筋トレ始めました! | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

image

 

昨日は東京から秋田へ移動。

 

最近は駅弁ではなく大丸でお弁当を買うのが好きです。

 

ハーフサイズのスパークリングワインは東京駅内の紀伊國屋でゲット。

 

紙コップはレジでいただけます。(ちょっと小さいサイズだけど)

 

 

スパークリングワインを開ける時の「ぽんっ」って音がちょっと恥ずかしいけど・・・おそらく周囲の人は気にしてないはずだよ。

 

それにしても2月だというのに暑い・・・

 

正確にいうと暑いのか寒いのかよくわからない。

 

image

 

一応東北に行くからダウンコートとブーツなんだけど・・・汗ダクダク。

 

 

さて

 

 

いろいろ考えてパーソナルトレーニングに通うことになりました。

ダイエット目的もあるけど、何より死ぬまで元気に歩き回りたい!そのためには筋力って大事です。

今の仕事を本格的にやる前ってスポーツクラブに週四くらいで通っていてその中でも筋トレ系のスタジオエクササイズにはまっていました。
5年くらいの期間ね。
(当時は1ヶ月100キロランニングに挑戦したり・・・体脂肪率も低かった・・・遠い目になる)


が、仕事が忙しくなり通えなくなってそこからはずーーと運動不足。


10年近く運動不足な日々だったので今回のトレーニングはゼロスタートだなって思っていた・・・のですが、娘と二人で体験レッスンに行ったら全くもって娘よりしっかり動けたしバランス感覚(体幹)もできていました。


昨日は本格的なトレーニングの1日目。

重いウエイトを持つ時の体の使い方、息の吐き方、肘を開かないとか、腰をそらせないとか・・・・トレーナーの方も驚くほどでした。

当然、当時に比べて筋力は落ちているんだけどそれでも私の年齢にしたらすごくできているって。


はい、もちろんトレーナーのお世辞というか私をのせるためのサービストークも入っていると思います。

だけど自分でも思ったより「できた」というのは実感できました。




たとえば自転車、テニスやスキーなどのスポーツ


こういうことって一度覚えたらしばらくやってなくても体が覚えていてできるってことあるよね。それと同じかなと。


実はね、片付けもそうなんです。


一度「片付いた」暮らしを経験すると、その後ライフスタイルが変わったりしても片付け方を体が覚えていてまたできるようになる。


もしね

片付けてもすぐに散らかっちゃう・・・を繰り返しているのだとすれば、


それはそもそもの片付け方が間違っているのだと思う。


そういうときはぜひ相談してね
 

30分無料相談です。

(押し売りは致しません。片付けられない相談&片付けのプロになりたい相談受け付けてます)

 

 

 

 

 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね