謹賀新年/2024年:AIを含めて「愛」をテーマとした取り組みを。 | 大人ピアノ指導のプロ:光畑浩美オフィシャルブログ

大人ピアノ指導のプロ:光畑浩美オフィシャルブログ

大人ピアノ初心者・大人ピアノ指導者を専門に「憧れのピアノを楽しみたい!」のニーズに応える 一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 創始者・代表理事 光畑浩美のブログです。

 

謹賀新年

お健やかに信念をお迎えのこととお慶び申し上げます 

昨年は大変お世話になり有り難うございました

本年もよろしくお願い申し上げます

 

 令和六年 元旦 

ーー

 

昨年は、激動の時代的変化で、殺伐とした空気感がありましたが、一方で、新時代への息吹が芽生えた一年でもありましたね。

 

『らくらくピアノ』としては、新しい時代を反映する、新刊「らくらくピアノ ステップ1」「らくらくピアノ ステップ2」が同時発売となり

 

おかげさまで「らくっぴ通信」、「増刊号」、「生楽譜」、「動画グレード認定」など、音楽の楽しみを盛り沢山にお届けすることができましたが

 

やはりコロナ禍の影響で、漠然とした不安を感じている方も多く、体調を崩される方、経済的な危機を感じる方、情緒が不安定な方もかなり増えているように感じています。

 

今年、用紙メーカーでは1月分より15パーセント以上の値上げとなっており、様々な商品も、更なる値上げとなりそうですから

 

益々「お金のかからない、心の豊かさ」が、注目される流れとなりそうですね。(音楽関係のお仕事としては、かなり良好な年!)

 

さらにAIの凄まじい進化により、オンライン化も、より一層充実する流れとなるのは確実。

 

ですから本年の目標は、AIを含めて「愛」と定めています。

 

コミュニケーションを大切に、皆様と繋がり合いながら、変化を恐れず、生き甲斐となる音楽時間を提供してまいりたいと思う次第です。

 

本年も、皆様にとって幸多き一年でありますように。

 

株式会社 PREMUSE 代表取締役

一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 創始者・代表理事 光畑 浩美