渋滞でも大満足だった新車の機能 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

楽しかった函館旅行を終え、東京に戻りました。

 

 

今回、羽田空港までは車で来ていて、3日間空港の駐車場に停めていました。

 

羽田空港の駐車場は日中はいつも満車状態で、予約枠もすぐ埋まってしまうのでなかなか普段は「満車で停められなかったら・・・」と思うと怖くて駐車場に停めて飛行機に乗るって方法は選ばない。

 

 

だけど今回は早朝便だったこともあり朝5時半羽田着を目指したら、さすがに空いていて連絡通路階である4Fに駐車することができました。

 

 

2泊3日で駐車料金は4600円ちょい。

プラス高速代+ガソリン代です。

 

 

わが家から羽田まで電車だと一人往復1400円くらいだから、車の方が割高ですが車なら30分、電車だと1時間、ってことを考えると

 

 

この差額はズバリ

 

 

時間を買っている

 

 

と、私は割り切っています。

 

 

 

片付けと時間には大きな関係があって

 

 

私はお家を片付ける仕事をしていますが、

片付けの大きなメリットは

 

☆必要なものがすぐに使える

☆床置きのものがないと掃除が楽

☆キッチンが片付いていると料理が楽

☆作業効率が上がり仕事もはかどる

 

 

こんなふうに

 

片付けたら

時間が増える、時間を有効に使える

 

ということ。

時間を増やすためにもお家を片付けることをお勧めします!

 

さらに楽に片付けをスタートさせる秘訣は自分に適した場所から片付けを始めることもポイント

 

↓30秒でチェックできます。

 

「あなたはどのタイプ?タイプ別片付けスタート場所診断」

 

 

 

片付けて生み出された時間で旅行だっていけちゃう💕。

 

 

 

 

 

 

↑今回の旅行でも大活躍のスーツケースにバッグを固定するベルト

 

 

 

 

 

 

さて、時間を買ったつもりで車で空港往復したつもりなのに

 

帰路、空港の駐車場を出て高速道路に入る道に入った途端、車が詰まっている。

 

 

もう高速に乗る前から

 

 

 

大渋滞です汗汗汗

 

 

 

 

普段自宅まで30分もあれば着くのに、ナビの到着予想時間は1時間半後滝汗

でも後戻りもできない状態だったのでそのまま高速に乗るしかありません。

 

 

 

もう仕方ない、せっかくなので3月末に買い替えた車のあの機能、ハンズオフ機能を使ってみることにしました。

 

 

 

渋滞中、ハンドルについているボタンを押すと

前の車の動きを察知?して自動で適度に車間距離をとりながら進んでくれます。

 

 

アクセルもブレーキも自分で踏む必要もないし、文字通り手を離してもいいらしい。

 

 

 

怖いので恐る恐る試しましたが本当にその通りで、車が勝手にやってくれる。

 

(ただずっとハンドルから手を離していると時々「ハンドルに触ってください」的な警告表示が出ます。居眠り防止策かな)

 

 

今回は時短のつもりで車移動にしましたが、結果的には時間がかかってしまうということになりました。

 

 

だけど渋滞にハマってもその時間でこの機能を試せたのでそれでよし!です。

 

 

 

旅行の便利グッズはこちらの記事も参考にしてくださいね

 

 

 

 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね