できることは出発前に【海外旅行準備】 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

海外旅行に行く時の一工夫。

 

帰国時に空港で必要になるこの書類

 

 

税関の申告書、私は出発前に記入を済ませています。

 

そして何度か訪れる国であれば入国用のこんなカード

 

 

(左が中国、右が香港です。)

 

これらも出発前に日本で書いていきます。

 

もちろん全く初めての国、初めての海外旅行というのであればこのカード自体がその場にいかないと手に入らないので難しいですが、

 

日本の税関申告書であれば帰国時に空港で少し余分にいただいて帰っています。

 

これらの書類(カード)は飛行機内で配られることがほとんど。

その時に書けばいいのだけれど・・・

 

私は機内でペンを出したりパスポートを出したり帰りの便名を調べたりすることが面倒に思うのでできるだけ事前にやっていきます。

 

ちょっとの工夫で旅に余裕がでます。

 

2018年5月のクルーズ日記 船内で食べたり飲んだりのお話です。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

「横浜から上海へ MSC スプレンディダクルーズ日記 2日目」

 

 

 

毎朝LINE@では暦をみながらその日のオーガナイズのキーワードキラキラをお伝えしています。

LINE ID : @rakulife_shiho 

(友達追加後、メッセージかスタンプを送信してくださると私にお友達になってくれたことが通知されます。何も送信しなくてもキーワードを見ることができます。)

   

 

友だち追加数

 


更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

 

メール講座をお申し込みのかたに週1度ブログではかけないお話などをお伝えするメルマガを送らせていただいております。

メール講座は全て無料。

解除も簡単にできますのでよかったらご購読ください(^^)