こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで16位でした。

また、急下降(*`э´)ξブー!ツラい…

 

人気記事ランキングで100位内に、【ポケモンSV】クリア後の学校最強大会を攻略!クラベル校長が厨二…が21位にランクインしました。

 

公式ハッシュタグランキングは100位内に、下矢印#マルタが22位、上矢印#ウーパールーパーが44位、下矢印#ギリシャが92位、上矢印#ペチュニアが96位にランクインしました。(前日比)

粘っていた#握手会がランク外になってしまいましたね。

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもぼちぼちやっていきますので、どうぞ宜しくお願い致しますお願い

 

クリスマスのここが好き?

食い気で攻めたいと思います(笑)

 

クリスマスは、大きい骨付きチキンが好きです。

クリスマスの前後くらいは、スーパーでたくさん売ってますよね!

というかこの時期くらいしか、あんまり見かけないんですよね…

照り焼きなんだけど、あの味が好きなんですよね。

スモークとか余計なスパイスがかかってるヤツとか、私にはいらねぇですよ(笑)

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

久しぶりにメルティブラッド(メルブラ)するよ!


今日は、12月15日に新キャラが無料追加されてという事で、メルティブラッドをプレイしていきたいと思います。

格ゲーなので、私の攻略ではなくプレイログという名の感想です。あしからず。


今回の追加キャラは、2人。両名ともFGOからの出典で「(ライダー)牛若丸」と「(アヴェンジャー)巌窟王エドモンド・ダンテス」です。

 

まずは、牛若丸からレッツ プレイ!

 

ねこアルクに召喚されたんですね(;^ω^)

そして、(FGOマスターの時代の召喚とあってか)めっちゃ観光気分の牛若がとても新鮮で可愛いです。

 

FGOと露出度が違い過ぎますが、製作者様曰く、格闘ゲームだから服を着たそうですよ?(知らんけど)

まぁ、アニメでも着込んでましたからね。秩序、秩序。

 

さて、バトルですがスピード型のようですね。

特攻攻撃から、すばやく動きつつの技という感じ。

リーチもそこそこあるし!

 

私にはとても扱いやすいキャラです! 楽しい!!!

ただ、遠距離攻撃をしてくる敵は苦手です。

近づく前に攻撃を受けてしまいます( ;∀;)

 

いえーい!

牛若丸の必殺技が決まりました!

 

しかもアルトリア戦っていうね!

同じFGO出典のキャラ同士対決で、この組み合わせの戦いはなかった(?)はずなので、とても熱いですね(*'▽')

FGOストーリーでも牛若丸が敵だったこともあるので、アルトリアを所持しているマスターは戦ったことがあるかもしれませんね。(私はアルトリアを持ってない)

 

この露出度でも風紀取り締まりに会いました(*ノωノ)

FGOの方の衣装だと、ご禁制ものですね。モザイク処理されちゃうwww

 

スピード感あふれる演出、素敵です。

 

イージーでプレイしているのもありますが、牛若丸でのプレイは無難にクリアできました。

あと、ラストが衝撃的でした(゚д゚)!

 

さて、次は巌窟王エドモンド・ダンテスです。

今回は影ですが…間違いなくねこアルクに召喚されてますね(笑)

 

そして、この難解な喋り方。厨二病患者かな?w

ねこアルクよ、牛若丸はランサーだし、巌窟王はアヴェンジャー。バーサーカーではないのだよ。

厄介で暴走気味なのは確かだけれども…

 

つっよっ!!!

えーーーーっ! めちゃくちゃ強いのですが、完全武装シエル(敵)。

 

えっ? えっ?? 死にそう、死にそう(;´・ω・)

何とか倒せましたが、死を覚悟するくらいには削られました。

 

(´Д`)ハァ…ヤバかった。

これイージーよな?

 

巌窟王は、波動拳…じゃないけど、波動拳っぽい黒い何かを手から噴出させる長距離攻撃が出来ます。


その他にも、左右にV字に光の筋を出したり、遠距離攻撃が得意なキャラのようですね。

基本攻撃が素手なので、技を出さない限り、敵に距離を詰めないと攻撃が届かないんですよね…リーチ短い…

 

巌窟王は、私には使い難いです(´・ω・`)

 

はい。「クッハハハハハハハハハハッ」を頂きました❤

これを聞くと、ああエドモンだなぁ…って思います(笑)

 

こちら大技をかましたエドモンです。

中々の顔面宝具(←違う)、素敵です。

 

FGOと違ってイラストの雰囲気がアニメ風なので、ちょっと違和感。

でも、やはり最後まで巌窟王エドモンド・ダンテスは、エドモンでしたwww


私、確かFGOで交換して監獄塔クリアしたと思うのですが…

全然ストーリー覚えてないんですよね…σ(・´ω`・) 

巌窟王は、未だによく掴めていないキャラです。

引けてもないしね(ちくしょー)


イベントバナー