こんばんは。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の権利取得予定銘柄

1月の権利取得予定銘柄を紹介したいと思います。
 
去年の取得銘柄と比べてみたのですが、全く同じでした。
 
まだ権利まで3週間ぐらいあるのですが、今月はこのまま通過しそうな気がします。
 
美味しいお米銘柄をもしかしたら取るかもですが、株価騰がっているし取らないだろうな…
 
優待内容は完全にはチェックしていないので間違いがあったらゴメンナサイ(-_-;)
 
コード 銘柄 名義 株数 優待内容(ひと名義あたり)
1 3071 ストリーム 1 100 優待割引券1,000円
(1,000円x1枚)
2 3169 ミサワ 2 100
長期
オリジナル商品(5,000円相当) 
3 3193 鳥貴族 1 100 優待券1,000円
(1,000円x1枚)
1 300 優待券3,000円
(1,000円x3枚)
4 3246 コーセーアールイー 1 100 クオカード(500円)
5 3320 クロスプラス 1 100 クーポン券3,000円
6 3418 バルニバービ 1 200 優待券2,000円
(2,000円x1枚)
1 600 優待券4,000円
(2,000円x2枚)
7 9681 東京ドーム 2 500 得10チケット10Pおよび
優待券3,000円(500円x6枚)
 
 
 

本日のYUPIX(優待株価指数)

本日の優待株の状況です。

尚、YUPIX変動は前日に優待銘柄1500ほどを全部100マソ分購入したと仮定した場合の当日の変動を表しています。

 

ちなみにYUPIX導出の考え方はこちら

 

 

優待実施1520銘柄中    
値上がり    84.8%
値下がり    10.5%
変わらず    4.7%
YUPIX    1.27%
    
日経平均    2.31%
TOPIX    1.63%

 

 

全面高でしたが、大型株が強かったようで優待株は指数に劣後しました…

 

 

 

年初からボラがすごいので取れている人はすごく資産を増やしているようですが、あまり気にしてもしょうがないですね。

他人は他人、自分は自分で慌てず騒がず淡々と、上がっても下がってもそうありたいものです。

(下がったらそうできないのはわかっていますが(笑))

 

 

 


以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。