こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで20位でした。

(´Д`)ハァ…下がった↓↓↓ランキング落ち続けますね、辛い。

 

人気記事ランキングで100位内に、【マイクラ】ネザーウォートとキノコ栽培。装置を…が36位にランクインしました。

マイクラ記事が人気がないわけではない???

もう私は、よく分からないよ!!!

 

公式ハッシュタグランキングは100位内に、上矢印#マルタが30位、上矢印#ウーパールーパーが49位、上矢印#ペチュニアが87位、上矢印#ギリシャが88位、下矢印#握手会が89位、下矢印#アルビオンが93位にランクインしました。(前日比)

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからもぼちぼちやっていきますので、どうぞ宜しくお願いしますおすましペガサス

 

何歳までサンタを信じてた?

 

う~ん、多分ぼんやりいるかもなぁ~くらい思っていたのは、3歳くらいじゃないですかねぇ…

 

なんというか…

クリスマスは、誕生日とは別におもちゃが買って貰える日だと思っていたので、サンタさん云々が「いる」とか「いない」とかいうのは、どうでも良かったのですよね〜

私は、「信じる」「信じない」まで考えが至らなかった気がしないでもないです(;^ω^)

 

サンタクロースと言う存在は、教育TVなんかでこの時期ピックアップされるので認識はしてたと思いますよ。多分。

でも、よく考えたらサンタクロースの物語さえ、あんまりどういう話だったか覚えてませんねσ(・´ω`・) 

キリスト誕生の物語の方が寧ろ詳しいです。


 キリスト教系の幼稚園だったので、サンタさんよりはそちらの方を勉強しますから。

神父様が変装したサンタさんは、来てましたけどね。

お菓子貰えてラッキーくらいな。

良く考えたら、サンタクロースも聖人なんですよね?


現金主義者だなぁ、私(笑)

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、ポケットモンスターバイオレットのストーリークリア後を攻略していきたいと思います。

 

前回トップの名代でジム視察を終わらせたところでした。

そして、とうとうネモが頑張っていたアカデミーでのポケモンバトル大会が開催されます。

 

ジム視察後、ベッドで寝ると主人公の部屋にネモが迎えに来てくれます。

ネモに話しかけて、エントランスホールへ移動します。

 

エントランスホールで大会の説明を受けます。


゚(∀) ゚ エッ?

ネモ出場しないの?

あんな戦闘狂のネモが?! そっちがびっくりなんですけど⁉️

ネモは大会運営をやるので今回は出場しないとのことです。


さて、大会は4回勝てば優勝とのこと。

 説明後、エントリーをします。

が、エントリー前に編成をもう一度確認しましょう。

 エントリー後は、パーティの変更が出来ません。


大会は4連戦となり、各試合ごとに手持ちポケモンは回復されます。

アイテム消費は、バトル中のみなので、そのあたりは安心です(?)

 

クラベル校長の開催の挨拶とともに、学校最強大会がはじまりました!

この大会は生徒だけでなく、先生も参加されているそうです。


ところで、クラベル校長は大変遅れた厨二病が発病してませんか?

暴走してる???(笑)

 

第1回戦は、2-G ペパーとのバトルです。

  • ヨクバリス(Lv67、ノーマル)
    弱点は、かくとう。
  • パルシェン(Lv67、みず&こおり)
    弱点は、かくとう、いわ、くさ、でんき。
  • スコヴィラン(Lv67、くさ&ほのお)
    弱点は、ひこう、どく、いわ。
  • リククラゲ(Lv67、じめん&くさ)
    弱点は、こおり(4倍)、ひこう、むし、ほのお。
  • キョジオーン(Lv67、いわ)
    弱点は、かくとう、じめん、はがね、みず、くさ。
  • マフィティフ(Lv68、あく/テラスタルは、あく)
    弱点は、かくとう、むし、フェアリー。
    テラスタルの弱点は、上記と同じです。
ちゃんと育ててらっしゃるっ?!

っていうか、普通にジムリーダークラスに強いのですがっ(゚д゚)!

ジムリーダーより、タイプに偏りがないから戦いにくいぃぃ!!!!!

 

第2回戦は、生物教師のジニアとバトルです。

  • ウィンディ(Lv65、ほのお)
    弱点は、じめん、いわ、みず。
  • ラランテス(Lv65、くさ)
    弱点は、ひこう、どく、むし、ほのお、こおり。
  • マルノーム(Lv65、どく)
    弱点は、じめん、エスパー。
  • バンバドロ(Lv65、じめん)
    弱点は、みず、くさ、こおり。
  • ヤドラン(Lv65、みず&エスパー)
    弱点は、むし、ゴースト、くさ、でんき、あく。
  • リキキリン(Lv66、ノーマル&エスパー/テラスタルは、エスパー)
    弱点は、むし、あく。
    テラスタルの弱点は、むし、ゴースト、あく。
タイプの偏りもなく、万遍ない編成です。
あえて言うのであれば、害悪と言われているポケモンを編成してないことくらいですかね…

 

第3回戦は、バトル学教師のキハダとのバトルです。

  • タイレーツ(Lv65、かくとう)
    弱点は、ひこう、エスパー、フェアリー。
  • (パルデア炎の姿)ケンタロス(Lv65、かくとう&ほのお)
    弱点は、ひこう、じめん、みず、エスパー。
  • (パルデア水の姿)ケンタロス(Lv65、かくとう&みず)
    弱点は、ひこう、くさ、でんき、エスパー、フェアリー。
  • チャーレム(Lv65、かくとう&エスパー)
    弱点は、ひこう、ゴースト、フェアリー。
  • ルチャブル(Lv65、かくとう&ひこう)
    弱点は、ひこう、でんき、エスパー、こおり、フェアリー。
  • ハリヤマテ(Lv66、かくとう/テラスタルは、かくとう)
    弱点は、ひこう、エスパー、フェアリー。
    テラスタルの弱点は、上記と同じ。
今回の大会で唯一、同一タイプ編成です。(かくとうタイプ)
まぁ、普通に強いんですけどね。
 

最後の第4回戦は、トップチャンピオン オモダカとのバトルです。

  • クエスパトラ(Lv69、エスパー)
    弱点は、むし、ゴースト、あく。
  • ゴーゴート(Lv69、くさ)
    弱点は、ひこう、どく、むし、ほのお、こおり。
  • ミガルーサ(Lv69、みず&エスパー)
    弱点は、むし、ゴースト、くさ、でんき、あく。
  • クレベース(Lv69、こおり)
    弱点は、かくとう、いわ、はがね、ほのお。
  • ドドゲザン(Lv69、あく&はがね)
    弱点は、かくとう(4倍)、じめん、ほのお。
  • キラフロル(Lv70、いわ&どく/テラスタルは、いわ)
    弱点は、じめん(4倍)、はがね、みず、エスパー。
    テラスタルの弱点は、かくとう、じめん、はがね、みず、くさ。
ちょっと待て! 以前より、数段強くなっているのですがΣ( ̄□ ̄|||)
レベルも他の先生たちと比べ物にならないくらい育ててらっしゃいます!
 

優勝も決まったところで、本大会は終了です。

1度切りの予定でしたが、好評なため定期的に開催することになりました!

 

はい。

定期開催になったので、アカデミーのエントランスホールでエントリーすると、今まで戦ったことのない先生や生徒たちとも(ランダムだけれども)バトル出来るようになりました。

 

ネモから優勝賞品「スポーツキャップ(リーグ)」を貰えます。

 

多分、次回この大会にエントリーするとネモも出場してくるのでしょうね(;^ω^)

だって、一番主人公と戦いたいのは(戦闘狂)ネモでしょうから。

 

イベントバナー