かんたんに一品増えるキノコレシピ | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

テレワークで1日夫が家にいますが、朝と昼は自分で用意してもらっています。
 
私が冷蔵庫に作り置きおかずをちょこちょこ仕込んでおき、後はお肉やお魚を焼いたり納豆や卵かけご飯にしたり。
 
最近の作り置きは
 
 
キノコミックス。
 
しめじ
えのき
茶色えのき
エリンギ
 
スーパーで買ってきた4種類のキノコをフライパンで炒めます。
その時ちょっと水分が欲しいのでビールをふりかけ(日本酒がいいのだろうけどなかったので)蒸し焼きに。
 
火が通ったらめんつゆをさっと一振り。
(味は薄味で)
 
そのまま食べても美味しいし、
炒め物に混ぜても、スープに入れてもいい。
 
 
 
 
 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
Instagramでは自宅を公開しています。