スペクテーターモードでスクショを撮っています。

 

参考動画では左右にある処理所を壊して、中央に向かって水路を作り流しています。

 

中央に集められて、落ちてきたクリーパーはピストントライデントで処理されます。

待機所は、この処理層の真下になります。

 

この処理層の段の両端にレコードトラップ用のシステムを作る予定です。

スケルトンをこの天空トラップタワーに連れてくるなら...水流エレベーター作らなきゃだよなぁ...真顔

 

さてさて、稼働させた時の実績は上記の通りです。

 

上段2列が40分ほど稼働させた時の量です。

 

下段の2列も同じく40分ほど稼働させた時のものなのですが...腐肉が混じってるポーン

なんでやっ?!

ということで、湧き層を総点検したところ、一部トラップドアの設置漏れがあり、そこにゾンビやらスケルトンやらが湧いていました(笑)

 

また参考動画と違い即時クリーパーを処理出来ていないので、効率が落ちていますね...

まぁ、それでも結構取れているので良しとしましょう。

労力に見合っているかは、よう分からんぜよ...

 

イベントバナー

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム