その「めんどくさい」の原因は | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

image



北海道にきています。
飛行機や新幹線ってちょっと特別な乗り物だから、いまだにちょっとテンション上がりますね。

 

 

昨日のフライトはあいにくの曇り空

 

image

 

雲の中にちょこんとスカイツリーが頭を出していてなんだかかわいい。

 




自分でいうのもなんですが、今の私、めちゃくちゃフットワークが軽いと思います。

日程が合えばどこでも行きますし、少々体が疲れていても遊びに行きます。

 

 

1日目の作業を終えて夜の街へ(笑)

 

image


だってねー、

同じチャンスは2度と巡ってこないと思っているし、わかっているから。

「あの時ああしておけばよかった」
「こうしておけばよかった」

そういう後悔をたくさんしてきたからこそ、
今は積極的になんでも挑戦しています。


縁起でもない話かもしれませんが、親の年齢を考えるといつ介護が始まるかもしれないし、
そもそも自分自身だっていつまでも身軽に動けるわけではない。


だとしたら

「老後のお楽しみ」なんて言ってられないですよね。


そしてつくづく思うのは

「家が片付いていてよかった!」ということです。


image

もちろん私が家を空けても家族にも何がどこにあるのかわかるし、家事動線もいいっていうメリットもある。

さらにね

旅行の準備が超スムーズ。

さっとスーツケースが出せて、化粧品のセットも普段使っているものがさっと取りだせる。
準備もスムーズなら帰宅後の片付けもスムーズです。


片付いていると全てがすんなり滞りなく進んでいきます。

片付けってね、家の中を「キレイ」にするだけじゃない。
こうやって自分達の行動一つ一つがスムーズになる。


これ、逆だとしたら?

片付いてなければ


「めんどくさい」
「やる気が起きない」
「しんどい」

ってなる。


自分だけじゃなくて
家族も同じ。


ママ「ちゃんと片付けなさい」

子ども「えー、めんどくさい」

ってなるのはそもそも家の中が片付いていないからかもよ??


もう「めんどくさい」がなくなる家の中にしてみませんか?
フットワーク軽く楽しく毎日を過ごしたいなら、まず家の中を軽やかにすることから。


年内に片付けを終わらせたい方、募集中。

 

 

 

 



北海道から沖縄まで全国対応いたします。交通費等費用面での不安はこのメールに返信してご相談くださいね。

ではあなたの勇気を待っています

 

 

 

更新の励みになります。応援のクリックをお願いします。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね