【体づくり】いつまでも楽しく生きるために | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

image

 

週に1回程度パーソナルトレーニングに通っています。

 

40代前半はスポーツクラブにハマって週に3回は通っていましたが、今の仕事(=不規則)になってからは運動からは遠ざかっていました。

 

明らかに体力が・・・というより筋力が落ちたのを実感しました。

 

いつまでも健康に自分の足で歩けるよう、

 

いわゆる

 

ピンピンころり

 

を目指して筋力アップをしようかと。

 

 

片付けもそうなんですが、筋力をつけるのも、今日やって明日成果が出るってものではなく、地道に地道に積み重ねるもの。

 

だからこそ今やらないといけないなと感じています。

 

 

ウエアはバシッと決めたいところですが、まずは普段着の延長線上。

 

 

ジムに行きたいけど何を着ればいいのかわからない・・・方も多いと思いますが、トレーナーさんはそんなこと気にしてませんので、運動しやすければなんでもOK(だと思う)。

 

まずはとにかく「はじめる」ことが肝心だと思います。

 

 

 

 

ウエアを買ったけど3日坊主ってなことになったらもったいない。

 

「買えば続けられるかも」とは思うかもしれないけれど、まずはものを増やさずできることからやってみよ。

 

 

 

 

 

2024年4月25日発売!!

1000件以上のおうちの引き出しの中まで見てきた私が感じたお金が貯まる家と貯まらない家の違い、そしてすぐに実践できるお金が貯まる片付けをまとめました↓

 

 

 

 

 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね