道具は使うこと、使い慣れること。 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

昨日は予定を1日早めて秋田から東京に戻りました。

 

 

image

 

移動は飛行機よりこまち派。

 

東京までののんびりとした4時間が好き。

 

旅のお供は近くのスーパーで買ったお寿司。

 

image

 

お魚屋さんのお寿司、として売られているだけあって美味しいの。

 

もちろんお寿司屋さんでいただくお寿司の方が美味しいに決まっているけど、でもコスパを考えると最高だと思う。

 

 

途中の雪景色を眺めながらのんびりと。

 

image

 

以前の私は予定変更が本当に苦手でした。

 

突発的なことが不安で仕方なかったけど、

 

スマホで予約する新幹線は直前まで変更可能なこともあり本当に身軽に軽やかになれます。

 

JR東日本ならえきねっと

JR東海ならEX予約。

 

 

 

これは本当に使わなきゃ損だと思う!

 

 

そしてこれらを使うことに慣れること、これが一番肝心かもね。

 

さて

 

予定を変更して向かった先は

 

こんな素敵なシャンパンタワーのある場所シャンパン白ワイン

 

 

image

 

 

この話はまた今度。

 

 

では良い1日を!

 

 

 

 

 

 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね