片付けは家族を救う!そして自分を救ってくれる | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

わが家は2年前から娘夫婦と同居しています。

 

就職で上京した娘夫くんがわが家で暮らすようになったことがきっかけ。

 

 

娘夫くんは家事にとても協力的。

 

特に朝起きたら乾燥が終わったドラム式洗濯乾燥機の衣類を片付けてくれ

 

これまた寝ている間に働いてくれた食洗機の食器などを片付けてくれるのは本当に助かります。

 

 

感謝しかない。

 

と同時に、

 

彼が家事に協力してくれ、そしてうまく回っているのは家の中の家事の仕組み、収納の仕組みがきっちり整っているからだと思います。

 

 

何がどこにあるかだいたい想像できる収納の仕組みになっていて、簡単に片付けられる仕組みだからこそ家事参加しやすいのだと自負しています。

 

 

家中の見直しを一気にやるのは大変だから、まずは冷蔵庫の中から仕組み化してみませんか?

 

冷蔵庫片付けのヒント

 

↓↓↓↓↓