【資格】クローゼットオーガナイザー認定講座受講した理由 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

 

 

2019年4月、5月と3回に分けてクローゼットオーガナイザー認定講座を受講しました。

(ライフオーガナイザー1級保持者のみ受講できる講座です。)

 

メンタルオーガナイザー®️、オフィスオーガナイザー®️、さらに協会の認定講師(マスターライフオーガナイザー)でもある私にとっては興味があったけど

 

ま、資格は不要かな・・・と思っていました。

 

なのになぜこのタイミングで取得しようとおもったのかというと

 

ライフオーガナイザーになって5年、突っ走ってきましたがこの辺で一回立ち止まり、基本を見直そうかと思ったからです。

 

 

その基本とは「私はオーガナイザーとして何をお客様に提供できるか」ということ。

 

 

クローゼットだけでなく家中の片づけのノウハウはこの講座に来なくても巷にあふれるほどあります。

 

そして洋服を畳んだり、きれいにならべたりするスキルは実はお客様の方が上手ってことも多々あります。

 

 

クローゼットオーガナイザー認定講座ではこの私が提供できること、私しかできないことについて考える時間がありました。

 

鈴木尚子さん林智子さんのダブル講師

 

 

 

じっくりじっくり向き合いました。

 

そして

 

 

Get Your PRECIOUS DAYS!

 

 

やっぱり出てきたのはこの言葉

 

 

(あなた自身にとってのプレシャスな日々、を自分自身で手にいれろ!)

 

 

 

 

時間は有限です。

 

時間ができたらやろう・・・って思っていても、その時間はいつくるのでしょうか?

 

今日と同じ明日がやってくるとは限らない。

 

 

育児、介護、夫の仕事の都合・・・女性の人生はなにかと周囲の都合に合わせることが多いですよね

 

 

 

子供が大きくなったら・・・と思っていたら、介護が始まってしまったとか

 

時間ができたから仕事をしよう・・・と思っていたら夫の転勤についていかないととか・・

 

そもそも明日も自分が元気でいられる保証はどこにもない。

 

 

だから毎日毎日を大切にしよう!

 

悩んでいる時間がもったいなし、迷っている時間ももったいない。

 

 

あなたの毎日がプレシャスになるよう、私は部屋や心の片づけでお手伝いしますね。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

【時間】ないから片づけられない時は