こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで19位でした。

じみぃぃぃに、ランキングが下がり続けていますね泣くうさぎ<辛い

 

公式ハッシュタグランキングは100位内に、ダウン#ウーパールーパーが46位、アップ#マルタが54位、アップ#ギリシャが81位、合格#ガーランドは89位、ダウン#ペチュニアが97位にランクインしました。(前日比)

早々に#ガーランドがランキング復帰しましたね(笑)

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

ぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げますハート

 

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

衣類乾燥機付きのやっすい洗濯機をつかっているのですが、乾燥は使ったことがないですね💦

 

洗濯の回数は色々用事次第なのですが、お水が勿体ないのと洗濯物の量で週1回または2回です。

冬場はかさばるのと乾きが悪いので2回かなぁ...

 

あと流石に夜(夜9時以降)に洗濯機回せないですものね...苦情が来る、マジで。

基本的には、平日の洗濯は予約して洗濯機を回しています。

室内干しなので生乾き臭が嫌で、あの洗剤に変えてみたり、アロマを焚いたりして、匂いに気を付けていますよ。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日もモンスターハンターライズを攻略していきたいと思います。

 

ちょっとよく分かっていませんが、上位クエストを解放したいのです。

欲しい素材が上位クエストのモンスターだったんですよね!

それには、この特別許可試験・其の三を攻略してから、私が大っ嫌いな百竜夜行のヌシ戦なるものをクリアしないといけないらしい...

 

え~...特別許可試験・其の三はともかく、百竜夜行が無理じゃない?

ぐだぐだ言っていてあれなので、とりあえず目先の特別許可試験・其の三を攻略していきたいと思います。

 

クエスト名:特別許可試験・其の三(全てのターゲットの狩猟)

目的地:大社跡

 

ターゲットは、リオレウス・ジンオウガ・オロミドロですね。

参加条件は、星6里クエスト到達だったようです。

 

クエストスタート!

 

一匹ずつ出現してくれるなら、なんとか倒せるかしら?

ということでお団子食べて、行ってみましょう!!!

 

あっ...順番に出てきてくれるみたい。良かった、良かった♪

まず最初は、リオレウスみたいですね。

 

ファーストコンタクト!

はぁ...飛ぶ竜って苦手なんですよね...

 

あいたたたたっ!!!

毒持ちだったか...

 

オトモが私を目一杯カバーしてくれるので、本当に助かります。

有難う( ;∀;)

 

ついでに、炎も吐くのね~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これはある程度、モーションからが発射までが長いから避けれそう。

 

よっしゃ! まずは1匹~!!

3回も逃げられましたが、なんとか倒せました!

 

次は、すぐ近くにいるようですね。

でも、まずは素材を頂いてから...(いそいそっと)

 

2匹目のファーストコンタクトっ。

こんな緑のモンスターいたっけ???(記憶が飛んでいます)

 

あ~~~っ!! いたわ!

この雷纏った感じ。いたわ。鼬じゃないないほうだ...

 

突進こわっ!!!

 

雷球を飛ばすのは、全然避けれるけど、この雷を纏った強化状態だと、動きがかなり早くなるから避けるのが難しい(>_<)

 

あと、1撃が強いからめっちゃきつぃ!

 

 

まぁ、リオレウスより早く狩猟出来ました。

 

危なげなくはないですが、竜よりはまだ余裕を持って倒せますね。

飛ばない竜じゃない敵は、なんとかなるなぁ...私。

 

最後のモンスター!

えっと...見たことあるけど、どういうモンスターだったっけ?

 

あれかっ?! 土の中には潜るし、泳ぐモンスターだ(>_<)

見えない地面から、いきなり突き出して現れるやつ。

しかも、異常状態や泥で足止めされる...

 

ぎゃぁぁぁあああああ?!?!

 

気づいた時には、もう遅いっ?!

目の前の地面から現れて、吹き飛ばされました。(いったっ~~~/涙)

 

近づかないなら近づかないで、この泥攻撃も異常状態にしてくるし、泥に足は取られるしで厄介です。

 

足を取られている隙に突進されて、攻撃を受けてしまいます( ;∀;)

 

やっと倒したど~!!!

 

いやぁ...危なかった。

ちょっと途中で諦めて「やられて、もういいか...」とか思ってしまいましたが、何とか倒せました。

 

クエストクリア!!! やったね!

 

戦っている途中で気づいたのですが、アイテム整理してなくて、回復薬など全然持ってきていませんでしたΣ(゚Д゚)

オトモたちに助けられて生き延びれました。

 

お団子食べるとアイテム補充忘れるし、何かしら忘れますね...

私、耄碌してる?????(+o+)

 

イベントバナー

 

 

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店