使ってみてやみつきになった保存容器 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

 

image

 

 

↑かつてコストコでまとめ買いしたコストコの保存容器。

 

使うサイズ使わないサイズ色々ありますが・・・こういう素材の保存容器って使っているうちに

 

変色したり

くすんできたり

 

 

見た目が悪くなってきます。

 


またそこを気にしてさらに買い足すんだけど、結局同じものばかり使っている。

 

 

 

その結果
私は今まで1000件以上のお客様のお片付けをしてきましたが、
客観的に第三者目線で見ると保存容器が多すぎるお家をたくさんみてきました。

 

 

 

 

保存容器を減らすとキッチンの収納力は驚くほどアップ上矢印します。

また人によっては保存容器がたくさん入っている冷蔵庫の片付けから始めるとうまくいくってこともあるのです。

 だけどほとんどの方が苦手な場所から始めようとして途中で挫折してしまう・・・という残念なことになってしまっています。

 自分がどこから片付け始めたら良いのか知りたい人はこちらから確認してみてくださいね。→片付けタイプ別スタート場所診断




 

 

 

だけど

 

ちゃんと洗っているから清潔だし

使いやすいサイズ感だし

 

 

そう、使いやすくてよく使うからころ落ちない汚れがついてしまうんですよね。

 

だからこそ手放しす踏ん切りがつかず

 

「まだ使えるし!」と捨てられない。

 

 

でもね、よく考えてみると

 

「まだ使える」って思うことこそ

 

「もう寿命かもショボーンと、思っている証拠。

 

 

人に見せるものではないけど

プラスチック製のものは油分に弱いし、変色変形、傷が目立ってきたら健康面からも買い替えたほうがいいですね。

 

 

でもね

私はこの捨てどきがわからないから

ガラス製のものを愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス製なのでそのまま食卓でも使えるしグリルやオーブンでも使えるので何役にもなります。

 

 

なにより

 

「まだ使える?」って捨てどきに悩まなくていいのは気持ちが楽だし、プラスチック製よりも長持ちするから長い目でみるとコスパもいい

 

 

もちろん食洗機もオッケー👌。

 

オススメです!

 

保存容器や作り置きの人気記事はこちらから。

 

 

 

 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね



image