※色々、誤字などがあったため修正しました。(2023/01/31現在)

こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで19位でした。

1つランキングダウン泣くうさぎ

まぁまぁ、気を落とさず踏ん張っていきましょう...

 

人気記事ランキングでも100位内に、3記事がランクインしました!

 
公式ハッシュタグランキングは100位内に、アップ#ウーパールーパーが43位、右矢印#マルタが46位、右矢印#ガーランドは89位、同率アップ#ペチュニアが89位、ダウン#ギリシャが90位、同率合格#握手会90位にランクインしました。(前日比)
久しぶりに#握手会が100位内復活!

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもぼちぼちやってきますので、何卒よろしくお願い申し上げますハート

 

肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

肉も魚も好きですが、食べるのは肉が多いです。

理由としては、調理しやすいから...

魚はどうしても骨がね...雑に扱うと大変なんですよね。

 

調理されたものを買うという点では、魚が多いです。

下処理されているの楽ですから。

ただ...食費としてはお高くなってしまうので...

 

私は漁師の街で育ったので、肉じゃがは作れませんが、魚の3枚卸は出来る!という不思議ちゃんになってしまったんですよね(笑)

魚は鮮度が命。早めにしめて、さばいて食べるのが一番美味しんですよ(*'ω'*)

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日もFGOのアドバンスドクエストの残りを攻略していきたいと思います。

第12弾の分で、カルデア式 タクティカルティーチングと戦闘プログラム エクストラ編Ⅱで、どちらも推奨Lv.90+のクエストです。

 

戦闘プログラムの方は、宝具3以上のモルガンがいないとクリアさせない気じゃないだろうか?ってくらい倒せないクエストでした。

うちにモルガンなんていませんけど、何か?(# ゚Д゚)_バンバン

 

カルデア式 タクティカルティーチング(推奨Lv.90+、絆1,830、EXP76,380、QP188,000)

バトル1 キャスター×3(各HP約3.6万)、アサシン(HP約7.6万)、アーチャー(HP約14.9万)

バトル2 キャスター×3(各HP約3.6万)、アサシン×2(各HP約7.6万)、アーチャー(HP約18.2万と21.7万)

 

ギミックは、特殊ルール①攻撃宝具使用後3ターンの間、宝具使用不可。②HP回復量減少。

撃破で教官(宝具威力やNP獲得量アップ)とテクニカルブック(カードバフ)が強化状態付与。

歩く時限爆弾を3ターン放置で、マスター側全体のHPを減らす、敵の残りに関わらず敵の行動ターン終了、ブック系のエネミーが支援ギミックを発動せずに退場のデメリットが発生。

鬼教官には、常時攻防アップ、毎ターンランダムで2色のカード耐性を付与。

 

ドロップ報酬は、励振火薬5個。

 

私のクリア編成はこちらです。

アタッカーはクラス有利が取れるランサーが良いと思います。

 

私のアタッカーは、メリュジーヌピックアップの副産サーヴァント・パーシヴァル(宝具Lv5)です。

バトル1で宝具をぶっ放して1ターン勝利残りは通常攻撃で倒し切り、バトル2はまず宝具を撃ってからの宝具封印されている3ターンの間にNPをため、ターゲット集中で立ち回り出来るので、耐久もし易かったです。

 

クリア報酬は、星4礼装「奮励の装薬」1枚。新規礼装ですね。

保有スキルは、「励振火薬」のドロップ率を5%アップする。

 

戦闘プログラム エクストラ編Ⅱ(推奨Lv.90+、絆1,830、EXP76,380、QP188,000)

※高難易度!!!

バトル1 ルーラー(HP約57.5万)、ムーンキャンサー(1ゲージ目 HP約68.2万、2ゲージ目 HP約75万)、アヴェンジャー(HP約52.5万)

 

ギミックは、クラス相性によるダメージが超アップ。

BBは開幕とブレイク時に、【BBスペシャル】を発動。

【BBスペシャル】自分以外の敵側全体に特殊状態を付与。退場時にBBに攻撃力アップ、防御力アップ、クリティカル発生率アップを付与。マスター側全体の強化状態を解除とNPを吸収する、BBに無敵貫通状態を付与宝具威力アップ。

 

サリエリは退場時に、敵全体に回避3回を付与。

 

卑弥呼は退場時に、全体の最大HPを50%増加を付与。

 

BBは固有スキルを所持。

【大人しくしてくださいね♡】マスター側単体にスタン付与、宝具封印状態を付与。

【没収です♡】スターを30個減らす、BBのクリティカル威力アップ、クリティカル率アップ。

 

ドロップ報酬は、虚影の塵7個。

 

私のクリア編成です。15ターンクリアでした。

 

まず最初にBBをブレイクさせましょう。

BBはブレイクで強化解除とNP100%減少がマスター側(控えも含む)全体に付与されるので、NP礼装は無用の長物です。

また、無敵貫通状態が付与されているので、キャストリアの対粛清防御などでしか見方味方を守れません。

 

攻略を見ると、皆様モルガン陛下を使って攻略しておられて...

私は引けてないので、その攻略方法は使えない。あと、玉藻の前もおらんのよ。

 

何度やっても、何度やってもクリアできずに、もう素早く宝具ぶっ放せばいいんじゃね?

ということで、令呪を全画使用してごり押ししてきました。

 

まずアストライアに全員分の全スキルと令呪で宝具、これでBBがブレイクして、もう一度令呪でBBを倒してしまいます。

次は全体攻撃が面倒なサリエリを手持ちのBBちゃんに最後の令呪を与えて倒し、卑弥呼をゴッホちゃんで耐久しながら倒しました。

なぜアヴェンジャーを編成していなかったのか?と、後悔しましたが、まぁ勝てたからよし。

 

クラス相性の問題で、超ダメージを受けたら攻撃する前に倒されちゃいますしね。

フォーリナーは等倍だから大丈夫っていうのが、私の頭の中にあったかどうかは不明です(笑)

 

ごり押しじゃぁぁあああ!!!

 

クリア報酬は、星4礼装「無尽の塵山」。

保有スキルは、「虚影の塵」のドロップ率を5%アップする。

 

私の中で一番必要としない礼装です。

虚栄の塵の所持数は500個軽くあるんよ。

いらねー(゚⊿゚)

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー