千代の一番 野菜スープ | コレステロールを正常値に!そして健康になろう

コレステロールを正常値に!そして健康になろう

毎年の検診でひっかかるコレステロール値 
年々数値が上昇中 食生活改善して悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やす!

やさいたっぷりメニューで食生活改善中

健康に良さそうなものも見つけるのも楽しみの一つです

こんにちは

 

コレステロール値A判定を目指して食生活工夫してダイエットもしています


炊飯器で炊いたお粥が美味しすぎて 多めに炊いて毎食食べてます


副菜は野菜スープをたっぷり 

味付けは


体調悪くなる前に頂いた出汁

一袋入れて野菜を入れるだけで美味しく出来ます その時の気分でお醤油 ポン酢などで




おかゆと野菜のスープ

まさにダイエット食ですね


体もスッキリして来ました タンパク質は魚や豆腐を足して補ってます


脂っこいものがまだ食べられないので

「ダイエット」のチャンス到来として さかなと野菜の中心でしばらく過ごす予定


2月に新年会があるので その時までにちゃんと食べられるようにしとかないと